• 締切済み

異性としてみとめてもらうには?今までの関係を乗り越えたい。

女性のほうはデパチカで働いているのですが買い物にはよくいって会いに行ってます。暇な時間が多いそうで鬱になりそうと言うのでわりと回数は多く行っています。僕自身も会いに行くのが楽しいので。 でもその女性からは僕の事は異性を感じさせないから接しやすいといわれた事あるんです。僕も最初はそんな感じで仲良くしてたんですけど。 ちょっと気持ちに変化があるようです。僕にも彼女いませんし。(昨年別れた) 大学時代の先輩(女性)後輩(私)で体育会の推薦みたいな者で同じ会社に就職。女性の方は3年前に転職(姉妹会社へ出向)僕はこの10月で最初に入った会社を退職。 今回の退職の際にもいろりろ相談にのってもらったりしていて、少し気になる存在になってきているような気がします。 もともとは大学の先輩後輩というのもあって仲はいいです。顔も結構タイプです。僕には今は別れてますが長く付き合ってた彼女もいて、そのこともよく知っておられる方なんです。なんかいまさら恥ずかしいような・・・。 今までの関係を壊したくないですし、女性のほうは僕をそういう風には見てないような気もします。 こんな弱気ではだめなんですがなかなかふん切れない自分がもどかしいです。 アドバイスいただければ幸いです。また彼女の気持ちを確かめる方法、男性として見てもらえる方法、一線を越える方法、なんかがあれば教えて欲しいです。

みんなの回答

• sparky_5
回答No.1

一般的に後輩は弟みたいな存在なので異性とは意識していないでしょうね。後輩の一人から抜け出すには焦って告白するのではなく、困っているときは手を差し延べたり、落ち込んでるときはそばにいて元気付けてあげられたら、イザって時には年下だけど、頼りになるやつだとの印象を持ってもらうことが先決かな・・・。 支えあえる関係になったら二人の間は急展開ってことにもなりますよ。 それまで待てない!どうしても気持ちが確かめたいってことでしたら・・・手を握ってみてください。何するのよ!って叱られたら、まだまだ・・・ってことですかね。