• ベストアンサー

gifの画像がケータイで見にくい

こんにちは。 最近気付いたのですが、パソコンからSDカードに移したgif動画をケータイで見ると、画像が1コマだけやけに早く飛んだりすぐに真っ白な画面になったりします。 これってケータイがgifに対応していないんでしょうか? ちなみにSoftBankの812SHです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -tatsuki-
回答No.1

参考意見ですが・・・ おそらく、携帯の処理能力の低さではないでしょうか? 所々に、サイズの大きな画像が使われていて、それを読み込むのに時間がかかっているのではないでしょうか? 一度、1~10くらいまでの番号をカウントするGIFを作って試してみてください、サイズの小さい画像で作るとスムーズに再生できると思いますよ? GIF未対応ってことは考えられませんね・・・