• ベストアンサー

付き合って1年なのに

はじめまして。 私は23歳(女)です。 質問というのは今付き合ってる彼氏とのことについてなんですが もうすぐ付き合って1年だというのにセックスをしないんです… 相手は31歳でバイト先の店長なんですね 付き合い始めて4ヶ月くらいまでは最後まではいかなくても途中まではしてたんです でも最近ではイチャイチャはしますが、そういう雰囲気にはなりません どうして?と聞いてみたところ 私の親が彼氏のことをあまりよく思っていなくて、ワタシがまだ学生ということもあり責任あるお付き合いをしたいとのこと… あと、私にそういう経験がないからというのも大きいみたいです。 私が部屋に行った夜は一人で処理してるみたいなんですが それなら私としたらいいのにって思います。 自分で言うのも変ですが向こうが浮気してるとかは絶対ないです。 これからも一緒にいたいと言ってるし、大事にしてくれています。 でも何かがすごく不安です。 くだらない質問ですが、ご意見いただきたいです…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k-ko0730
  • ベストアンサー率47% (193/405)
回答No.7

hammaiさんが卒業するまで、あとどれくらいあるんでしょう? それまでの間にご両親に彼氏さんの良いところをいっぱい吹き込んで、hammaiさんが実家住まいなら遊びに来て貰って直接会ったり話したりする機会も作ったりして「あら、○○さんっていい人なのね」って思ってもらえるように上手いことコントロールしていけないでしょうか? うちの両親もデートの帰りが遅いから、長電話ばかりしてるからと彼氏(現在の主人)の評価は最低で文句タラタラ言ってましたが、彼はこんなにいい人なんだよアピールと実家に遊びに来て直接話したりしているうちにホントいい人ねに変わりましたよ。 これで、しない要因、1つクリアですよね? 私は付き合ってから1年半以上待ってもらいました。 私に経験がなく不安だったことや、結婚するまでするものじゃない!という親や学校での教えを振り切れない自分がいて。 でも初めての経験は二人で一緒に乗り越えていくものだと思うんです。 前半のしない要因をクリアできた時に、hammaiさんがそれを望んでいることを改めて伝えればことはスンナリとすすむと思うのですが。 責任あるお付き合い、だなんて愛されてるじゃないですか♪ これからも仲良く、お互いを思いやりあって、ラブラブで!

hammai
質問者

お礼

ありがとうございます!! 何だかすっごく勇気が出ました! 彼氏は親に会って挨拶した方がきっと安心しはるやろうから あまりに反対されてるなら会うよって言ってくれるんですが 私の方がちょっとそれを嫌がってるんですよね↓↓ すごく親とは仲がいいんですが あんまりそういう話がオープンな家ではないので 今まで付き合った相手がいたことも話したことなくて… でも、私も努力をしないといけないなと思いました! ありがとうございます♪♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • kadowaki
  • ベストアンサー率41% (854/2034)
回答No.6

既婚男性です。 ちょっと気懸かりな点について申し上げます。 もし彼氏が健全な性欲を持っており、質問者さんとずっと一緒にいたいと思っているなら、間違いなくセックスしたいという強い衝動に駆られないではいられません。 というか、そういう衝動に見舞われない程度の弱い性欲の持ち主が、結婚後にセックスレス夫になるのだ、と考えて間違いないと思います。 で、現在の彼氏がセックスしたいような素振りを見せないとしたら、考えられる理由としては、 1,結婚するつもりはないので、体の関係を持つと後々面倒であると思っている。 2,過去にいろんな女性遍歴をしてきたため、もはやガツガツした性欲を持ち合わせていない。 3,何らかの性的コンプレックス(ペニスの包茎等)をかかえている。 4,「昔は遊んでた」というのは、一種の虚栄心から出た言葉で、実は性欲が弱い。 ということが挙げられるでしょうか。 もし、彼氏が責任感から自分の欲望を抑制しているのだとすれば、さほど問題はないですが、私の見聞する限り、AVやHサイトには欲情できるのに、生身の女性(女体)には欲情できないというレス男も決して少なくないですから、決して楽観的に捉えることのないよう、老婆心から申し上げます。 あと、男性の性欲とは、ちょうど水が高いところから低いところに向けてしか流れないように、女性の方が男性よりも意欲的な場合は、彼氏がマゾ的嗜好の持ち主でない限り、まずその女性の方には向かないということも、頭の隅っこに置いておいた方が無難かと思います。

hammai
質問者

お礼

ありがとうございます! セックス自体はしたそうっていうのも変なんですが イチャイチャしている時に、すごく頭を振って 「いかんいかん」って言って、奇声をあげて離れていきます… どうなんでしょうか。分かりません。 でもお答えいただいたことは覚えておきます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#49593
noname#49593
回答No.5

