• 締切済み

CGIの改造

http://www.kent-web.com/bbs/petit/petit.cgi この掲示板の『タイトル』を、 予め設定した項目からのドロップダウン方式に変更、 同じ方式でもう1つ項目を追加するには、ドコを変えたら良いのでしょうか? 例)現状『タイトル』をドロップダウン項目で"月"設定、   追加したドロップダウン項目を"日"に設定し、   月日(誕生日)選択方式にしたいです。

  • vrok
  • お礼率88% (95/107)
  • CGI
  • 回答数1
  • ありがとう数7

みんなの回答

  • wave_sc
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

例の部分あんまり理解してないけど一応ドロップダウンにする方法を。 petit.cgi 320行目のinputタグをselectタグに変更すればとりあえずご希望の形になります。 例えば <select name=sub> <option value="hoge1">HOGE1 <option value="hoge2">HOGE2 <option value="hoge2">HOGE2 </select> と書き換えれば、投稿画面ではHOGE1, HOGE2, HOGE3がドロップダウンメニュー内に表示されますが、実際のタイトルはhoge1,hoge2,hoge3が送信されます。

参考URL:
http://www.tohoho-web.com/html/select.htm
vrok
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 素人ながら自分で何通りかいじってみたんですが、 <select name=sub> <option value="value">1月 <option value="value">2月 <option value="value">3月 </select> としてしまったのが良くないみたいですね。 ちょっと今は時間がないのでいじれませんが、 帰宅したらやってみます。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • cgiの改造なんですけど助けてください

    KENT WEBでGateWayBoardをDLしました。 http://www.kent-web.com/bbs/gwbbs.html? おかげさまで問題なく設置はできたんですが、この掲示板の改造をしたいので教えて下さい。 その1 レスをスレッドの下に付けたいです。 レスが上に付くのでかなり見づらいです。 できればスレッドと段違いで下にレスが付くと助かります。 その2 一度、書き込みすると少し時間がたたないと同じ人は書き込みできません。 これも時間たたなくてもすぐ書き込みできるようにしたいです。 その3 IDとPASSを認証するページのデザインを http://www.kent-web.com/bbs/gwbbs/gwbbs.cgi (掲示板…GateWayBoard) から http://www.kent-web.com/pwd/gatex/gatex.cgi (パスワード制限…COSMO GATE-EX) に変更したいです。 色々と試したんですができないので教えて下さい。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CGI
  • CGIをコピーしたのですがうまく動きません

    いつもお世話になります。 サーバでkentさんのページにあるWebPatioというCGI http://www.kent-web.com/bbs/patio.html なのですが、 1つなら掲示板としてうまく機能していたのですが、掲示板のカテゴリを増やしたいために違うフォルダに違うファイル名でコピーしました。(全く同じ状態でコピーしました) コピーしたCGI掲示板は書き込みが反映されず、書き込む前の画面に戻ってしまいます。(書き込みの画面までは表示されます) 元のCGIは今まで通り書き込みできます。同じCGIは複数動かないのでしょうか? どなたかお分かりになるかたどうぞご教授をお願い致します。

    • ベストアンサー
    • CGI
  • CGIの使い方について教えてください

    CGIの使い方について教えてください。 自分が運営しているホームページに掲示板を作成したいので、以下のCGIを使うことにななりました。ですが、初心者のためうまく出来ません。詳しい方、教えてください。 http://www.kent-web.com/bbs/joyful.html? joyful.cgi を エディタ で開いて以下の箇所を修正します。 #!/usr/local/bin/perl  (プロバイダで定められたPerlへのパスを指定します) と説明されていますが、Perlの意味が解りません。これは一体なんでしょう? 設定のやり方等を詳しく教えてください。

  • CGIの改造

    タイトルを大袈裟にしてしまいましたが、 Kent-WebのLinkVisorにバナー表示機能を追加したいと思っています。 CGIリンク集などで同機能のスクリプトを検索してみたのですが、 結局見つからず自分で改造するしかないと思っています。 しかし、今まで、HTML部分のカスタマイズは経験したのですが、 CGIスクリプト自体をカスタマイズしたコトがありません。 もし、同機能のCGIスクリプトの存在をご存知だと言う方、 もしくは改造の仕方をご教授していただける方、お教え下されば幸いです。 ちなみに、主に管理人のみの登録・管理モードを利用したいと思っています。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CGI
  • CGIの設置

    CGI設置に挑戦しています。 http://www.kent-web.com/bbs/clip.html KENT WEBのClip Boardを設置しようと思っているのですが、ホームディレクトリってどうやって設定するんですか? あと、3G2ファイルをアップロードできるようにしたいのですが、どうすればよいでしょうか?

