• 締切済み

気になる相手に対しての態度。

男子校に通う高校2年です。 まずは軽く私の状況を説明します。 3ヶ月ほど前、部活の関係で女子校のAさんと知り合いました。それからメールをしたり、帰る時間帯・駅が運よく同じなので、会ったときは駅で1時間~2時間程会話もしたりしました。(月に3回ほど。) ここで最近悩んでることが、Aさんからのアクションがまったくないということです。Aさんはかなり静かな奥手タイプで、中学・高校ともに女子校のため、恋愛経験も全く無いようです。 ここで質問ですが、気になる相手でも、自分からは話しかけれないだとか、メールできないだとかってことはありますか? 自分からもっと積極的になるべきなのか、それともそうでないのかいろいろ悩んでいます。どんな小さなことでも良いので、どなたか私にアドバイスお願いしますm[]m

みんなの回答

回答No.4

#1です。 おめでとうございます、よかったですね^^ わたしも質問者さんのように頑張って恋を成就させたいです。 彼女さんを大切にしてあげてくださいね!

回答No.3

ありますよ。 私も今は大学生ですが、高校生のときは「送って返ってこなかったらどうしよう‥」とか「今送ったら迷惑かな‥、疲れてるかな」と思って送れませんでした。 なので相手からメールが来たときはできるだけ長く続くように頑張りましたよ☆ 質問者さんと一緒にいるときや、メールの感じに全て表れると思います。 メールが絶対に返ってきたり、会ったとき嬉しそうだったり楽しそうだったらきっと好意を抱いているはずです。 脈アリ?と思ったら積極的に、そして絶対に誠実に対応してくださいね。 こういう子には軽い感じや冗談めかした対応はダメです。 参考になれば嬉しいです、頑張ってくださいね☆

yapyap12
質問者

お礼

お礼遅くなってすいません! あれからいろいろありましたが、ついこの間から、付き合い始めることができました。ありがとうございましたm()m

• zuba-n
回答No.2

そりゃーそういうアプローチが、苦手な子もいると思いますよー。あなたからの、アプローチを、待ってるかもしれませよ。 私だったら、気も無い人と、駅で1~2時間も話ししませんけど~。嫌だったら、用事あるから帰るとか、どうにでも断る事できるでしょう。 一度、お誘いのメールをしてみたらどうですか?その返事次第で、気持ちが分かると思いますよ。頑張って下さいね(^。^)V

yapyap12
質問者

お礼

お誘いのメールしてから急展開で、付き合い始めることができました。 ありがとうございました!

回答No.1

女子高校生です。 >気になる相手でも、自分からは話しかけれないだとか、メールできないだとかってことはありますか? あります…!今まさにそれで悩んでいます。メールをするにも「今忙しかったらどうしよう」と思ったり「そもそもわたしからメールがきてもうっとうしいだけかも…」などと考えて、結局できないことが多いです。 相手のかたが質問者さんに好意を持っているということでしょうか。質問者さんが相手に好意があるなら、積極的になるべきかもしれません、頑張ってください^^

yapyap12
質問者

お礼

お礼遅くなってすいません! あれからいろいろありましたが、ついこの間から、付き合い始めることができました。ありがとうございましたm()m