• 締切済み

香川県高松市の方! 美味しい肉うどんの肉はどうやって作るの?

以前に友達の家にいった時、美味しい肉うどんのお店に連れて行って 貰いました。とても綺麗なところで、座敷もあり、100円くらいで 煮込んだお肉を小皿に乗せ放題でした。 それがかなり美味しく、ちょっと濃い目なかんじのお肉が忘れられません。 すじ肉とはちょっと違うような、切り落としよりもろっとした感じの もので、本当に美味しかったんです。 旦那が、うどんを見るたびにそこのうどんが食べたいと言うので家で 作ってみたいのですが、味をどうすればいいのか全然分かりません。 どなたか、教えて下さい。宜しくお願いします。

みんなの回答

  • redowl
  • ベストアンサー率43% (2140/4926)
回答No.1

美味しい肉うどんレシピではないのですが、・・・ その“肉”のイメージはどんなんかな? と 肉 のせ放題 うどん で検索して掛かったのが http://scrapbook.ameba.jp/udon_book/entry-10019040949.htmlの 皿に盛り放題 (で、店名が判明。違うかもしれませんが・・・自信無し) さらに、店名 高松市 で検索していったら http://www.geocities.co.jp/Foodpia-Olive/1098/sub5.htmの 9月21日(日)~22日(月)の直ぐ上の写真 (で高松市内にも店が有る事が判明。おそらく、チェーン経営のうどん店かと・・) この店舗が、現居住地の近所、近郊、近隣に有るや否や・・・・ 近くに有るのであれば、再度食べに行き味覚チェック・・・でしょうか。 それが出来ないなら・・・・・ >ちょっと濃い目なかんじのお肉 味付けが、 醤油、砂糖、みりん、お酒、と秘伝の何か。 土地柄、使っている醤油は、薄口だろうと・・・ お酒だと、日本酒。  否もしかすると、某牛丼店のように赤ワインを使っているかも・・・ 肉うどん レシピ で検索してみて とりあえず、レシピ通りの材料、分量で作ってみる。 (写真イメージを観察するとタマネギも入っているような・・・・砂糖はひかえめで、タマネギの甘みが入っているのかも) 旦那さんの口から ”美味い!!” と言わせられる肉うどんが出来ますように(ー人ー) それと、讃岐近隣のうどん通の皆さんからの情報が来ますように(ー人ー)

puipui0716
質問者

お礼

残念ですが、URLのお店ではありませんでした(;つД`) タマネギは多分入っておらず、肉も「肉!」というかんじではなく 端っこのモロモロでした。 私は関西住まいなので、あの濃い味のお肉が珍しかったです。 とりあえず、普通の肉うどんのレシピで作ってみます。 回答有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 関西で言う「肉うどん」の肉部分のレシピを教えてください。

    関西で食べる「肉うどん」は、あっさりと炊いた牛筋肉が乗っているように思うのですが、どのように作るのでしょうか。レシピをぜひご伝授ください! それと関西で「肉うどん」はすごくお安い値段ですよね。牛筋肉が安いからなのでしょうか。(今は国産牛の筋肉なんて家の近所のお店じゃほとんど幻ですが。)

  • 大宮で忘年会

    大宮駅周辺で忘年会をするので、お店を探しています。 場所は、大宮駅から歩いていける距離。東口だとなお良いです。 予算は、4,500円で飲み放題付き、メインの料理は肉料理。 人数は20人程度です。 そして、ここが大事なのですが、座敷があるお店です。 上司がいるので、座敷のあるお店を探しているのですが、なかなか良いお店が見つかりません。 良いお店があったら教えてください。よろしくお願いします。

  • 神奈川県のお肉の美味しい所v教えて下さい!!

    最近熟成肉とかテレビで目にします。めちゃくちゃ美味しそう☆☆★★ に…肉が食べたい!!美味しい肉! 近くのスーパーはの肉の種類少ないし、値段も高く、臭みがあってあまり好きではありません…。 自分で検索もしてみましたが、どこが安くておいしいのか見分けがつかなくて… どなたか、ここは最高だった!!というお店をご存知でしたら教えて下さい<m(__)m> 焼き肉屋もいいですが、できたら買って帰って家でゆっくり味わいたいでふ(*^。^*) *希望は神奈川県内です(秦野市を拠点で…)車があるので多少遠くても…!! よろしくお願いします♪

  • 名古屋市中区栄でうどん屋

    名古屋市中区栄でうどんを中心とする麺屋を開店する予定です。 場所は詳しくはまだ言えませんが、栄のほぼ中心で地下ではなく 一階です。周りにはオープンテラス等もあり、開放感のある場所です 味は現在営業しているお店でも評判がよく、小さい店ですが行列ができる時もあります。 麺は工場直営ですので、品質にはこだわって作っています。 つゆもかつお、ムロなどのだしをしっかりとった本格本格つゆで 名古屋らしく濃口に仕上げてあります。 そこで皆さんに質問なんですが 価格は素うどん500円でやろうかと思っています。 ラーメンとかもやる予定ですが当初はこだわりを持った うどんで勝負していきたいと思っています。 家賃等を考えるとかなり厳しい価格ですが、本業の宣伝効果を 考えてマイナスにならない程度の設定です。 土地柄を考慮して高いか安いかを教えて下さい よろしくお願いします

  • 香川県高松市(うどん)

    GW、うどん県にうどんを食べに自家用車で出かけたいと思っています。 28日(月)を予定しているのですが、JR高松駅周辺だと有料駐車場しかないと思います。 高松駅にこだわるわけではないので、県内でその平日の午前中くらい 無料で駐車可能な場所がありましたら紹介いただきたいのですが。 よろしくお願いします。

  • 香川県 高松市

    香川県 高松市 高松駅前で、休日などに演奏している3人組のグループ名が知りたいのですが。 CDも売っていたのでグループ名もあると思うのですが。 南アメリカ風の楽器が多く、「コンドルは飛んでいく」などを演奏していました。

  • 香川県高松市について

    仕事の都合で先月頃、引っ越してきました。 春日川駅/潟元駅/沖松島駅辺りが、活動範囲内になりそうです。 香川県について教えてほしいです。 自分で調べて/住んでみてわかったことは下記項目です。他にもあれば是非 1)うどん屋が多い 2)パン屋も意外にある 3)坂が少ない(橋くらい) 4)雨の日が少ない(らしい) 5)ピアスや金髪の若い人を比較的見る 6)バイクの音がうるさい(暴走族?1台のみ) 7)自転車orバイクor車社会(電車やバスでは不便) 8)釣り人をよく見る 9)運転が荒い(車優先) 10)歩行者や自転車もお互い譲らない 11)貯蓄率高い 12)お金の使い方が派手 13)日本一長いアーケードを持つ高松中央商店街

  • 香川県高松市について

    香川県立高松北中高一貫校の近くにある安いホテルがあれば教えてください。 姫路駅から行くのと、タクシーで行くのではどちらが安いですか。

  • 香川県高松周辺のおいしいうどん屋といえば?

    香川県高松周辺のおいしいうどん屋といえば? 店の人に迷惑をかけてはいけないのでまずい回答はいらないです。

  • 福岡市内で肉料理

    今度、友達と肉料理が食べに行きたい、という話になり、お店を探しています。 肉料理、といってもなんとなく漠然としているのですが、焼肉の類ではなく、洋食系の料理が良いです。 (但し、辛いもの苦手な人がいるので、エスニック系は除外)。 人数は3~4人で、予算は一人3000円以内程度。利用するのは平日の夜です。 ワイン好きな人がいるのでワインがおいしいところだとより嬉しいですが(贅沢ですね…)。 場所は、福岡市の中心部で、天神・赤坂・薬院・博多駅あたり。 Yahoo!のグルメ情報などを見てみましたが、どこがおいしいか分かりませんので、皆様のお勧めのお店がありましたら是非教えてください。