• 締切済み

異性としてみとめてもらうには?今までの関係を乗り越えたい。

女性のほうはデパチカで働いているのですが買い物にはよくいって会いに行ってます。暇な時間が多いそうで鬱になりそうと言うのでわりと回数は多く行っています。僕自身も会いに行くのが楽しいので。 でもその女性からは僕の事は異性を感じさせないから接しやすいといわれた事あるんです。僕も最初はそんな感じで仲良くしてたんですけど。 ちょっと気持ちに変化があるようです。僕にも彼女いませんし。(昨年別れた) 大学時代の先輩(女性)後輩(私)で体育会の推薦みたいな者で同じ会社に就職。女性の方は3年前に転職(姉妹会社へ出向)僕はこの10月で最初に入った会社を退職。 今回の退職の際にもいろりろ相談にのってもらったりしていて、少し気になる存在になってきているような気がします。 もともとは大学の先輩後輩というのもあって仲はいいです。顔も結構タイプです。僕には今は別れてますが長く付き合ってた彼女もいて、そのこともよく知っておられる方なんです。なんかいまさら恥ずかしいような・・・。 今までの関係を壊したくないですし、女性のほうは僕をそういう風には見てないような気もします。 こんな弱気ではだめなんですがなかなかふん切れない自分がもどかしいです。 アドバイスいただければ幸いです。また彼女の気持ちを確かめる方法、男性として見てもらえる方法、一線を越える方法、なんかがあれば教えて欲しいです。

みんなの回答

  • sparky_5
  • ベストアンサー率21% (47/223)
回答No.1

一般的に後輩は弟みたいな存在なので異性とは意識していないでしょうね。後輩の一人から抜け出すには焦って告白するのではなく、困っているときは手を差し延べたり、落ち込んでるときはそばにいて元気付けてあげられたら、イザって時には年下だけど、頼りになるやつだとの印象を持ってもらうことが先決かな・・・。 支えあえる関係になったら二人の間は急展開ってことにもなりますよ。 それまで待てない!どうしても気持ちが確かめたいってことでしたら・・・手を握ってみてください。何するのよ!って叱られたら、まだまだ・・・ってことですかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ちょっと気になる人がいる場合

    大学時代の先輩(女性)後輩(私)で体育会の推薦みたいな者で同じ会社に就職。女性の方は3年前に転職(姉妹会社へ出向)僕はこの10月で最初に入った会社を退職。 今回の退職の際にもいろりろ相談にのってもらったりしていて、少し気になる存在になってきているような気がします。 もともとは大学の先輩後輩というのもあって仲はいいです。顔も結構タイプです。僕には今は別れてますが長く付き合ってた彼女もいて、そのこともよく知っておられる方なんです。なんかいまさら恥ずかしいような・・・。 今までの関係を壊したくないですし、女性のほうは僕をそういう風には見てないような気も・・・。 こんな弱気ではだめなんですがなかなかふん切れない自分がもどかしいです。 アドバイスいただければ幸いです。また彼女の気持ちを確かめる方法、男性として見てもらえる方法、一線を越える方法、なんかがあれば教えて欲しいです。

  • 異性の先輩との関係について

    大学の先輩(男)からメールや手紙が結構きます。 その先輩は私の恋愛事情(あまり恋をしないこととか)を知っています。今までは先輩として尊敬していたし、先輩も私を後輩としてたくさんのアドバイスをくれていました。私は感謝の気持ちでいっぱいでした。でも、私にやっと大切な彼氏が出来た頃「君は当分彼氏を作らないと思ってた。彼氏が出来たって聞いて焦った。自分はまだ完全に君を好きとまでは行かないけれど今後気持ちが固まったら付き合いたいと思ってた」と言われました。私は先輩を先輩以上に思えないことを何度も伝えているのですがその後もメールがしょっちゅうくるし、二人で会おう会おうと誘われます。単なる友達なら私も強い態度で出れるのですがお世話になった目上の方だと思うと言葉が出てこなくて対応に困っています。

  • 先輩後輩の関係から脱するには・・・

    自分29歳、彼女28歳。付き合って8か月が過ぎます。 でも友人関係は9年。大学のサークルの先輩後輩でした。今でも、グループで遊びに行ったり、飲みに行ったりしています。 二人で会うことが増え、付き合うに至りました。 でも、つい先日、自分が今度旅行に行かない?と聞いたら、このように言われました。 「泊まりはちょっと待って。まだできない。」 「何で?」と聞くと 「まだ、あなたと一線引いてる自分がいる。二人でいる時より、(俺を含めた)他の先輩たちといっしょに遊んだり、飲みに行ってるときの方が、なぜかホッとしてしまう。だから、まだ泊まりのお出かけはできない」 「そっか。。。」と言うと、続いてこのように言われました。 「付き合った当初は、これからあなたへの気持ちが変わっていくのかなって思ったけど、8か月経ってもあまり変わらなかった。冷静でいる自分が怖い。。。私がもう少し努力していかなければいけないんだけど。。。」 正直急な別れ話かと思って、うなずくしかできず。。。 「でも、日帰りなら大丈夫だよ。○日は一日空いてるから。」 結局、今度は映画を見に行くことになったのですが。。。自分の中では、先輩後輩関係から脱するために、会う時間を作ったり、ちょっとしたプレゼントもしたり、と頑張ったつもりだったんですけど。。。相当落ち込んでいます。もしかしたら、二人でいるときも、そのようなサインを出していなのかな。。。 でも、次会う予定も決まり、別れる気ではないようで。。。いまいちどうしたら良いかよく分からず、電話は終わりました。 皆さんにお聞きしたいのは、ここからどうしたら良いかということです。 別れる気持ちは、自分はありません。なので、「別れた方がよい」って返事はやめてください。 先輩後輩を抜けるために、どうしたら良いのでしょう。泊まりはだめでも、体の関係はあります。 でも、何かが足らないようで。。。。どなたかアドバイスをお願いします。

