• ベストアンサー

付き合って1年なのに

はじめまして。 私は23歳(女)です。 質問というのは今付き合ってる彼氏とのことについてなんですが もうすぐ付き合って1年だというのにセックスをしないんです… 相手は31歳でバイト先の店長なんですね 付き合い始めて4ヶ月くらいまでは最後まではいかなくても途中まではしてたんです でも最近ではイチャイチャはしますが、そういう雰囲気にはなりません どうして?と聞いてみたところ 私の親が彼氏のことをあまりよく思っていなくて、ワタシがまだ学生ということもあり責任あるお付き合いをしたいとのこと… あと、私にそういう経験がないからというのも大きいみたいです。 私が部屋に行った夜は一人で処理してるみたいなんですが それなら私としたらいいのにって思います。 自分で言うのも変ですが向こうが浮気してるとかは絶対ないです。 これからも一緒にいたいと言ってるし、大事にしてくれています。 でも何かがすごく不安です。 くだらない質問ですが、ご意見いただきたいです…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-ko0730
回答No.7

hammaiさんが卒業するまで、あとどれくらいあるんでしょう? それまでの間にご両親に彼氏さんの良いところをいっぱい吹き込んで、hammaiさんが実家住まいなら遊びに来て貰って直接会ったり話したりする機会も作ったりして「あら、○○さんっていい人なのね」って思ってもらえるように上手いことコントロールしていけないでしょうか? うちの両親もデートの帰りが遅いから、長電話ばかりしてるからと彼氏(現在の主人)の評価は最低で文句タラタラ言ってましたが、彼はこんなにいい人なんだよアピールと実家に遊びに来て直接話したりしているうちにホントいい人ねに変わりましたよ。 これで、しない要因、1つクリアですよね? 私は付き合ってから1年半以上待ってもらいました。 私に経験がなく不安だったことや、結婚するまでするものじゃない!という親や学校での教えを振り切れない自分がいて。 でも初めての経験は二人で一緒に乗り越えていくものだと思うんです。 前半のしない要因をクリアできた時に、hammaiさんがそれを望んでいることを改めて伝えればことはスンナリとすすむと思うのですが。 責任あるお付き合い、だなんて愛されてるじゃないですか♪ これからも仲良く、お互いを思いやりあって、ラブラブで!

hammai
質問者

お礼

ありがとうございます!! 何だかすっごく勇気が出ました! 彼氏は親に会って挨拶した方がきっと安心しはるやろうから あまりに反対されてるなら会うよって言ってくれるんですが 私の方がちょっとそれを嫌がってるんですよね↓↓ すごく親とは仲がいいんですが あんまりそういう話がオープンな家ではないので 今まで付き合った相手がいたことも話したことなくて… でも、私も努力をしないといけないなと思いました! ありがとうございます♪♪

その他の回答 (6)

• kadowaki
回答No.6

既婚男性です。 ちょっと気懸かりな点について申し上げます。 もし彼氏が健全な性欲を持っており、質問者さんとずっと一緒にいたいと思っているなら、間違いなくセックスしたいという強い衝動に駆られないではいられません。 というか、そういう衝動に見舞われない程度の弱い性欲の持ち主が、結婚後にセックスレス夫になるのだ、と考えて間違いないと思います。 で、現在の彼氏がセックスしたいような素振りを見せないとしたら、考えられる理由としては、 1,結婚するつもりはないので、体の関係を持つと後々面倒であると思っている。 2,過去にいろんな女性遍歴をしてきたため、もはやガツガツした性欲を持ち合わせていない。 3,何らかの性的コンプレックス(ペニスの包茎等)をかかえている。 4,「昔は遊んでた」というのは、一種の虚栄心から出た言葉で、実は性欲が弱い。 ということが挙げられるでしょうか。 もし、彼氏が責任感から自分の欲望を抑制しているのだとすれば、さほど問題はないですが、私の見聞する限り、AVやHサイトには欲情できるのに、生身の女性(女体)には欲情できないというレス男も決して少なくないですから、決して楽観的に捉えることのないよう、老婆心から申し上げます。 あと、男性の性欲とは、ちょうど水が高いところから低いところに向けてしか流れないように、女性の方が男性よりも意欲的な場合は、彼氏がマゾ的嗜好の持ち主でない限り、まずその女性の方には向かないということも、頭の隅っこに置いておいた方が無難かと思います。

hammai
質問者

お礼

ありがとうございます! セックス自体はしたそうっていうのも変なんですが イチャイチャしている時に、すごく頭を振って 「いかんいかん」って言って、奇声をあげて離れていきます… どうなんでしょうか。分かりません。 でもお答えいただいたことは覚えておきます!!

noname#49593
noname#49593
回答No.5

こんにちは。 僕の友人でしない人がいます。 そろそろ2年かな?付き合っている彼女はいますし、外見、中身、共にモテる方だと男から見て思います。実際女性にも人気ありますし。 ですが、まだ最後までしたことはないそうです。 今は24歳ですね。 理由は、「コンプレックスがあるから」みたいです。 詳しくは書けませんが、僕からしたら「そんなこと彼女は気にしないよ」と思いますし、言っているのですが、彼からするとやはり彼女には言えるけどマジマジと見せることは出来ないそうです。 それに、例え彼女と最後までしても、多分それが気になってしまって上手く出来ないと思う」と、こんなようなことも真剣に言っていました。 彼も、もしかしたらそのような体のコンプレックスがあるのかもしれません。ただ、面と向かって聞くのも言われるのも嫌だと思いますし、もしそうであれば、時期がくれば彼から言ってくると思いますよ。 ただ、少しずつ質問者さんからも真剣に聞いてみるのも良いとは思います。大事なことだと思いますしね。 他に考えられるのは、彼は今現在性病を持っている。もう1年経っていますし浮気、風俗がなければ確率はかなり低いですけどね。 他にはやはり質問者さんが経験ないから?だと思います。  要するに、彼の言葉通りですね。 こればかりは、いくら男でも理性が凄く働きますし、だったら大切にしたい、自分の性欲は我慢するのは当たり前、簡単には彼女の初めてを奪うことは出来ない、と思う人はたくさんいると思いますよ。 ただ、エッチすることは別に悪いことではありません。 単純に質問者さんの事を思っているんですよね、彼は。 なので、質問者さんが「○○(彼氏)としたい」と意思表示すれば彼も最後まですると思いますよ。 だって、彼は責任ある行動をしたいと言っているんです。 となると、質問者さんとはしたいはずなんですよね。 先に仰っている方もいますが、少し積極的に彼にアプローチするのもアリだと思います。状況にもよりますが、女性に恥をかかせるのも男としてはマイナスな部分もありますからね。 そこまで律儀な人だったら、また考え方も変わってくるんじゃないかなって思います。 他にも可能性は低いですが思いつくことは何個かあります。 が、さすがにここではハッキリとは書けないので省きますね。 それと、全然くだらない質問では無いと思いますよ。 こういうのは恋人、夫婦で凄く大切なことだと思います。 質問者さんは不安になるのも当然と言えば当然です。 もう1年ということですし、そろそろ真実が分かってくると思いますよ。もちろん彼次第ですけど。

hammai
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます! コンプレックスですか… 自分のことばっかり考えてて、考えてもいませんでした。 彼氏は昔はけっこういろいろあったみたいだし そういう行為に対してのコンプレックスはナイと思うんですね。 あと、彼氏はちょっと仕事の面で うまくいっていないこともあって、最近まで転職も考えていたんですね。 そういう中途半端な時にそんなことをしたら 本当に私の親に申し訳ないと言っていました。 積極的にアプローチしてるつもりなんですが ことごとく玉砕してます(笑) でもみなさんの回答を読んでて本当に少し心が楽になりました! ありがとうございます!

• leiposo
回答No.4

気になったので参考までに(^^) <もうすぐ付き合って1年だというのに 早くヤっちゃえばいいものではないと思うんです。 私は結婚する予定の以下の彼氏とそこまでするのに、多分3年~4年はかかってます。 これはこれで珍しい例ですけど。 <私が部屋に行った夜は一人で処理してるみたいなんですが こういことを包み隠さず言ってくれる彼氏!いいですね! 普通は教えてくれないものみたいですよ。 エッチしないと不安だという概念を捨てたほうがいいですよ。 彼は、本当にあなたを大事にしてくれるんでしょうねぇ。 逆に、エッチ目的でするだけしたら女をポイって人のほうが多いわけですから、そういう最低な男に比べたらあなたの彼氏さんは本当に良い方ですよ! 大事にしてあげてください。 いつか、その日は来ますから、焦ってはいけませんよ。

hammai
質問者

お礼

回答ありがとうございます! <こういことを包み隠さず言ってくれる彼氏!いいですね!  普通は教えてくれないものみたいですよ。 ほんとこういう話はテレながらも普通にしますよ(笑) 回答を読ませていただいて 私のことを思ってくれているからなんだって本当に思えました。 ありがとうございます! 焦らずにがんばってみます!

回答No.3

もしかすると彼に何かしらのコンプレックスが あるのかもしれませんね。 そういうことに対する。 (過去に傷ついた経験があるとか、アレの形が変とか小さいとか) もしそういうことなら、ゆっくりと彼の気持ちをほぐして あげることも必要かもしれません。 じょじょにでいいですから、ちょっとずつあなたから アプローチしていってあげては。 彼はいい人だと思いますので、責めたり不安になったりしないで、 ゆっくり二人でコミュニケーションとりながら親密になっていけば いいんじゃないでしょうか。

hammai
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 彼氏はけっこう昔は遊んでたというか コンパでお持ち帰りみたいなことをよくしていたみたいなんですね でも気持ちのないセックスはもういいみたいなことを言ってて… 書かれているように、ゆっくりコミュニケーションをとりつつ いつかそういうことが自然に起こればうれしいです!

回答No.2

そうですか・・・^^; 女性の側にだって性欲もあるし、精神的にスキンシップって大事ですよね。 ・23歳の処女?に手を出したら結婚するしかない、万が一別れる時ストーカーになっても困る。 ・実は男が好き ・勃起不全とかの病気 以上がわたしの思いつくところです。 良い関係が築けるといいですね^^/

hammai
質問者

お礼

ありがとうございます!! <23歳の処女?に手を出したら結婚するしかない、万が一別れる時ストーカーになっても困る。 そんなかっこいい人ではナイのでそういう心配はしてないと思います(笑) <実は男が好き ナイと思います… <勃起不全とかの病気 いつもイチャイチャしているとお元気になられているので大丈夫だと… って私から見た意見なんですけどね…

• gyamboi
回答No.1

真面目ないい彼氏さんなんですね。 大切にしてください。 どうしても体の関係がないのが不安なら、あなたから押し倒したら いいんじゃないですか?相手に言い訳を作ってあげるのも一つの手かな、 と思います。あれは不可抗力だったんだ、って。

hammai
質問者

お礼

ありがとうございます! 押し倒すですか…超難関です!! それに近いことはしてるんですけどね。 でもみなさんの意見を呼んでて 不安は少しおさまりました!大切にしたいです。