• 締切済み

昔 憧れだった人に…

前、憧れていた人に ふと会いたくなったら皆さんはどぅしますか? 3年前のことです。 彼との関係は彼氏ではなく私の方思いでした。 彼と仕事の関係で離れ離れになることになりました。 連絡先はメールアドレスしか知らず、ここ約1年前から連絡がとれなくなってしまったのです。最近までは「過去の人」と言う感じで、別に何とも思って無かったと言うか、そぅ思うようにしていたのですが、最近友達と彼のことが話題に出てきて、また会いたくなってしまったのです。 メールを送ってもエラーメールで返ってこないんです。ということは、彼のアドレスは生きているという事でしょう、きっと。 だから、読んでくれているだけで充分だと今まで思っていたのですが、やっぱり1通は返事が欲しい…。 あなたなら、どぅしますか? 私には分かりません。どぅしたら良いのでしょうか。 (探偵まで雇って探してもらうほどオオゲサなものではありません。)

みんなの回答

noname#21152
noname#21152
回答No.2

諦めますね~。 そのうち、その気持ちも消えますよ。 相手が返信してこない理由は色々考えられますが、知っても 嬉しくない理由ばかりでしょう。

FunkeMaki
質問者

お礼

回答有り難うございます。遅くなりました!恐れ入ります。 きっと向こうにとって私は忘れたい存在なのでしょうね。仕方ないですね。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tomy41
  • ベストアンサー率22% (322/1401)
回答No.1

エラーメールってどんなのですか? 普通エラーメールはアドレスが違っていて届かないときにきますよ。 つては無いのですか?この人なら何か知ってそうとか、あの人に聞けば何か分かるかもとか? もしまったく無いのでしたら探偵とかになっちゃいますね、、告白するのではないのでしたらそこまでして探してもなんて話を切り出すか難しいですしね。

FunkeMaki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。遅くなりました!恐れ入ります。 エラーメールは、アドレス間違い等で来るメールです。 それが来ないということは、アドレスを変更して無くて、それはまだ使われていると事ですよね。それを書きたかったんです。説明不足でしたスミマセン。 そぅですよね。告白しないつもりですし、だた会いたかっただけなんです。それに、会いたいと強く思ったのは一時だけの強い思いなのかもしれません。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏がいるのに、昔の好きな人を思いだしてしまいます

    私には遠距離で半年ほど付き合っている彼氏がいます。 お互い仕事が忙しくて、もう2カ月くらい会っていません。 最近は仕事が忙しいのか、電話に出てくれないことが続き、もう一か月くらい声を聞いていません。しかし、以前にもう少し話したいと伝えたいところ、別れ話が出たため、わがままも言えず我慢しています。 また私が連絡が遅くなるだけで別れようと言ってきます。しかも、それもメールでです。 そんな日が続き、最近は彼と付き合う前にとても好きだった人を思い出してしまいます。その彼とは付き合う前までは行ったのですが、結局振られてしまいました。 だからと言って、自分からは連絡したり、会ったりはしません。ただ思いだしているだけです。 その好きだった彼からは、数か月に一度メールが来るくらいです。この前は「彼氏出来たか?」というメールが来たのですが、はぐらかしてしまいました。 彼氏が出来たとはっきり言えば、その好きな人とも友達関係すら終わる気がして言えませんでした。きっとその好きな人との、たまのメールだけの関係さえも私は終わりにしたくないのだと思います。 私は彼氏を裏切っているのでしょうか? 寂しいだけだとも思うし、近くにいる人に頼りたいだけなのかなとも思います。だからと言って、その好きだった人を頼ることも出来ません。 こんな状況なら、別れた方が良いこともわかります。 せっかく付き合っている人がいるのに、孤独を感じてしまいます。 どうしたら、その好きだった彼への気持ちをすっぱり切ることが出来るのでしょうか?

  • 憧れの人と繋がれたのですが、、

    わたしは一年半以上前から、あるスタントショーを見に通っています。 キャストさんが好きなのでショーだけが目的なので一人で行くこともあり、だいたいいつも同じ席で見ます。 会場は広いですが、毎回埋まるわけでもないので、わたしが座る側に出てくるキャストさんには顔を覚えられているかもしれません。 わたしとしてはファンなので、本当に心の癒しであるし、見に行くのがわたしの楽しみでした。 たまたまわたしが登録していたマッチングアプリを見ていると、キャストさんを見つけました。 驚きましたが、いいねをするとマッチングしてメッセージでやりとりができるようになりました。 わたしとしては今まで一番願っていたことだったし、本当に夢のように思えました。 マッチングアプリには顔写真をのせていたので、いつも見に来ている人だとばれるか心配でしたが、マッチした人はわたしが座るのとは反対側に出てる人だったので、ばれにくいかなと思いました。 でもファンだということを先に告白しておくべきか、それとも何も知らないふりをして絡むか、、 ものすごく迷いましたが、告白して連絡が途切れてしまうことが怖かったので、知らないふりをして続けました。 お仕事の話になりましたが、ショーに出てるとは言われなかったので、余計に言えませんでした。 それからその人は返事が早く、ショーに出ている日も連絡がきてましたが、終わった直後すぐとかにも返事が来ていました。 今何してるとかいろんなやり取りもして、アプリには飲み友を探す目的で登録したと言ってたので、今度〇〇で飲みに行こうと言う話にまでなりました。 そのあと連絡先を交換して、ついにLINEの交換まで至りました。 わたしはずっと客席から見ていた人だったので、こうやってLINEまで交換できたことが幸せでたまりませんでした。 LINEで他の写真が見たいと言われたので送ると、かわいいと言ってくれました。 かわいい子と連絡とれてるのがうれしい。とまでも言ってくれました。 でもお互いすごく返事がはやいし、それを3日ぐらい続いたらだんだん話題もなくなったので、そういえばいつ飲みに行く?と切り出しました。 休みの日をきかれたので伝えて、でも夜ならわりといつでもいけるから合わせれるよ、と言いました。 そしたら、おっけーとしか返事がなく、具体的な日程まで決まりませんでした。 わたしが、また行ける日あれば教えてとだけ伝えておきました。 飲みに行く話をしておいて、結局行く気なかったのかなとすごく悲しくなりました。 そこで、もしかしたらわたしがショーに通っていたことがばれたのでは?と思いました。 憶測ではありますが、彼はわたしの存在を知らなかったけど、例えば別のキャストにわたしの写真を見せて話題になったとか。。 そんなことを考えました。 でもLINEを終わらせたくなかったので話題を出したら、返事は今まで通り早くくれました。 それでも彼はもともと返事が素っ気ない感じのときもよくあったので、一方的にわたしが話してる感じになってしまい、ついには今は既読スルーされました、、 こうして知り合えて夢のような幸せな時間でしたが、今はショックで悲しいです。 もしわたしが通っていたことがばれたとしたら、もう今までのようにショーに行けなくなるのかなとか、やっぱり念のために最初にファンのことを告白してればよかったかなとか 色んなことを考えます、、 LINEのブロックはされてないようなので、今のままだと連絡はまたできるかとは思いますが とりあえず様子を見るべきですよね? 今になって思い返すと、ラインを続けたいがゆえに、どうでもい話題を話してしまっていてつまらないと思われたのかなとも思います。 もしまたこちらから連絡するとしても、もう誘ったりはしない方がいいですかね、、