  • 元会社の先輩と関係を進展させたい

    大学、会社に渡って先輩後輩関係です。 僕には今まで婚約までしていた彼女がいました。昨年、結婚直前に破談になりました。そのことも先輩は良く知っています。 その先輩とは大学時代からも仲はよかったです。恋愛感情はお互い全くなかったです。僕が後輩なんですが妹みたいな先輩なんです。 最近になって僕の転職のことで相談したり、前の彼女のことでも励ましてもらったりしました。 僕はその先輩と話しているとすごく楽しい気持ちになっている事に気づきました。 もっと親密になるにはどうすればいいでしょうか? 僕の気持ちをうまく伝えるにはどうすればよいか? 相手もその気にさせるには? 今更って感じもあるので打破したい。 一番は僕の勇気がかぎなんでしょうが・・・。いいアイデア有れば教えてください。

  • 職場内の男女関係について

    閲覧、ありがとうございます。 大学を卒業し、教師として働いていましたが、体調を崩し(鬱もありました)退職しました。 その後、アルバイトをしながら福祉系の資格を取り、現在、とある施設で働いています。 今の悩みは、タイトルの通りです。 教師時代もアルバイト時代も、「○○さんが××さんを好き」とかって話は普通にありました。人間が集まって働いているので、当たり前かな?とは思いますし、気にもなりませんでした。 けれども、今の職場は…一線超えた男女関係があちこちであるのです。 お互いに結婚しているのに体の関係があったり、あるいは先輩が後輩に性的な関係を求めたり…。 そういう話が耳に入ってくると、他人のことでも嫌な気分になります。 仕事は好きなのに、そんな職場が嫌で辞めたくもなります。 そこで質問です。 一線を超えた男女関係の話って、どんな職場にもつきものなんでしょうか? また、そういう話に振り回されないためにはどうしたらいいのでしょうか? 真面目すぎるのが私の欠点だということもあるのですが…。 ご回答いただけたら、ありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 既婚者同士の異性

    30代既婚男性です。 同じような悩みを経験した方がいらっしゃいましたら是非ご意見をお聞かせください。 職場で異動があり、向かいの席に3歳年下の女性が異動してきました。 その後輩さんは綺麗でかわいらしく、とても社交的で、異動前から噂になるような素敵な女性でした。 さっそく周囲とも馴染んでいるのですが、一番近くの席で様子を見ていた私からは、一見明るい彼女も、実は内心では初めての職場で緊張していているように見えました。 ある日、その後輩さんが初めてプレゼンをする機会がありました。彼女は初めてのわりには卒なくこなし、終わった後も明るく振舞っていました。 でも実は上司の質問に応えきれていない場面もあり、表には出しませんが後輩さんは内心少し凹んでいたようです。私がそれとなく声をかけると、やはりいろいろな思いがたまっていたらしく、プレゼンの話だけでなく前の職場の様子やお互いの生い立ちに至るまで、いろいろと話が盛り上がり、気が付いたら1時間話し込んでいました。 それ以来彼女とは仕事の合間にお互いに冗談を言い合い、じゃれあうような関係が続いています。 と、ここまでは気になる女性と仲良くなれたという、ただの自慢話なんですが 問題は、お互い既婚者なんです。 後輩さんは8年間付き合った彼と3か月前に結婚したばかりで 私は3年間付き合った彼女と結婚して4年目になります。 後輩さんとはとても話が合い、彼女と交わす会話は、私にとって厳しい仕事の合間の貴重な癒しの時間になっています。 彼女の気持ちを直接聞いたわけではないですが、後輩さんにとっても、「慣れない職場で頼れる先輩」くらいには思ってくれているのかな?と思います。 既婚者であっても、気の合う異性と出会ってしまうことは避けられないですし、せっかく気が合うのに、相手が異性だからという理由だけで敢えて距離を取るというのは、もったいないなぁと思うんです。気が合う同性は気兼ねなく仲良くなるのに、気の合う異性とは距離を置くという風に、どうしても割り切れません。 もちろん嫁さんに対してはなんの不満もなく、それどころか私にとって理想の女性であり大切な家族なので傷つけたくはありません。 でも後輩さんが不安そうにしていたり、新しい職場で寂しそうにしているのを見ると、助けてあげたい気持ちもありますし、後輩さんのことをもっと知りたい、もっと親しくなりたいという気持ちも、事実としてあります。 既婚者同士がじゃれあってる時点で、ただ不謹慎な浮気者に聞こえると思いますが、当人としてはそんな単純な気持ちじゃありません。 このやりきれない気持ちをどこに収めればいいのか、気の合う異性と出会い、親しくなるたびにいつもこの壁にぶつかります。 まとまりのない文章になりましたが、ご意見をお聞かせいただければ幸いです。