こんにちは。 僕の友人でしない人がいます。 そろそろ2年かな?付き合っている彼女はいますし、外見、中身、共にモテる方だと男から見て思います。実際女性にも人気ありますし。 ですが、まだ最後までしたことはないそうです。 今は24歳ですね。 理由は、「コンプレックスがあるから」みたいです。 詳しくは書けませんが、僕からしたら「そんなこと彼女は気にしないよ」と思いますし、言っているのですが、彼からするとやはり彼女には言えるけどマジマジと見せることは出来ないそうです。 それに、例え彼女と最後までしても、多分それが気になってしまって上手く出来ないと思う」と、こんなようなことも真剣に言っていました。 彼も、もしかしたらそのような体のコンプレックスがあるのかもしれません。ただ、面と向かって聞くのも言われるのも嫌だと思いますし、もしそうであれば、時期がくれば彼から言ってくると思いますよ。 ただ、少しずつ質問者さんからも真剣に聞いてみるのも良いとは思います。大事なことだと思いますしね。 他に考えられるのは、彼は今現在性病を持っている。もう1年経っていますし浮気、風俗がなければ確率はかなり低いですけどね。 他にはやはり質問者さんが経験ないから?だと思います。  要するに、彼の言葉通りですね。 こればかりは、いくら男でも理性が凄く働きますし、だったら大切にしたい、自分の性欲は我慢するのは当たり前、簡単には彼女の初めてを奪うことは出来ない、と思う人はたくさんいると思いますよ。 ただ、エッチすることは別に悪いことではありません。 単純に質問者さんの事を思っているんですよね、彼は。 なので、質問者さんが「○○(彼氏)としたい」と意思表示すれば彼も最後まですると思いますよ。 だって、彼は責任ある行動をしたいと言っているんです。 となると、質問者さんとはしたいはずなんですよね。 先に仰っている方もいますが、少し積極的に彼にアプローチするのもアリだと思います。状況にもよりますが、女性に恥をかかせるのも男としてはマイナスな部分もありますからね。 そこまで律儀な人だったら、また考え方も変わってくるんじゃないかなって思います。 他にも可能性は低いですが思いつくことは何個かあります。 が、さすがにここではハッキリとは書けないので省きますね。 それと、全然くだらない質問では無いと思いますよ。 こういうのは恋人、夫婦で凄く大切なことだと思います。 質問者さんは不安になるのも当然と言えば当然です。 もう1年ということですし、そろそろ真実が分かってくると思いますよ。もちろん彼次第ですけど。

hammai
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます! コンプレックスですか… 自分のことばっかり考えてて、考えてもいませんでした。 彼氏は昔はけっこういろいろあったみたいだし そういう行為に対してのコンプレックスはナイと思うんですね。 あと、彼氏はちょっと仕事の面で うまくいっていないこともあって、最近まで転職も考えていたんですね。 そういう中途半端な時にそんなことをしたら 本当に私の親に申し訳ないと言っていました。 積極的にアプローチしてるつもりなんですが ことごとく玉砕してます(笑) でもみなさんの回答を読んでて本当に少し心が楽になりました! ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • leiposo
  • ベストアンサー率32% (57/173)
回答No.4

