• 締切済み

Excelのグラフの作成法

パソコン万年初心者です。 Excelで高校野球などによくある戦力分布図(というのでしょうか)を作りたいのですがうまくいきません。 攻撃力 4.2 守備力 3.5 機動力 3.3 投手力 4 総合  3.5 のような感じで表される多角形のグラフです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• janua9
回答No.4

excelではありませんが、参考URLのサイトで無料でネット上でレーダーチャートが作成できます。 よろしければご利用ください。

参考URL:
http://www.otamesi3.sakura.ne.jp/
  • imogasi
回答No.3

「総合」について、#2のご回答は、「いりません」なんですが、捨てるのも惜しい気がする。この辺はエクセルの問題でなくて、作る人の考えが決めることですが。 攻撃力 4.2 3.5 守備力 3.5 3.5 機動力 3.3 3.5 投手力 4 3.5 と第2系列に総合力の値のデータを作り、「レーダー」チャートを作らせ、 第2系列は色を変えるとかしてはどうでしょう。ダイヤのような正方形 がでますすが、その大小で総合力を見てくださいとか。 あくまで私見です。円とかも描かせるのが難しいので。

回答No.2

A列  B列 攻撃力 4.2 守備力 3.5 機動力 3.3 投手力 4 を範囲指定して、(総合はいりません) 挿入→グラフ→レーダ→次へ(列にチェック)→完了 *項目指定を修正したい場合は、完了せずに、次へ

• bari_saku
回答No.1

グラフの種類を「レーダー」でいけませんか?