• ベストアンサー

WCCF

WCCFをやっているんですが、 最近、守備を練習すると、守備のグラフは増えるんですが、対象にある 攻撃のグラフが減ってしまいます。 対象的なグラフが減らないように練習をしたいんですが、どのように 練習をしたらいいですか? また、なぜそんな状態になるのか、ご存知の方がおられましたら、 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

監督のレベルによってグラフの増える限界があるようです。 グラフをかたよらせたくなければ 練習を選んだ後、フォーメーションを決定する所でプレス、中央突破、カウンター、左突破、右突破の全部を押して紅白戦をやったら大丈夫だと思います(増えることはナイかもしれませんが)。少なくとも連携は上がります。