• 締切済み

一人暮らしの友だちと

明日一人暮らしの友だちの家に遊びに行きます。 二人とも夕方バイトで、一緒に彼女の家に帰宅すると23時くらいになります。 最初、計画では昼に材料を切っておいて、夜にすぐ鍋をしようと思っていました。 しかし前日になって、 ◇大きな鍋がない ◇しかもコンロが火じゃないらしく、鍋があったとしても鍋ができないらしい という事実が! 明日の昼に一緒にスーパーに行って、何か考えようかという話になったのですが、彼女はバイト先でごはんを食べるからあまり料理ができないらしく、私も実家住みなので大した料理はできません。 鍋みたいにヘルシーで、昼に準備をしておけば夜に簡単に調理できる料理ってないでしょうか? 贅沢言えば、あまりお金のかからないものがいいです。 よろしくお願いします!

• mana99
  • お礼率46% (496/1076)

みんなの回答

回答No.2

鍋と熱源さえあれば、どんなに鍋が小さかろうと、ガスじゃなくて電気や電磁波だろうと、やればできるはずですが。 ただ昼に野菜を切っておくというのは。しなびちゃいますよ。水に漬けておくとシャキッとはするだろうけど、生命活動も盛んになるので味は落ちてしまうだろうし。 鍋なんて材料切って並べるだけだから、十分くらいで準備完了だと思うのだけど。たった二人ぶんだし。

• volvic
回答No.1

簡単野菜とトマトのスープ 材料 ・トマトホール缶1個(100円くらい) ・じゃがいも1か2個 ・好きな野菜(タマネギ人参キャベツなどあるもので) ・ソーセージ(シャウエッセンとかそういう皮付きのやつ) ・にんにく1かけ ・固形コンソメスープの元1個 下準備 野菜を切る ソーセージが破裂しないように切込みを適当に入れる 1・鍋に油とスライスしたにんにくを入れて弱火で香りを出します 2・中火にしてソーセージ入れて炒めます 3・野菜入れて炒めます(葉物は後から入れましょう) 4・じゃがいもの周りが5ミリくらい色が変わってきたら水とトマト缶のトマトを潰しながらを入れて固形コンソメの元も1個入れます 5・沸騰してきたらアクを取ってキャベツ等の葉野菜があればそこで入れて適当に塩コショウします 辛くしたかったら唐辛子の種を取って入れたり、少し酸っぱいと思ったらケチャップを入れたりお好みでグツグツしてればできます 少~し煮詰めるとおいしいですよ これにコンビニでサンドイッチでも買って来ればお腹いっぱいになれますよ~