    • 締切済み
    • CGI
  • phpのcgi版掲示板の設置方法を教えてください!!

    cgi掲示板設置方法を教えてください!! 携帯対応掲示板 REP-BBS http://www.mt312.com/script/11/ ↑こちらの掲示板をサーバーに設置したいのですが、パーミッション設定も記述どおりにやったのですがサーバーエラー(cgiの問題) がでて、掲示板が表示されません。 サーバーはさくらインターネット3Gです。 ※kent掲示板は問題なく使えたのですが、こちらの掲示板は何故か設置できません。 何か設定が必要なのでしょうか? cgiに詳しい方教えてください 補足 パーミッションは散々試した上で質問してます。 サーバーはちゃんと確認して使える環境ですから問題ありません。

    • 締切済み
    • CGI
  • こんな掲示板CGI探しています

    以下のような掲示板CGIを探しています。 ・投稿者のリモートホストが表示され、他の人でもそれを見ることができる ・web上からアクセス禁止等を指定できる ・投稿後に編集ができる 連邦(renpou.com)内の雑談BBSや、2ちゃんねるの掲示板でリモートホストが強制表示されるようなものが理想です。 Kent-web(http://www.kent-web.com/)のLIGHT BOARDを改造したものでこの条件に合うものがあるのですが、現在は配布停止になっていました。 お勧めのものがありましたら教えてください。 ご回答よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CGI
  • CGIの掲示板に基本(BASIC)認証をかけたい

     へたれ自宅サーバ管理者です。  CGIのBBS(掲示板)に基本認証でアクセス制限をかけたいのですが、うまくいかず困っています。  もしかして、そもそもCGIのBBSに認証をかけること自体、できないのでしょうか?どなたか、ご存じの方、お助けください。  現在の設定は次の通りです。 ・サーバ Apache ・掲示板 YY-BOAD  ?http://www.kent-web.com/bbs/yybbs.html? ・上記CGIを置いているディレクトリ(/home/test/cgi-bin/yybbs」に「.htaccess」を作成して設置。 ・「.htaccess」の内容  <Limit GET>  AuthUserFile "/home/test/.htpasswd1"  AuthName "Welcome"  AuthType Basic  require user testid  </Limit> ・/home/test/に.htpasswd1を設置。 ・「.htpasswd1」の内容  testid:jkfdshkfjdhsfd  以上

  • Apacheでのcgi使用についてなんですが・・・

    windowsPCにApacheを組み込んでWWWサーバーとして使用していますが一つ問題が発生したのでどうかお力を分けてくださらないでしょうか? その問題というのは、Apacheで掲示板のcgiが使えないのです。httpd.confをcgiが使えるように書き換えましたし、別のAN HTTPDというサーバーソフトではちゃんと掲示板として機能します。cgi-binの中はcgiが使えるように設定したのですがやはりcgi-bin/bbs/bbs.cgiとするとCGIは動かなくなるのでしょうか?

  • CGI掲示板について

    質問させていただきます。 今、CGI掲示板を設置したいのですがうまくいかず困っています。 ちなみに、設置しようと思ったCGI掲示板は、http://www.kent-web.com/bbs/patio.htmlです。 ここに書いてある通りにパーミッションなどを変更し、http://~~/patio/patiocgi にアクセスするとInternal Server Errorとでてきます。 ちなみに、http://click2.jp/publisher/ssi.htmlのテストCGIや簡単なCGIテストページは普通に動きました。 私のサーバOSはCentOS4.5です。 Internal Server Errorと出ると言う事は、サーバ側の内部エラーだと思うのですがエラーがあるとしたらどこの可能性が高いでしょうか? パーミッションなどは何回も確かめたため多分大丈夫だとは思います。 どなたかご教示いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • CGI

専門家に質問してみよう