• ベストアンサー

香川県高松周辺のおいしいうどん屋といえば?

香川県高松周辺のおいしいうどん屋といえば? 店の人に迷惑をかけてはいけないのでまずい回答はいらないです。

  • kouiii
  • お礼率24% (362/1450)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#30521
noname#30521
回答No.2

先日一泊二日の讃岐うどんツアーに行ってきました。 どうやら西に行くほど讃岐うどんは美味しくなるようで、 高松周辺よりもっと西ばっかりいってきたんですが。 高松周辺ならすでに上がっている池上さん、 あとは家族うどんで有名なわら家さんなんてどうでしょう。 もし車で行くなら、わたしのおすすめは「おか泉」。 ここの冷天うどんだったかな? かなり美味しかったです。天ぷらすっごく上手で、 こりゃ東京の一等地で天ぷら屋やっても十分やっていけるぞ、と思いました。 あ~~、食べたくなっちゃった(泣)

kouiii
質問者

お礼

わかりやすい説明ありがとうございます。大変参考になりました。

その他の回答 (1)

  • beijo
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.1

 池上製麺所。 11月に私も香川にうどんを食べに行きました。 とってもわかりにくい場所にありますが、すごくおいしかったです。 ぜひ、調べていってみてください!!

関連するQ&A

  • 香川県高松周辺で美味い晩飯が食べれる所探しています。

    香川県高松周辺で美味い晩飯が食べれる所探しています。 子供連れでも行けるオススメな店ありますか? できれば座敷で食事のジャンルは問いません。 翌日にうどん屋巡りをするのでうどん以外でお願いいたします。 ちなみに子供は4人で下は2歳~上は9歳です。旅行で香川は初めてなのでよろしくです。

  • 香川県JR高松駅周辺の居酒屋さん

    今週末に香川県へ遊びに行きます。 昼間は讃岐うどんを食べようと思っていますが、 夜は美味しいお魚など食べれる居酒屋さんへ 行きたいと思っています。 インターネットで「高松の美味しい店」などと調べると、 出てくるものがほとんど「讃岐うどん」で、私の求めている 回答ではありません。 どなたか、JR高松駅近辺、もしくは少し距離があっても 構いませんので、「ここが美味しかった!」という居酒屋さんを 教えてください!お願いします。

  • 高松のうどん店

    高松(高松市又は香川県)にはいったい何軒のうどん屋があるのでしょうか? どーでもいいような質問ですみません。

  • 香川県で美味しいうどん屋さんを教えてください

    8月に初めて香川県に行かせてもらうことになりました。 そこで香川県の数あるうどん屋さんの中でおいしいうどん屋さんを何件でも構わないので教えてください。高松駅に朝方到着予定で自動車はありません。 かまたまや生醤油うどんが大好きです。 あと讃岐うどんタクシー?というタクシーがあると聞いたのですがこれはどこかで予約等が必要なのでしょうか? ご教授お願いいたします!

  • 香川県でおいしいうどんが食べられるお店を教えてください。

    香川県でおいしいうどんが食べられるお店を教えてください。 近日、香川県に行く予定があります。香川県に行くのだから、是非おいしいうどんが食べたいと思い質問させてもらいました。 みなさんのおすすめのお店、おすすめのメニュー、食べ方などがあれば教えてください。

  • 香川県高松市(うどん)

    GW、うどん県にうどんを食べに自家用車で出かけたいと思っています。 28日(月)を予定しているのですが、JR高松駅周辺だと有料駐車場しかないと思います。 高松駅にこだわるわけではないので、県内でその平日の午前中くらい 無料で駐車可能な場所がありましたら紹介いただきたいのですが。 よろしくお願いします。

  • 高松 遅くまでやっているうどん屋さん

    瓦町、片原町、高松駅周辺で、22時過ぎでもやっているうどん屋、もしくはうどんを出す店を探しています。地元の方や詳しい方いたら教えてください。おねがいします。 明日の夕方には高松へ行く予定なので、できればそれまでに 回答をくだされば助かります。 突然ですいません。

  • 香川の高松で知りたいこと

    今香川県の高松市に住んでます。 そして高松の紹介のHPを作ってます。 ですがどんな場所を載せればみなさん見てくれますか? こんな場所を紹介して欲しい!とか こんなお店を紹介して欲しい!とか ありますか?

  • 香川県の嫁入り菓子

    知り合いが結婚する事になりました。何かお祝いに送ろうと思って、ネットで嫁入り菓子を検索したところ「おいり」という華やかで可愛らしい香川県の嫁入り菓子を見つけました。 香川県には用事で行くことがあるので、その時に買って帰ろうと思います。 高松周辺で「おいり」を売っているお店はありますか? 高松周辺でなくても、オススメのお店がありましたら是非教えてください。 車で行くので、店に駐車場がある、または近くにコインパーキングのあるお店が希望です。 香川県の方、香川県出身の方よろしくお願いします。

  • 香川県高松市の観光スポットを教えてください

    今月末にコンサートを見るため、初めて香川県高松市のあなぶきホールに行きます! コンサートは夜からなので、昼は香川を楽しみたいのですが、どこかおすすめスポットはありませんか? うどんは食べ歩いてみたいです>< よろしくお願いします!