  • 憧れの人と繋がれたのですが、、

    わたしは一年半以上前から、あるスタントショーを見に通っています。 キャストさんが好きなのでショーだけが目的なので一人で行くこともあり、だいたいいつも同じ席で見ます。 会場は広いですが、毎回埋まるわけでもないので、わたしが座る側に出てくるキャストさんには顔を覚えられているかもしれません。 わたしとしてはファンなので、本当に心の癒しであるし、見に行くのがわたしの楽しみでした。 キャストさんもスタントマンという仕事でショーに出てるとは言えど、一般人の方なのでそのぶん距離が近いようにも感じていました。 そのうち、ここに出てる誰かとプライベートで繋がれないかな。と考えるようにもなりました。 たまたまわたしが登録していたマッチングアプリを見ていると、キャストさんを見つけました。 驚きましたが、いいねをするとマッチングしてメッセージでやりとりができるようになりました。 わたしとしては今まで一番願っていたことだったし、本当に夢のように思えました。 マッチングアプリには顔写真をのせていたので、いつも見に来ている人だとばれるか心配でしたが、マッチした人はわたしが座るのとは反対側に出てる人だったので、ばれにくいかなと思いました。 でもファンだということを先に告白しておくべきか、それとも何も知らないふりをして絡むか、、 ものすごく迷いましたが、告白して連絡が途切れてしまうことが怖かったので、知らないふりをして続けました。 お仕事の話になりましたが、ショーに出てるとは言われなかったので、余計に言えませんでした。 それからその人は返事が早く、ショーに出ている日も連絡がきてましたが、終わった直後すぐとかにも返事が来ていました。 今何してるとかいろんなやり取りもして、アプリには飲み友を探す目的で登録したと言ってたので、今度〇〇で飲みに行こうと言う話にまでなりました。 そのあと連絡先を交換して、ついにLINEの交換まで至りました。 わたしはずっと客席から見ていた人だったので、こうやってLINEまで交換できたことが幸せでたまりませんでした。 LINEで他の写真が見たいと言われたので送ると、かわいいと言ってくれました。 かわいい子と連絡とれてるのがうれしい。とまでも言ってくれました。 でもお互いすごく返事がはやいし、それを3日ぐらい続いたらだんだん話題もなくなったので、そういえばいつ飲みに行く?と切り出しました。 休みの日をきかれたので伝えて、でも夜ならわりといつでもいけるから合わせれるよ、と言いました。 そしたら、おっけーとしか返事がなく、具体的な日程まで決まりませんでした。 わたしが、また行ける日あれば教えてとだけ伝えておきました。 飲みに行く話をしておいて、結局行く気なかったのかなとすごく悲しくなりました。 そこで、もしかしたらわたしがショーに通っていたことがばれたのでは?と思いました。 憶測ではありますが、彼はわたしの存在を知らなかったけど、例えば別のキャストにわたしの写真を見せて話題になったとか。。 そんなことを考えました。 でもLINEを終わらせたくなかったので話題を出したら、返事は今まで通り早くくれました。 それでも彼はもともと返事が素っ気ない感じのときもよくあったので、一方的にわたしが話してる感じになってしまい、ついには今は既読スルーされました、、 こうして知り合えて夢のような幸せな時間でしたが、今はショックで悲しいです。 もしわたしが通っていたことがばれたとしたら、もう今までのようにショーに行けなくなるのかなとか、やっぱり念のために最初にファンのことを告白してればよかったかなとか 色んなことを考えて涙が出ます、、 LINEのブロックはされてないようなので、今のままだと連絡はまたできるかとは思いますが とりあえず様子を見るべきですよね? もしまたこちらから連絡するとしても、もう誘ったりはしない方がいいですかね、、

  • 昔好きだった人と。。

    こんにちは。度々こちらの掲示板を利用しております。回答してくれた皆様。ホントにありがとうございました。さて、本題なのですが、彼女と別れて、早1ヶ月がた経とうとしています。彼女のことを思い出すと胸が痛みますが前ほどではなかったと思います。最近久しぶりに昔のクラスの女子に連絡を取りました。その人は昔、俺の好きな人でしたが、友達からも高嶺の花と言われメル友だけで終わってしまいました。そしてこの前半年ぶりにメールをしました。この1ヶ月人を好きになろうとしても、なぜか無理やりで本気で。。と言う感じがなかったのですが、彼女とメールをしていると半年ぶりに胸がドキドキしました。色々な話をしました。そして思い切って「彼氏いるの?」と聞いたら「想像にまかせる。」と返事が来ました。内心いるのかなぁと思いつつも「**は人気だからやっぱり彼氏ぐらい、いるよな?」と言ったら「そんなことないよ!ていうか私の高校では好きになれそうな人いない!!」と返事が来ました。(彼女と俺は高校が違います。)この会話から彼女には彼氏がいるのでしょうか??ちなみに中学校の時は彼女に彼氏ができたという話は聞いてません。彼氏はいないと信じたいのですが、彼女の「想像にまかせる」というのが気になります。そして何通かメールをした後に映画の話になりました。俺は以前彼女を映画に誘ったことがありました。その時は予定が合わなく断られましたが。。そして「俺は**を映画に誘った時、本気だったんよ!笑」みたいのことを送ったら反応は「本気ってそうゆう意味か!笑」みたいな内容だったのですが以前にはなかったメールの終わりに「またメールするね!」みたいのがありました。以前には彼女からメールをもらったことはなかったのですが、最近2日おきぐらいに彼女からメールが来ます。これを機会に彼女をダメもとで映画に誘いたいです。ですが彼女の「想像にまかせる」という言葉が心に引っかかります。でも彼女に昔好きだったみたいな内容送ったらほぼ毎日メールくれるし。。こいう場合はどうしたら良いのでしょう?本当に困っています。

  • 久しぶりに会う憧れの人

    29歳♀です。。 今週末に大学生のとき、かなりあこがれていた人と、5年ぶりに会います。。 同じ研究室で、とても行動力のある彼に、惹かれていましたが、当時同じ研究室に彼氏もいて、それ以上想いを伝えることはなく、私は「憧れ」といった感じ、彼は仲のよい研究室仲間といったかんじでした。(好きになってもらえる自信もなかったです) 彼は、東京で、私は、転勤で大阪にいます。 卒業して、たまに連絡をとる程度(1年に3,4回メール)でしたが、今回私が東京(実家です)2日ほど帰郷するので、メールで連絡を取り、久しぶりに会おう!となりました。 多分、2人で会うことになるとおもいますが、久しぶりにかなりドキドキして、ときめいています。 今回の再開で告白とか、そこまでは、考えていませんが、今の状態(年、数回のメール)よりは、もう少し仲良くなりたいとおもっています。それで、仲良くなっていければ、告白も考えていきたいです。 もっと仲良くなるのに、どうしたらいいですか?また、そんな想いを少しでも伝えるにはどんな言葉がグッとくるのでしょうか? みなさん、なにかアドバイスいただけたらうれしいです。

  • 振られた人から連絡が・・・

    去年から今年にかけて好きだった人がいます。 お互いの気持ちに確信を持つ前に、体の関係を結んでしまいました。 それから関係がぎくしゃくしてきたので、私からメールで告白しました。 「私はあなたが好きだから付き合いたいけど、あなたはどう?」と。 彼からの返事は「今まで通り、遊びにいったり、食事に行ったりする友達じゃだめかな?」でした。 私は「付き合う人と一緒に過ごしたいので。私からは連絡をとりません」というメールを最後に連絡しませんでした。 その後少しして、彼を忘れたいのもあって告白された人と付き合い始めました。 それを機に携帯も変えました。 最近、前好きだった人からPCのアドレスに「たまには飲みに行かない?」というメールがきました。 何通かメールをしてから、あの後、彼氏ができて4ヶ月くらいつきあっていることを伝えました。 「誰かさんに振られちゃったから、急いで探したんだよ」とメールしました。 彼にどうして突然メールしてきたの?と聞いても、「元気にしてるかな、と思って」としか言いません。 今の彼は理想の男性ですが、性格が合わないし愛情を感じていません。 今でも前好きだった人がまだ忘れられません。 でもまた、「友達で・・・」と言われるのじゃないか、と考えただけで涙が止まりません。 今の彼氏と続けるべきでしょうか、それとも当たって砕けろでもう一度好きな人に告白すべきでしょうか?

  • 昔好きだった人が夢に出てくる

    今私には彼氏がいます。まだ10ヶ月ですが 最近、昔…といっても1年前くらいに好きだった人がよく夢に出てきます 出会いは大学に入学した時です 私はその彼がすごく好きでした 初めのうちはお互いすごくいい感じで 仲も良く(出会って2週間くらいだったのですが。笑) 学校で会わなくても彼が私の家に来たり 遊びに行ったりと、、 好きになるばかりで かなーりアピールしてました その彼も嫌そうな感じではなく むしろ両想いなのではないか?くらいの 関係でした ですがある日急に 「もう俺と関わらないで。連絡をとるのもやめよう」と言われました その時私は彼が大好きだったため納得できませんでした 連絡するなと言われてもLINEを送ったりしてました 今思えば相当しつこかったと思います笑 彼はLINEでは連絡やめてとはっきり言ってくれたのですが 電話だと普通に優しくて 結局何が何だか分からなくなってしまいました そらから少ししてあって話そうとなったのですがドタキャンされ会わず 諦めました 説明が長くなってしまいましたが そんな彼が上記のように最近よく夢に出てきます 夢の内容はだいたいが 仲良く話をしてたり抱きついたりと… 私は今の彼氏が本当に大好きなので なぜ、今更出てくるのかわからないです 彼氏と付き合いたての頃寝言で昔好きだった人の名前を言ってしまうほどでしたので 早く解決したいです また彼氏の前で寝言をいってしまったら…と正直辛いです 誰か教えてください!お願いします! 文章めちゃくちゃですみません

  • 昔好きだった人に・・・。

    はじめまして。 皆さんにご相談したくて書き込みをします。 私は2歳の女の子を持つ既婚者の女性です。 実は、ネットで調べものをしているうちに、昔(十数年程前)好きだった人のフリーのメールアドレス(専門職で名前が珍しいのですぐにわかりました)を偶然見つけてしまい、思い切ってメールを送ってしてしまいました。 最初のうちはいたずらメールだと思っていたらしいのですが、メールを送っているうちに、私の名前を聞かれたのですが、過去のこととはいえ、その人のことが好きだったのには変わりないこともあり、恥ずかしくて、本名を名乗らず、愛称で、時々メールを送っています。 私の方から一方的に送っているところもあり、あまり返事をいただけないのですが、ある日”相手不詳のためお返事を書くことができません。申し訳ありませんが、宜しくお願いします”といったような内容のメールをもらいました。 そのメールアドレスは、私が今まで送っていたメールアドレス(フリーメール)ではなく、どうみても個人アドレスのものだったのでビックリしてしまいました。 昔、その人のことが好きだったこともあり、個人的にその人の個人アドレスを知ることができて嬉しいのですが、何ともいえない気持ちです。 現在の私は既婚者で子供もいる身で、特にこれといった不平不満もないのですが、その人のことを思い出し、淡い恋心を抱いてしまっております。 こんな私に何か良いアドバイスを是非お願い致します。

  • 昔ふられた人にメールしたい

    一年ほど前に失恋しました。 今は彼(38)と私(31)は結局うまくいかなかったであろうと納得しています。愛情が一方通行では、結婚なんてありえないからです。 でも彼とは友人でいたいのです。 なにかあると、彼の意見を聞いたり、 彼だったらどう反応するだろうか、と考えてしまいます。とても尊敬しているのです。 またとても話が合ったのです。友達としてはうまくいっていたのです。 もうここ一年ほど連絡を取っていないのですが、 久しぶりにメールをしたいと思っています。 でも、もう彼とどうなりたいとか、そういう思いは本当にまったくないのです。今は別な人と付き合っていて、彼は昔好きだった人とメールを交換するのも構わない(現に今の彼はモトカノとメールしていて、私はそのことは平気です。)と言っていて、そのくらいの信頼関係を今の彼とは築いているのです。 ただ、どうしてメールを迷っているかというと、 ひとつには振られてまでしつこくメールすることが情けないからです。またひとつには、彼とどうなりたいという思いはないにしても、ある種の親密な思いはまだ残っていて、そのことがやや後ろめたいからです。 年をとると友達はさらに貴重になります。 いい友達だった彼を失いたくないのです。 なにかご意見をいただければと思います。

  • 気になる人がいて悩んでいます

    私には付き合って2年になる彼氏がいるのですが、彼氏との関係は付き合い始めて1年ははあまり上手く行かず意地悪イヤミを言われてとても嫌な思いをしていたのですが、2年目に入ってからお互い、なれたせいもあり、順調な関係です しかし 最近MIXIを通じてチケットを譲っていただいた男性がいてその人とメールで連絡を取り合ったりして2~3日は交換をしていたのですが、連絡を取り合ううちにその人が少し気になってしまいました。 その人に私には彼氏がいることを伝えていて伝えた後はさほど向こうから連絡が来る事は無いのですが、もう一度ちゃんと会って話がしてみたいなとも思っているのですが、でもその人を好きになってしまうかもしれないので怖いです。 どうしたらいいのでしょうか・・。 私の気持ちは良く解らないのですが、今の彼と会ってても気になる人を考えてしま時もあって、でも今の彼とは順調に行っていて、ここ数日気になる人には連絡は取らないようにしているのですが、このまま忘れるのを待った方が良いのでしょうか。。。。自分が良くわからなくなってしまいました。