• ベストアンサー

ロゴ画面から・・・

windowsXPをつかっております。 突然なんですが、Windowsのロゴ画面(ロードみたいな)から全く動かなくなりました。ネットで調べたのですが、リカバリorフォーマットをするしかないのでしょうか。HDDを取り外してほかのPCに接続して調べたところ、中のものは全て読み込め、バックアップを取っておきました。そしてHDDのエラーチェックを行なったら毎回途中でとまってしまいます。やはりこれはHDDが壊れているということなのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m0r1_2006
回答No.1

>途中で止まる. 5時間くらいほっておいてますか? バックアップとったのなら,HDD メーカーからローレベルのフォーマッタ をダウンロードして,フォーマットしてみたらどうでしょう. 不良セクタがでまくって, 壊れていたら,買い換えた方がいいです.

hamu1985
質問者

補足

12時間ほっておいたのですがダメでした。 やはり買い替えですか。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#30044
noname#30044
回答No.2

こんにちは 症状として、"***"が、ぐるぐる回りっぱなし??、又は、そこでSTOP??ですか??・・なら、経験あります。 >HDDのエラーチェックを行なったら毎回途中でとまってしまいます。 だとすると、HDDの表面??が・・部分的かも??・・悪くなっている可能性も、なくもないです。 対策は、おそらく物理的にFormatしてもERRでると思うので・・これは経験あり・・#01様の回答のように、ローレベルのフォーマッタで回復の可能性あります。 似た経験あって、私の場合は、特定の部分的なセクターで深刻なERRが、あったので、その悪い部分だけをパーティションを作成、未使用領域にして、そのHDD、いまでもDATA用として使用してます。 ですから、こういう使いかたも、ありますよ・・参考までに。 あと、余計なお世話で、こういうソフト(表面検査)もあります。 http://cowscorpion.com/HDD/HDTune.html 以上