• ベストアンサー

ツタヤディスカスを携帯で見たい

現在SoftBank 905SHを使っています。 ツタヤディスカスが携帯からでも見れるのを知って、携帯から見ようとするのですが、表示がパソコンで見る画面と全く同じです。 文字は小さいし、画像は表示されなし、なんとかログイン画面まで進んだのですが、いざログインしようとすると「エラーが発生しました。レスポンスが不正です」と出てきました。レスポンスとはなんでしょうか??またどうやったら携帯から見れますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka_v2
回答No.1

私は使用していないので確認できませんが接続するURLを間違えていませんでしょうか? 携帯でのアクセス先は http://discas.net/m となっていてパソコンのアドレスとは違うようです。 ディスカスのHPの案内ではsoftbankも対応しているようなのでURLを確認してみてもし合っていてダメなようなら問い合わせてはいかがでしょう?

参考URL:
http://www2.discas.net/cgi-bin/netdvd/s?ap=c_mobile_mail
cyokos
質問者

お礼

携帯からサイトが見ることができました。 アドレスがモバイル用ではなかったようです。 ありがとうございました。