気になったので参考までに(^^) <もうすぐ付き合って1年だというのに 早くヤっちゃえばいいものではないと思うんです。 私は結婚する予定の以下の彼氏とそこまでするのに、多分3年~4年はかかってます。 これはこれで珍しい例ですけど。 <私が部屋に行った夜は一人で処理してるみたいなんですが こういことを包み隠さず言ってくれる彼氏!いいですね! 普通は教えてくれないものみたいですよ。 エッチしないと不安だという概念を捨てたほうがいいですよ。 彼は、本当にあなたを大事にしてくれるんでしょうねぇ。 逆に、エッチ目的でするだけしたら女をポイって人のほうが多いわけですから、そういう最低な男に比べたらあなたの彼氏さんは本当に良い方ですよ! 大事にしてあげてください。 いつか、その日は来ますから、焦ってはいけませんよ。

hammai
質問者

お礼

回答ありがとうございます! <こういことを包み隠さず言ってくれる彼氏!いいですね!  普通は教えてくれないものみたいですよ。 ほんとこういう話はテレながらも普通にしますよ(笑) 回答を読ませていただいて 私のことを思ってくれているからなんだって本当に思えました。 ありがとうございます! 焦らずにがんばってみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

もしかすると彼に何かしらのコンプレックスが あるのかもしれませんね。 そういうことに対する。 (過去に傷ついた経験があるとか、アレの形が変とか小さいとか) もしそういうことなら、ゆっくりと彼の気持ちをほぐして あげることも必要かもしれません。 じょじょにでいいですから、ちょっとずつあなたから アプローチしていってあげては。 彼はいい人だと思いますので、責めたり不安になったりしないで、 ゆっくり二人でコミュニケーションとりながら親密になっていけば いいんじゃないでしょうか。

hammai
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 彼氏はけっこう昔は遊んでたというか コンパでお持ち帰りみたいなことをよくしていたみたいなんですね でも気持ちのないセックスはもういいみたいなことを言ってて… 書かれているように、ゆっくりコミュニケーションをとりつつ いつかそういうことが自然に起こればうれしいです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

そうですか・・・^^; 女性の側にだって性欲もあるし、精神的にスキンシップって大事ですよね。 ・23歳の処女?に手を出したら結婚するしかない、万が一別れる時ストーカーになっても困る。 ・実は男が好き ・勃起不全とかの病気 以上がわたしの思いつくところです。 良い関係が築けるといいですね^^/

hammai
質問者

お礼

ありがとうございます!! <23歳の処女?に手を出したら結婚するしかない、万が一別れる時ストーカーになっても困る。 そんなかっこいい人ではナイのでそういう心配はしてないと思います(笑) <実は男が好き ナイと思います… <勃起不全とかの病気 いつもイチャイチャしているとお元気になられているので大丈夫だと… って私から見た意見なんですけどね…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyamboi
  • ベストアンサー率11% (70/585)
回答No.1

真面目ないい彼氏さんなんですね。 大切にしてください。 どうしても体の関係がないのが不安なら、あなたから押し倒したら いいんじゃないですか?相手に言い訳を作ってあげるのも一つの手かな、 と思います。あれは不可抗力だったんだ、って。

hammai
質問者

お礼

ありがとうございます! 押し倒すですか…超難関です!! それに近いことはしてるんですけどね。 でもみなさんの意見を呼んでて 不安は少しおさまりました!大切にしたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 付き合った記念日。

    私には付き合って1年の彼氏がいます。私は22歳(学生)、彼氏は31歳です。 つい先日が1年記念日だったのですが、その1週間ぐらい前から彼氏の仕事が忙しくなって連絡もありませんでした… もともと仕事が忙しくなると、24時間のお店の店長なので昼夜が逆転し連絡をしてこない時があります。最初はそれがけっこう不満だったのですが、浮気などは絶対ないし、仕事に余裕がある時は普通というかむしろものすごく大事にしてくれているのでそれでもかまわないと思っていました。 でも1年記念日のことについては、向こうが前から「その日に日ごろの感謝を書いた手紙を渡したい」と言ってきていたので、私も手紙は無理でもせめて連絡ぐらいあるだろうと思い待っていたのですが、結局なく、私のバイト先(彼氏は元々バイト先の店長で、今は同じ系列の他店舗で店長をしています)にたまたま仕事のモノを取りに来ている彼氏に会ってしまいました… 彼氏は私を見るなり近寄ってきて「連絡できなくてゴメン。」って言ってきました。私は怒ってるというよりも、記念日を全く忘れられていたことに悲しくて何も言えませんでした。 そして結局何も話せず、気まずいまま帰ってしまいました。 さすがにちょっと態度が悪かったかなと思い、「連絡できないのはわかってるけど記念日を全く無視してたんが悲しかった」というメールを送りました。 1日半ぐらい経ちますが返事はありません… もっと私がオトナにならないとダメなのは分かっているのですが、うまくいきません…このままだとダメになりそうで悲しいです。というか返事がないことにどうしたらいいのか分かりません。 電話をしたくても、いつ寝てるか分からないので遠慮してしまいできません。 答えようのない質問ですいませんがよろしくお願いします…

  • 6年彼氏いないということは

    変な話ですみません。 この間、バイト先の女の子と話していて、その子が「私、6年彼氏いない」と言っていました。 6年彼氏がいないということは、一般的に考えて6年セックスをしていないと考えていいんでしょうか?例えば、セックスフレンドがいるとか、風俗店みたいな所でサービスを受けた・・・といった例を除けば、普通に考えれば6年彼氏いない=6年セックスしていないということですよね?僕は、彼女がいない期間はもちろんセックスはしていないので、それが普通だと思ってるんですが。

  • 見切られたのでしょうか。

    私には割り切った付き合いをしてる人がいます。 お互いに彼氏彼女はなく、早く言えば体の関係な相手です。 昨日、頼まれた物を渡しに行ったのですが、6時間も、ただ会話して、映画見て、帰りました。 途中、そんな雰囲気にもなったのですが、首や頭に(*^3(*^o^*)するなどで、最終的なところまではいきませんでした。 何年もの付き合いで、会ってsexがなかった事は一度もありませんでした。 こういう付き合いも、いいかな。とも私はおもったのですが、 相手からしたら、もう飽きてしまったのでしょうかね。 もう、次はないと思った方がいいのかな。 へんな質問ですみません。

  • 心配性を治したい。

    最近まわりに言われて自覚したんですが、わたしは結構心配性らしいです。 例えば ・4月から環境が変わるのが不安で胃が痛くなるときがある。 ・バイトが怖い。「お金を稼ぐことだから、多少辛いことがあるのはしょうがないからね」とバイト先の店長や彼氏・親兄弟にまで言われましたが、自分は邪魔になるんじゃないか・迷惑かけてしまうんじゃないかと変なことばかり考える。 ・彼氏の浮気を疑ってしまう。彼氏は絶対浮気してない!と携帯まで見せてくれたのですが、以前の彼氏が浮気したので頭の隅ではどうしてもモヤモヤが残る。(でも束縛はしようと思えません) ・たとえ友達でも「本当は自分のことどう思ってるんだろ」と考えてしまう。 こんなことをよく考えるので気分が暗くなってしまいます… 心配しなさ過ぎもよくないと思いますが、少しはラクに考えれるような気持ちをもちたいです。 どうすればよいでしょうか?

  • セックスに対する責任とは?

    いつもお世話になっています。 私は今18歳の学生です。 先日学生のセックスに対して疑問を持ち、彼氏にしばらくセックスはやめることを提案しました。 運良く快く了承してもらいましたが、その際に自分で言った 「こどもができても責任を持てないから…」 この場合の責任とはこどもを生み育てることを前提として発言しましたが、(堕胎は倫理的に嫌なので) もちろんそのためには学校を辞めたりせねばならないので私にはそこまでの覚悟はありません。 私は万が一を考えてこの提案をしたのですが、 友人は「避妊(コンドームのこと)しとけば絶対大丈夫だよ」 と言っていましたが絶対という部分になんだかひっかかってしまったり… 質問したいこととは、学生ではなくある程度自立した社会人などの方々は、 責任とはどういうことだと考えてセックスされているのでしょうか。 この人のこどもなら(例え結婚していなくとも)産みたいという気持ちなのでしょうか? 私は彼氏に提案した時は社会人になるぐらいまでは我慢かな… と思っていましたが、学生はダメで社会人は良いのかそれは何故なのかよくわかりません。 余談ですが、 自分で質問しといてなんですが私の考えでは結婚する相手としかセックスしないという大変古風な考えになってしまいます。 それでもいい気もするのですが、その場合今の彼氏と別れてしまったら今後10年は彼氏ができなさそうな気がします。 セックスさせない女なんて一般的に言って頭堅すぎでしょうから… 責任がなんだとうだうだ言いつつ、(セックスがしたい訳ではなく)彼氏は欲しいという両立し辛い考えを持ってしまってますTT ごちゃごちゃして質問がなんだかわからなくなってしまってすいません。。。

  • 付き合って1年ちょっとの彼女がいるんですけど

    付き合って1年ちょっとの彼女がいるんですけど 良くナンパされるらしくて 彼氏いるのになんでメアド教えるの?みたいなこと聞くと だって向こうに悪いからって いつも返ってきます しかもメールもしてるらしくて 浮気は絶対しないから大丈夫とは言ってくれるのですが それなら僕としてはそういう人達とメールしないでほしいと いつも思っちゃいます 自分の心が狭いのかもしれませんが かなり不安なのでメアド教えるのも本当はやめてほしいんですけど どうしたらいいでしょうか? 曖昧な質問ですみません

  • 6年彼氏いないイコール?

    変な話ですみません。 この間、バイト先の女の子と話していて、その子が「私、6年彼氏いない」と言っていました。 6年彼氏がいないということは、一般的に考えて6年セックスをしていないと考えていいんでしょうか?例えば、セックスフレンドがいるとか、風俗店みたいな所(女性用の風俗店があるか知りませんが)でサービスを受けた・・・といった例を除けば、普通に考えれば6年彼氏いない=6年セックスしていないということですよね?

  • 濡れやすい

    変な質問ですいません。 私はすぐに濡れてしまうんです。 バイト先の店長の香水の香りがすごくいい匂いでその匂いだけで濡れてしまいます。 絶対おかしいです。 別に店長のこと好きなわけではないと思うんです。 なのに濡れてしまう。 前に好きではない人と付き合ってしまったことがあり、その時も抱き合ってるだけで濡れました。 自分が気持ち悪いです。 好きでもない人なのに濡れるって変ですよね 回答お願いします!!

  • 浮気な価値観

    彼氏と浮気の話しているときに、私は東出の浮気は絶対許せないけど、渡部の浮気は許せるな~。セックスどうのより、私はそのセックスまでの過程によるかな。渡部の完全に割り切った感じなら許せると言うと、彼氏が怒りました。 彼はセックスをすると許せないみたいなのですが、元々逆意見になっても怒る人ではないので怒ったことにびっくりしました。 セックスだけの浮気を許せると言った考えに対してだと思うのですが、なぜ怒るのでしょうか。

  • 真剣に悩んでいます。長文です。

    私は19歳の女子です。 この前、初めて彼氏ができました。クリスマスには彼氏の家に泊まりにいくことになっています。彼とは唇にキスはしていませんが、彼は私によく頬などにキスしてくれます。 彼はフランス人で(そのせいかどうかは分かりませんが)セックスにはすごくオープンで、何でも私に話してくれます。「きみとセックスしたい」とか、「こんなことをされるのが好き」だとか。そのおかげで私も色々伝えることができました。 私は以前にバイト先の男の人に好意をもたれて、何度か遊びに行ったり、体を触られたりしました。そのせいで少し男の人が怖く、セックスしたいとは全く思いません。 それを彼に素直に伝えると、「きみが嫌がるようなことは絶対にしないから、安心して」と言ってくれました。だから安心して泊まりに行こうと思っていました。 しかし、昨日、少し話した時、彼が酔っ払っていたせいか、「僕は女の子を縛ったり叩いたりするのが好き」だと言われました。私が「そんなことをされるのは耐えられない」と言うと、「嫌がるようなことは絶対にしないから安心して」と言われました。 そこで質問なんですけど、もし私が彼の要求に答えないと、彼は他の女性とそんなセックスをするのでしょうか?彼を信じていますが、私たちは遠距離恋愛(東京と大阪)なので、浮気するのは簡単だと思います。 普通のセックスでは満足できないんでしょうか?私は彼のことが本当に好きなので何でもしてあげたいとは思いますが、やっぱり少し抵抗があります。 どうか色々な意見をお願いします。