• 締切済み

気になる相手に対しての態度。

男子校に通う高校2年です。 まずは軽く私の状況を説明します。 3ヶ月ほど前、部活の関係で女子校のAさんと知り合いました。それからメールをしたり、帰る時間帯・駅が運よく同じなので、会ったときは駅で1時間~2時間程会話もしたりしました。(月に3回ほど。) ここで最近悩んでることが、Aさんからのアクションがまったくないということです。Aさんはかなり静かな奥手タイプで、中学・高校ともに女子校のため、恋愛経験も全く無いようです。 ここで質問ですが、気になる相手でも、自分からは話しかけれないだとか、メールできないだとかってことはありますか? 自分からもっと積極的になるべきなのか、それともそうでないのかいろいろ悩んでいます。どんな小さなことでも良いので、どなたか私にアドバイスお願いしますm[]m

みんなの回答

回答No.4

#1です。 おめでとうございます、よかったですね^^ わたしも質問者さんのように頑張って恋を成就させたいです。 彼女さんを大切にしてあげてくださいね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

ありますよ。 私も今は大学生ですが、高校生のときは「送って返ってこなかったらどうしよう‥」とか「今送ったら迷惑かな‥、疲れてるかな」と思って送れませんでした。 なので相手からメールが来たときはできるだけ長く続くように頑張りましたよ☆ 質問者さんと一緒にいるときや、メールの感じに全て表れると思います。 メールが絶対に返ってきたり、会ったとき嬉しそうだったり楽しそうだったらきっと好意を抱いているはずです。 脈アリ?と思ったら積極的に、そして絶対に誠実に対応してくださいね。 こういう子には軽い感じや冗談めかした対応はダメです。 参考になれば嬉しいです、頑張ってくださいね☆

yapyap12
質問者

お礼

お礼遅くなってすいません! あれからいろいろありましたが、ついこの間から、付き合い始めることができました。ありがとうございましたm()m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zuba-n
  • ベストアンサー率15% (13/85)
回答No.2

そりゃーそういうアプローチが、苦手な子もいると思いますよー。あなたからの、アプローチを、待ってるかもしれませよ。 私だったら、気も無い人と、駅で1~2時間も話ししませんけど~。嫌だったら、用事あるから帰るとか、どうにでも断る事できるでしょう。 一度、お誘いのメールをしてみたらどうですか?その返事次第で、気持ちが分かると思いますよ。頑張って下さいね(^。^)V

yapyap12
質問者

お礼

お誘いのメールしてから急展開で、付き合い始めることができました。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

女子高校生です。 >気になる相手でも、自分からは話しかけれないだとか、メールできないだとかってことはありますか? あります…!今まさにそれで悩んでいます。メールをするにも「今忙しかったらどうしよう」と思ったり「そもそもわたしからメールがきてもうっとうしいだけかも…」などと考えて、結局できないことが多いです。 相手のかたが質問者さんに好意を持っているということでしょうか。質問者さんが相手に好意があるなら、積極的になるべきかもしれません、頑張ってください^^

yapyap12
質問者

お礼

お礼遅くなってすいません! あれからいろいろありましたが、ついこの間から、付き合い始めることができました。ありがとうございましたm()m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気になる人にメールする?

    高校生男子って 気になる女子からメールが来たら返信するだけで 自分からメールはしない、ということはありえますか? まだ一回しか相手から来てません。゜(PД`q。)゜。 相手はかなりの奥手だとします。

  • 気になる男子の態度について

    気になってる男子(A君)がいます。A君は皆といるときはいじわるなんですが二人で会話する時は優しいです。私が違う男子と話してたら、「うるさい」と冗談ですが言ってきたりします。 学校の帰りは沢山のメンバーで帰るのですが、途中から二人で帰ってきました。A君にとったら少し遠回りの帰りかたになるのですが当たり前のようにきてくれました。 穏やかに会話が出来たんです。A君は私が前にあげたお揃いのキーホルダーをカバンにつけてくれてます。 A君は元々自分から女子に話したりするタイプではありません。休み時間も本を読んだりする子です。私とは本や勉強の話、ゲームなどで共通の話題があり、盛り上がります。ゲームのキャラに似ているとも言われます(わりと可愛いキャラでした) こういう感じはA君もそれなりに私を異性として気に入ってくれてるのでしょうか? 分かりにくい文章ですみません、よろしくお願いしますm(__)m

  • 相手は気にしてくれているのでしょうか?

    高校生男子です。 同じクラスに気になる人がいますが、話したことはありません。 メールはしているのですがタイミングを逃し続け、逆に気まずくなって話しにくいです。 お互い異性とは積極的に話さない(相手は特に)ので、四面楚歌の状態です。 いつも自分からメールを送るので、相手からメールが来たことはありません。 送ったときは必ず返してくれます。 というのが現状です。 なんとか仲良くなりたいのですが、この状態だと嫌われている気さえします。 自分はプロフを持っていて、そのアクセス記録を見ると結構見てくれているようです。 平日は学校が終わってから1時間半に1回くらいのペースで見てくれています。 これからどうやって距離を縮めていけばいいんでしょうか? また、どのタイミングで気持ちを伝えればいいですか?

  • 恋愛って勝負ですか?ひくべきですか?

    相談なのですが、私は高3になった男子です。 高1のときから部活で一緒になった女子を好きに なってメアドをきいたり、ちょっとした会話しかしたことがありません。高校で初めて好きという感情がわき、そのときはとても緊張しました。声をかけるときもかなり緊張します。その人は高2のとき部活を退部してしまいました。 本題ですが、その人に自分ががんばって声をかけても あまり楽しくなさそうで、すぐに会話が切れます。ほかの男子と積極的に、はなしてる姿をみると、自分には無理なのかなと思います。 1.同じ部活の部員の男子でとメールのやりとりがうまくいっているということは、お互い気があうっていうことですか?こういうのはひくべきですか? 2.また、携帯電話のない時代はどうやって好きっていうことをアピールしたんですか? 何かアドバイスお願いします。

  • 気になる人の行動...

    こんにちは、高校1年の女子です(ω)★ 質問なんですが、高校生の男子はなんとも思ってない女子に↓のことをしますか?? ・以前は返ってこなかったメールが最近必ず返ってくるようになった (理由を聞いたら「返さなかったらかわいそ-な子になるぢゃんw」と言われた) ・何人かで勉強していて、その人とすごく仲良い女子Aさんが 「○○(私のこと)ねらってんでしょ?がははは」みたいな感じで言ったらすごくシーンとして否定もせず肯定もせず... ・部活ですごくつらくなったときに他の人は気づかなかったのにその人は気づいてくれて心配してくれた ・いつも一緒に勉強してるんですけど、 帰ろうとしたら、「勉強してかないの?」と校門まで追いかけて聞いてきた ・私が排水溝掃除をしているときに、どうしても詰りが直らないため部員に「誰か手伝って-!」と言ったらすぐに来てくれた(同じ部活で私はマネージャーをしてます) ・私のケータイを勝手に開いてメールをみようとしたりゲームをしたりする 彼はどちらかというと女子が苦手です(;ω;) 彼は女子にメアドを教えないのですが私を含めたマネージャーの2人とAさんだけは知ってます。(間違って他の男子がAさんに教えてしまったため) また、彼はAさんは「絶対やだ、恋愛対象ぢゃない」と言ってます なんか最近こういう行動が多くて、ついつい嬉しくなっちゃうんですけど、 高校生の男子ってなんとも思ってない女子にこんなことするんでしょうか??(;ω;) 教えてください(><)!! あと、他に脈ありの態度を教えてください! お願いします!

  • 男子と話すのが怖い

    男子と話すのが怖い 自分は高校一年生の男子です。 中学校までは普通に男子と話すことができたんですが、 高校に入ってから男子(同級生)と話すのがすごく怖くなりました。 小学校や中学校のときに友達だった男子や部活が一緒の男子とは普通に話せます。 部活といっても文科系の部活なので女子の方が多いです。 クラスの男子とは話したことがほとんどありません。 話したことはあってもほんとにちょっとした日常会話ぐらいです。 周りから見ればすごく変かもしれませんが、大半は女子と会話している毎日です。 この前クラスの男子に頑張って話しかけようとしてみたんですが、 怖くてどうしても出来ませんでした。 自分でもどうして怖いのか分かりません。 できれば、中学校の時のように普通に話せるようになりたいです。

  • 相手に気があるのでしょうか?

    中3女子です! 長いですがお願いします>< この間、ひさしぶりに小学校の同級生と遊びました。 (ちなみにそれぞれ学校は違うのでそれまで交流がほとんどなかったです) 男女それぞれ4人ずつで遊んだのですが、女子が6時頃に1人で先に帰りました。 花火をすることになったのですが、女子がまた1人かえらなきゃいけないということで9時前に1人で先に帰りました 花火がおわったあと、男子4人女子2人だったのですが、もう1人の女子はわたしとも男子とも違う方向だったので別れて、男子3人私1人になりました(おわったのは9時少し過ぎです) 男子たちとわたしは、男子の自転車が止めてあるところの近くまで方向が同じだったので、近くまで一緒に行きました それでわたしが「じゃあばいばい」と言って帰ろうとしたら、そのうちの男子の1人が「家まで送るよ!自転車取ってくるからそこで待ってて」って言ってきたんです。 最初は気を使ってくれてるのかなと思ったのですが、「大丈夫だよ!」と断っても送ると言われて… (結局送ってもらわなかったですが) 最初の1人以外の女子も結構遅い時間に帰ったし、わたしを含めてみんな反対方向なのに私だけ送ると言われました。 他の男子は「優しすぎるだろww」とか「大丈夫だって、帰ろうぜ!」と言っているのに、その男子だけは「でも、大丈夫?」と心配してくれました。 これは同じ中学の友達に話した時に言われたのですが、前にお祭りでその男子と会って、そのあとお祭りから帰ってきたら、(その男子が)メアド教えて欲しいって言ってきたけど教えてもいい?と女友達からメールが来ました。 ちなみにその男子は去年からケータイを持ってましたし、私がケータイをもっていることも知っていました。 これはその女友達の妄想ですが「お祭りで会って、気になったんじゃない?ニヤニヤ」という理由じゃないかというわけです…^^; これはただ心配しているだけで当たり前のことなのでしょうか?それともわたしに気があるのでしょうか? 自意識過剰だったらすみません>< よろしくおねがいします!

  • 恋愛経験ゼロですが、気になる人がいます(>_<)せめて読んでいただきたいです。

    こんにちは(^-^) 18歳男です。 読んでいただいてありがとうございます。 高校入学当初から気になっている人がいます(Aさん)。 以下は前置きなのでサァーっと読んでもらって構わないです。 話は高校1年のときにさかのぼります。 高校1年の時、初めてAさんを見たときに一目惚れしてしまいました。しかし、Aさんとはクラスが離れていて、学校行事くらいしかAさんを見かけることはありませんでした。 2年のときはクラスが隣になったのですが、廊下ですれ違うくらいで、Aさんに自分の顔も名前も知られずに、時間だけが過ぎていくだけでした。メルアド聞こうにも、Aさんはいつも友達と一緒にいるし、聞く勇気がありませんでした。 その事を、お互い名前も顔も知っているが、学校も違うし直接話したこともないちょっと不思議(?)な関係のメル友(同学年女子)に相談したら、 共通の友達を探して、その人に、「自分(質問者)の後輩がAさんが所属している部活について入部を考えているから、その部活について色々聞きたい」という話を勝手に作って、(Aさんには本当に申し訳ないです(>_<))Aさんのアドレスを教えてくれるように頼んでみたら? とのアドバイスをもらい、 同じクラスのアドレスは知っているが話をしたことがない、真面目で地味な女子(Bさん)がAさんと話をしているのを目撃して、駄目元でメールでBさんにAさんのアドレスを上記の作戦で聞いてみました。 そしたら、Bさんに「アドレスを勝手に教えたらAさんに悪いので許可をもらったら教える」(すごいしっかりとした考えですよね)と言われ、待つこと10分……すごい心臓がバクバクでした…。 そしてBさんからメールが来ました。Aさんのアドレスが添付されていました。たったそれだけのことなのにスッゴイ嬉しかったです(^O^) そして、Aさんと4~5往復メールしましたが、部活の事と少しだけ好きな音楽(アーティストなど)だけのメールで終わってしいまいました。 さらにこの時のメールではAさんに自分(質問者)の顔も名前も知られていなかったのがわかってはいたものの、ショックでした(>_<)。 そしてメールはそれっきりになってしまい、もうダメだなぁと思っていましたが、 高三になって、Aさんと体育の授業(テニス)で同じになり、しかも同じチームになって、授業の最初の5分くらい二人組になってアップで打ち合いをするんですが、たまたま自分が組む相手がいなくて、Aさんも組む相手がいなかったみたいなので、Aさんから一緒にやろうと声を掛けてくれ、 それから3回くらい組んでくれましたが、気を使ってくれていたんだと思います。チームが変わって、Aさんと組むことはなくなりました。 この時には自分の顔と名前は知ってくれたと思います。 そして現在に至ります。 前置きがすごく長くなってしまいまいごめんなさい(>_<) Aさんは華やかな女子や地味な女子まで交友関係が広いです。(たいていは普通~少し地味な女子と一緒にいます) そしてこんな美人でかわいいひと見たことないです。清楚な感じでもあります。少しシャイな感じもします。男子と話すとき頬が少し赤くなるようにも見えます(気のせいかもしれませんが)。 正直いって、高嶺の花です。 自分は今まで18年間生きてて、一度も付き合ったことありません。告白したことも、告白されたこともありません。 中学のとき一つ下の後輩からかっこいいと言われたり、中学の同級生から高一のときに、実は好きだったんだよと言われたり、今年の夏、部活を引退するときに、二人の後輩から一緒に写真撮ってくださいと言われたり(なぜか自分だけ)しましたが、(自信過剰みたいに書いてしまい、すみません) 自分の容姿に自信はないです。髪型だって坊主だし、顔だって格好悪いし。少しコワオモテだし。 それに、公私のギャップがすごいとよく友人に言われます。 学校では制服はきちんと着ています。腰パンも、髪を染めるのも、一度もしたことありません。 真面目な感じに見えるそうです。 しかし、私服はストリート系の少しダボッとしたのを着ています。この服が好きなので、今後も変える気はありません。 あと、これもまたよく男友達に言われるんですが、「私服をみると、ちょっと不良っぽいけど、中身はすごい真面目だし、優しい。でも奥手だし、シャイでもある」と。 自分は、よく高校生たちが使う「ウザイ」とか「死ね」とかいう言葉は一度も使ったことはないです。使いたくないです。 最近の高校生のほとんどはお酒を飲んでますが、自分は飲みません。 シャイというのは自分でもよく思います。 せっかく読んでいただいたのに、超長文で、しかもグダグダになっていまいごめんなさい(>_<) 要するに、現在Aさんは自分のことを同学年の男子の中の一人としか見てないわけで、せめて友達になりたいのです。 そして、Aさんと付き合いたいです(恥)。 でも高三で、お互い別々の道に進むわけで、卒業したら、一生会えないと思います。 もし仮に、会えたとしても、中身を見てもらえぬまま、外見だけで避けられると思います。 玉砕されるのはわかってます。だけど、せめて気持ちを伝えたいです(>_<) 卒業までにとかは急ぎません。 卒業後に少しずつ親交を深めたいです。 こんな自分ですが、自分は恋愛対象とされる可能性はあるのでしょうか? 卒業後のことなんですが、話をしたこともないので、メールだけの会話で遊びに誘っても、断られると思うんですが、どうすれば自分の外見も中身もを知ってもらえるでしょうか? どんな些細なことでも構いません。 補足等あれば補足します。 よろしくお願いします!! 長文で申し訳ありませんでした。

  • 告白に関する色々な質問

    高校生男子のものです。 男女ともに答えれるかた答えてほしいのですが、回答してくれるかたは年齢・性別をお願いします。 (1)、告白は「直接」か「メールや手紙」のどっちをされるほうが嬉しいですか。 (2)、告白は「直接」と「メールや手紙」のどっちでされるほうがいろんな意味で助かりますか?((1)とほぼ類似かもしれません、すみません) また、 (3)、今まで、告白されたときの「直接」と「メールや手紙」の回数をよろしいのであればどれくらいの割合か教えて下さい。 (4)、(3)はされた時の話ですが、逆にしたときの割合はいくらくらいですか? アンケート的?な質問は(1)~(4)の4つです。できれば理由もつけて答えて下さい。 もう一つ最後に相談があります。 僕は高1の男子で、公立高校です。ちょっとした名門??の陸上部長距離に所属しています。同じ部活内のMさんのことが好きなんです。Mさんとは高校の出会いです。Mさんとはクラスは1つずれてます。まあ、授業は習熟度制とかとってる芸術の科目の関係上、一日平均して2~3時間は同じ教室で授業をうけてますが。 Mさんの性格を簡単にいうと、あまり表立とうとする人ではなく、でしゃばったりするようなタイプではありません。ぎゃはぎゃは騒ぐような人でもありません。だからといって、何も喋らない、無表情の・・・っていうクラスに何人かはいるような地味~なタイプでもありません。色々喋るほうです。でも男子とはそんな喋らないかな?ある一定の女子と喋ってるって感じですね。気は強いほうです。 こんな感じです。さっきも言ったようにそこまで男子と喋るような人でもないので、自分もMさんとはそんなに喋ってません。喋るとしても部活中くらいで、そんな長時間は喋りません。入学してから半年近くたちますが、数えれば10回以内かな?向こうからしゃべりかけてきた回数のほうが若干多いです。自分ももともと女子とあまり喋らないので。というかあまり会話は上手ではないのが理由ですが。 仲を深めるためにはどうやっていくべきでしょうか?ただただ喋りかければいいってもんなんでしょうか?女子同士で喋ってるときはもちろん喋りかけることはなかなか難しいので、なんか空いててタイミングのよさそうなときに話しかけてます。ていってもこっちからは段取り的なことで話かけたぐらいですが・・。向こうからのときは普通の会話でしたが。 どういう話をするとスムーズにいくか、どういう対応してもらえると嬉しいか。相手のことを好きでなくてもどういうふうにしてもらってたら好印象をもてるか・・などいろいろアドバイスあれば教えて下さい。

  • メールは送っても平気でしょうか

    私は高1の女子です^^ 前にも、少し相談させていただいたのですが、私には好きな人がいます。元同じ部活で、夏休みにかなりの量のメール交換をしていました。  私が部活を辞めたのですが、辞めた理由は部活のほぼ全員の男子と会話が出来ないためでした。好きな男子とも話せませんでした。 女子2人に対して男子約10人だったため、男子に呑まれて喋ることが出来なかったのです。 最初のほうは私が積極的に男子に話しかけていたのですが、ある時2人の男子に「女子邪魔なんだけど」と本音かはわかりませんが逢うたびに言われ、私は男子に話しかけることが出来なくなってしまいました。  もちろん、私の好きな人はそんなこと言ってきませんでした。 メールでは逆に男子の中に居座ればいいじゃんとも言ってくれました。 ですが直接私と話し合うことはなく、すべてはメールの中だけだったのです。実際は彼は何も言ってくることはありませんでした。 彼もきっと男子の人数がもっと少なかったら普通に話してくれてたと思います。でも他の男子が女子と話さなかったので、自分だけでは話せなかったんだと思います。 私が部活を辞めた今、彼とは前は盛んにしていたメールは勿論、挨拶さえもしていないし、目を合わす事も出来ないでいます(´_`) 元々話をすることはなかったのですが、今では私が部活を辞めて余計に顔を合わすことが出来ません。  ですが私は彼を好きということは変わりませんし、前と同じように、せめてメールのやりとりだけでもしたいと思ってます。 今までのメールはほとんどすべて私からメールを始めていました。 なので、彼からメールをくれることはないと思います。 今度の月曜日は私の誕生日なので、それをタイミングにしてメールを送ってみたい・・・と思っているのですが、第三者の目からみて、メールを送っても大丈夫だと思いますか? 今、実生活では一言も喋れないのにメールを送ったら変な風に思われないのか、とても怖くて・・・(TT); わかりにくい文ですいません(××) 今私は気持ちがすごく小さくなってて、人に何かをする、というのが怖くて仕方ないんです。 少しでも、どなたでもいいので意見を教えてくれれば本当に嬉しいです。