• ベストアンサー

VerveのBitter Sweet Symphonyの元曲は何?

VerveのBitter Sweet Symphonyという曲はRolling Stonesの曲が元曲だと聞いたのですが、なんという曲なのでしょうか? 曲名を教えてください。

noname#30203
noname#30203

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.3

jakyyです。もう少し付け加えます。 【Andrew Oldham Orchestra】 Rolling Stones は1965年に「The Last Time」発表しましたが、 Stonesの初期のマネージャーだったAndrew Oldham は、 1966年、Andrew Oldham Orchestraというオーケストラを率いて カヴァー曲「The Last Time」を演奏しました。 この結果「The Last Time」は、知られるようになりました。 下記で試聴可。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/1849321 http://en.wikipedia.org/wiki/Andrew_Oldham_Orchestra

noname#30203
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いろいろ試聴しましたが、VerveのヴァージョンはRolling StonesのカバーというよりAndrew Oldham Orchestraの「The Last Time」のカバーといったほうがよさそうな感じに自分には聞こえました。 かねてからの疑問が解決されました。どうもありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.2

jakyyです。 年号を間違えて記入しました。 Staple Singersは1962年です。 「This May Be the Last Time」は下記で試聴可。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/217091 【The Last Time 】 Rolling StonesのThe Last Time は、下記で試聴できます。 4番目です。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/65621

  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.1

この曲はどんどんカヴァーされていった曲です。 【Bitter Sweet Symphony】 原曲は1992年のStaple Singersの「This May Be The Last Time」です。 Rolling Stones はこの曲を元に1965年に「The Last Time」発表。 Verveの「Bitter Sweet Symphony」はさらにカヴァーして1997年に発表しました。 【カヴァー曲】 Verveの「Bitter Sweet Symphony」の曲はさらに多くのアーティストにカヴァーされています。 下記のようです。 Devorah/Bitter / Sweet Symphony (1998) Edvin Marton / Bitter Sweet Symphony (2003) Mazza & Go / Bitter Sweet Symphony (1998) One Nation / Bitter Sweet Symphony Riccardo Eberspacher / Bitter Sweet Symphony (2004) Richard Ashcroft / Bitter Sweet Symphony (2003) The Brown Derbies / Bittersweet Symphony (2002) Preluders / Everyday Girl (2003) Sugar Daddy & Mellow Mark Sweet / Soca Music (2003) Limp Bizkit / Bittersweet Home (2005)

関連するQ&A

  • Bitter Sweet Symphonyの声なしでバックの曲のみ

    Bitter Sweet Symphonyのバックの曲だけが収録されたCDとかって無いですかね?(又は有料ダウンロード) それとアマゾンでBitter Sweet Symphonyのシングルの #1と#2という同じので2つ出てるんですがこの#2の方がそうなんですかね? 何方か知っていたら教えてください <(_ _)>

  • ビターチョコとビタースウィートチョコ?

    こないだ、チョコのお菓子作ろ思て 思いつきで製菓用のチョコをこうてみたはええものの、 それがエキストラビター(大東カカオのん)やって 使い方に困っとります(ー~ー)。。。 ビタースウィートチョコレートのレシピはようけ見つかるんやけど。。。 それとビターチョコはまたちゃうもんなんでしょうかぁ(?0?) ビターチョコに糖分足したら、おんなしようにならんでしょうか? ビターチョコ=カカオマスて書いてあるのも見たんやけど、そうゆぅ風に考えてええんですか? ごちゃごちゃした質問ですんません。。。どなたか教えてください(>Λ<)

  • 「bitter sweet」という曲の歌詞ありませんか?

    dustboxというロックバンドの「bitter sweet」という曲の歌詞を探しています。どこにあるのでしょうか?? あとよく使える歌詞検索サイトや、歌詞が印刷できるサイトがあったらおしえてほしいです!! お願いします!!

  • Bitter sweet samba の歌詞

    bitter sweet sambaの歌詞を知りたいです。 歌マップとかから始まって主要歌詞検索サイトは 全部検索したつもりですけど・・・・。 Bitter Sweet Samba(日本の夜明け前) オールナイトニッポンOP ラジオでは歌詞無しですが、歌詞があるのもあります。 歌詞の出だし 「ずっとそばにいたけど君が好きだよ  といえずにたたずんてだ」 サビ 「明日の朝には変わる 今まだ○○の夜明け前」

  • ビターチョコレート

     いつもお世話になってます。    VD用で、お勧めのビターチョコレートのメーカーを教えて下さい。 今年はビターがいいとのことですが、別に甘いのも好きなので、 ビター・スイートの詰め合わせでも結構です。    あと、好みもあると思いますが、ビターといってもカカオ何%くらいが 美味しいんでしょうか? ネットで見ると、100%なんて物も出てますが、製菓用ですか? それはそのまま食べるには向かないんですか?  よろしくお願いします。

  • ビターオレンジについて

    こんにちは。 エッセンシャルオイルについて質問なのです☆ ビターオレンジを使ってヘアローションを 作ると良いと聞き、早速作ろうと思ったのですが ビターオレンジは肌への刺激が強いと聞きました。 スイートオレンジでヘアローションを作っても 同じような効果が得られるのでしょうか? どなたか良いアドバイスよろしくお願いします♪

  • スイートチョコレート

    よろしくお願いします。 ある本のチョコ菓子のレシピに「スイートチョコレート」と記してある場合があります。 この本の他のレシピには「ビターチョコ」となってるものもあります。 ビターは解りますが、「スイートチョコレート」とはどんなものでしょうか?

  • チェッカーズのスノーシンフォニー

    こんにちは。よろしくお願いいたします。 チェッカーズの歌が好きでカラオケでよく歌うのですが、 「スノーシンフォニー」が入っているところがありません。 先日、やっとあるスナックのカラオケで「スノーシンフォニー」 があったのですが、「スノーシンフォニー」がカラオケの曲に 入っていない理由は何なのでしょうか? 単にマイナーだからなのかな? でも 「今夜はCまでロックンロール」のような曲はどこでもあるのに 「スノーシンフォニー」がないのはなぜ?と思います。

  • シンフォニーのたまらない部分

    古今東西のシンフォニーの中で、たまらなく好きな開始、終結部、曲中のフレーズがあったら教えてください。当然、シンフォニーのつまみ食いでご批判もあるでしょうが、あえておたずねします。また、大好きなのに、あの部分が退屈というものでも教えてください。

  • Yes/Queen/Stones

    Yesをかけていたら友達にQueenとStonesっぽいといわれました。 QueenといえばWe Will Rock Youしか知らないので、そうだったのか、と思いました。 Rolling Stonesに関してはLed ZeppelinのRock'n RollがRolling Stonesの曲であるとかなりの間勘違いしていました。 YesとQueenとStonesは似ているんでしょうか。そうだとしたら、それっぽい曲を教えてください。 QueenとStonesはちゃんと聴いたことがないので、入門的な1枚も教えてください。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう