• ベストアンサー

EDYを使いたいのですが

revel5vilsの回答

回答No.2

人それぞれだと思います。 私もEDY付きの携帯を買って一時はつかっておりました。確かに便利ですが使える店がそれほど無いというのが現状で、近くのコンビニでお菓子等を購入した時に使った程度です(ちなみに現在は使っていません)。丁度持ち合わせがなかったと言うときに多少お金を入れておくのは便利かもしれませんが、現金を持ち歩くのが不便でなく、釣り銭をもらっている時間が惜しいと言うわけでないならば必要はないと思うのですが、そうでなく近く(もしくはよく行く場所)にEDYの使える店が多いのならば便利かもしれません。

mkbkk
質問者

お礼

なるほどですねー。近所のスーパーやジャスコで使えるようになるととっても嬉しいです。 あまりコンビニには行かないので、ちょっとお金を入れておいてたまにコンビニでお茶を買うかんじになるかと思います 有難うございます