  • 異性として見てない好きでもない女性にフラれました

    こんにちは。 閲覧して頂いた方有難うございます。 先日勤めている会社で、自分の仕事のサポート的な仕事をしてくれている後輩の女性と偶然帰りが一緒になりました。(普段は自分が殆ど毎日残業の為、今迄帰りが一緒になる事はありませんでした。) いつも頑張って仕事をサポートしてくれているからと食事に誘った所、行きたいとの返事だったので自分の車で食事に行きました。 それから食事を終えてから、その後輩の女性の自宅近くの駅まで送る事になって、送る途中でいきなりその後輩の女性が自分に向かって「先輩とは付き合えません。」と好きでもない女性に、告白した訳でもないのにフラれてしまいました。 今迄、自分も何人かの女性に告白をしてお付き合いをした事がありますが、好きでもない女性に告白もした経験もありませんし、当然フラれた経験もありません。(好きになった女性に告白をしてフラれた経験はありますが…) 未だに何か自分的に納得がいかず、気分がすっきりしません。 一体この後輩の女性は、どういう気持ちで告白も何もしていない自分の事をフルような発言をしたのでしょうか?

  • 新婦側のみに会社関係がいるのはおかしいでしょうか

    私は大学時代の恩師または会社関係(課長、同期、先輩、後輩)を 呼びたいなと思っています。 ですが、彼は親族・友人のみで、会社関係は呼びたくないと言います。 お互い結婚しても退職はしません。 彼に合わせて私も会社関係は一切呼ばないか 同期や先輩、後輩を職場友人として呼ぶか。(呼んでもいいのか?) うちの職場の慣例では社長を呼んでいるようですが 格をそろえるならさすがに社長は呼べません。 親族友人のみなら30人、 会社関係が増えても40人程度の少人数ウェディングで考えています。

  • 退職後の人間関係

    こんど現在の会社を退職することになりました。 退職の理由は、今の会社にいても自分自身が成長できないこと、他に挑戦したい仕事があるから、苦手な人がいること、です。表向きでは他にやりたい仕事が見つかったといってあります。 退職を決心した時に引き止めてくれて、悩みなどを色々聞いてくれた先輩がいます。以前から仕事終わりに2人で何度か飲みに連れて行ってもらっていて、尊敬できるし人間的にとても好きな先輩です。 歳も一回り以上はなれているので妹のようにかわいがってもらっていますが、退職したらもう会うこともないかなぁと思うと、せっかく仲よくなれたのに寂しいなという気持ちがあります。 連絡先もなんとなく必要がなかったので聞いてなかったのですが、辞めるのにわざわざ連絡先を教えてもらうのも変ですよね?先輩も会社の後輩だから、というだけなのかもしれないし、と思うと連絡先も聞きづらいです。それにその先輩には彼女がいるので、私は恋人関係になりたいとか言う訳ではないですが、誤解される行動になってしまうかなと思っています。こういった場合は退職後も関係を続けていくことはやはり難しいでしょうか?このまま会社の中の関係だけにしておくべきでしょうか?退職する側は初めての経験なので、アドバイスお願いします。

  • 八方美人?異性との接し方がわかりません。

    26歳女性です。私は男性とつるむ?のが好きです。もちろん同性の友達と一緒にいるのも好きですが、男性との方がネチネチしてなくて好きなんです。女性は陰で悪口言ったりして腹黒いので、一線を引いてるところがあります。(それでも女性と遊ぶ機会の方が多いです) お付き合いしてる彼氏はいます。彼氏は私が男性・女性の友達両方が多いこと知っています。 また、人間的に好きになった相手には、女性でも男性でもなつきます。(どちらにもボディータッチなどしますが、極度のボディータッチはしません) ただそういう私の愛情表現に対して良く思わない人もいるんじゃないかと思います。(特に男性に対して) 大学の頃は、普通に男性の先輩から話しかけられて話していたら、その先輩の彼女から猛攻撃に合いました。私的には分け隔てなく接しているつもりなのですが、周りからみたら違うようです。 また始めにも言いましたが、私的には男性と一緒にいる方が楽です。そのことで、自分は少し障害があるんじゃないかと思ったこともあります。(女性には恋心を抱きませんが、女性アイドルは好きです) このような性格はおかしいのでしょうか?女性は女性と一緒にいるのが普通なの…?