CGIの改造

このQ&Aのポイント
  • Kent-WebのLinkVisorにバナー表示機能を追加したいと思っています。
  • CGIリンク集などで同機能のスクリプトを検索してみたのですが、結局見つからず自分で改造するしかないと思っています。
  • もし、同機能のCGIスクリプトの存在をご存知だと言う方、もしくは改造の仕方をご教授していただける方、お教え下されば幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

CGIの改造

タイトルを大袈裟にしてしまいましたが、 Kent-WebのLinkVisorにバナー表示機能を追加したいと思っています。 CGIリンク集などで同機能のスクリプトを検索してみたのですが、 結局見つからず自分で改造するしかないと思っています。 しかし、今まで、HTML部分のカスタマイズは経験したのですが、 CGIスクリプト自体をカスタマイズしたコトがありません。 もし、同機能のCGIスクリプトの存在をご存知だと言う方、 もしくは改造の仕方をご教授していただける方、お教え下されば幸いです。 ちなみに、主に管理人のみの登録・管理モードを利用したいと思っています。 よろしくお願いします。

  • DIE
  • お礼率62% (17/27)
  • CGI
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Atalia
  • ベストアンサー率38% (48/124)
回答No.1

Kent-WebのLinkVisorですよね? 改造する必要ありませんよ。(^^; バナー表示機能を追加したものが公開されています。 LinkVisorの説明ページ (http://www.kent-web.com/data/linkv.html) の一番最後に、「おすすめページ」として、 バナー表示対応版 [ Ryo Amaaji Custom ] と、 バナー表示/レイアウト変更版 [ LinkVisor Plus! ] が 紹介されています。

参考URL:
http://www.kent-web.com/data/linkv.html
DIE
質問者

お礼

完全に見落としてました。 サンプルを見たトコロ、「LinkVisor Plus!」が 希望通りのスクリプトでしたので、 早速導入したいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • cgiの改造なんですけど助けてください

    KENT WEBでGateWayBoardをDLしました。 http://www.kent-web.com/bbs/gwbbs.html? おかげさまで問題なく設置はできたんですが、この掲示板の改造をしたいので教えて下さい。 その1 レスをスレッドの下に付けたいです。 レスが上に付くのでかなり見づらいです。 できればスレッドと段違いで下にレスが付くと助かります。 その2 一度、書き込みすると少し時間がたたないと同じ人は書き込みできません。 これも時間たたなくてもすぐ書き込みできるようにしたいです。 その3 IDとPASSを認証するページのデザインを http://www.kent-web.com/bbs/gwbbs/gwbbs.cgi (掲示板…GateWayBoard) から http://www.kent-web.com/pwd/gatex/gatex.cgi (パスワード制限…COSMO GATE-EX) に変更したいです。 色々と試したんですができないので教えて下さい。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CGI
  • CGI掲示板にアクセス解析を組み込みたいのですが・・・

    CGI掲示板を現在Kent-webさんのフリーウェアの中の、2ちゃんねる掲示板にそっくりなMT-BOARDを私のホームページで使用しています。 ですが、問題なのは、書き込みをする人のIPアドレスは こちらでは把握できるのですが、 閲覧者のIPまでは把握できない点にあります。 (直リンクで来訪される方が多いようなので、カウンタに表示されるアクセス数と、 実際のアクセス数の差を調べたいのです) 私はホームページのアクセス解析には、 eXTRemeTrackingを使用しています。 これは、HTMLの<body>~</body>タグの中に発行されたタグを 埋め込むものなのですが、 Cgiのスクリプトを開いても、HTMLのヘッダー部分しか改造できそうもなく、 <body>部分に、extremetrackingを埋め込むのは不可能なのだろうか? と思っております。 こうした改造?の部類に入る質問は、 Kent-webさんでは禁止のようなので、ここで質問させていただきました。 少し分かりにくい質問になったかもしれませんが、 何か、いい方法がありましたら、アドバイスを御願いします。 http://www.kent-web.com/bbs/index.html http://www.extreme-dm.com/tracking/

    • ベストアンサー
    • CGI
  • CGIが改造できない。

    業者に頼んだCGIがあるのですが、改造のしかたがわかりません。 一行だけ改行を付け加えたりしたものをUPするとエラーを出します。 またコメントをつけようとしてもエラーを出します。 一度改行した部分を消してUPしても、またエラーを出してしまいます。 パーミッションが書き換わってるわけでもなさそうでした。 エラーは500でした。 CGIは初心者に等しいので、何か見落としているのかもしれませんが なにか他人に改造されないように制限する方法などがあるのでしょうか? 頼んだ業者を覚えてないようで、作った人に連絡を取ることができないんです。 もし、わかる方がいらっしゃいましたら。よろしくお願いします。 CGIの内容としては、同じフォルダ内のHTMLをロードし そのHTMLの中にCGIが計算した結果をテーブル状に吐き出す といった形のものです。私はメモ帳を使っています。

    • 締切済み
    • CGI
  • スクリプトCGIチャット

    チャットを手に入れたいと思っているのですが、レンタルチャットだと広告も入り、デザイン的にも気に入ったものが手に入らず、スクリプトCGIチャット(ゆいちゃっとやKENT WEB 等)にしようと思い立ったのですが、どうもよくわかりません。 改造の仕方、自分のホームページでの設け方、・・・等等まったくと言っていいほどそれに関しては初心者です。 一からしっかり詳しく教えて頂きたく思っています。 そのようなサイトありましたら、教えてください。

  • CGIの改造

    http://www.kent-web.com/bbs/petit/petit.cgi この掲示板の『タイトル』を、 予め設定した項目からのドロップダウン方式に変更、 同じ方式でもう1つ項目を追加するには、ドコを変えたら良いのでしょうか? 例)現状『タイトル』をドロップダウン項目で"月"設定、   追加したドロップダウン項目を"日"に設定し、   月日(誕生日)選択方式にしたいです。

    • 締切済み
    • CGI
  • kentさんCGIの改造方法について

    KENTさんで配布されている「Topics Board」を改造をしたいと思っています。 http://www.kent-web.com/bbs/topics.html 改造内容は、現在は日記がひとつのブロックとして縦に並んで表示されますが、これを2日、3日分を横に3ブロック表示したら、折り返して2段目に縦に表示する方法がわかる方がいらしたら教えてください。 初心者なので、簡単に改造ソースを書いていただけるとありがたいです。

  • ウェブ上から入力したデータを一覧表示させるcgiスクリプト

    http://www.kent-web.com/pubc/db/db.cgi こんな感じでウェブ上から入力したデータを登録でき、それらデータを一覧表示させるようなcgiスクリプトを探しています。 できればウェブからの入力は管理人しかできないように制限されているものがいいです。

  • KENT WEBで配布されているWeb Patioという名前のスレッド

    KENT WEBで配布されているWeb Patioという名前のスレッド式掲示板の改造について質問します。ソースはPerlで書かれているのですが、今とある理由でPerlを解読しようとしているのですが、もともとあまりプログラムに造詣が深くなく、四苦八苦しています。 その改造について質問なのですが、 例えば、『掲示板の管理者が、建てられた既存のスレッドの中から、ピックアップしたい物を自由にいつでもインデックスページの上に持って来ることができる(トップへソートできる)』というような機能を追加するにはどこをどういう風に改造すればいいのでしょうか。 admin.cgi や regist.cgi が味噌ではないかと思い睨めっこをしている最中です。 CGIやPerlに詳しい方、Web Patioの改造に造詣が深い方、よろしければその一例を教えていただければ嬉しいです。

    • 締切済み
    • CGI
  • perlを改造してくれる方を探しています。

    web上で配布されているperlのスクリプトを安く改造してくれる方(個人、業者問わず)を探しています。実際に改造依頼等をされた方で、ここがオススメというところがあったら教えてください。改造したいと思っているのはwebで配布されている既存のアンケートのCGIです。なお「webで業者を探して自分で問い合わせろ」という回答は結構です。

    • ベストアンサー
    • Perl
  • CGI使用ができる無料HPでオススメはありますか?

    サーチ機能付のリンク集を作成したいと思います。 お勧めのリンク用CGI(無料) WEB上で編集できるものでサーチ機能があるもの。 バナーの設置もできれば尚可。 CGI設置ができる無料HPスペース 広告はあっても構いません。 を捜しています。お勧めがありましたらご紹介ください。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう