• ベストアンサー

福岡の屋台はお正月も出ていますか?

こんにちは。 年明けに九州旅行に行く予定を立てています。 福岡の屋台村に絶対行ってみたいのですが、 お正月も屋台は出ているのでしょうか?? また定休日(?)など、この日は屋台は出てないよ、 という日があれば教えてください。 屋台村には絶対に行ってみたいもので…。 よろしくお願いします。

noname#34993
noname#34993

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • calla
回答No.2

こんにちは。現在福岡在住です。 ……屋台村って何ですか? 初めて聞きましたので思わず。 恐らく仰っているのは、中洲(歓楽街。中心地から行き易い)もしくは長浜(市場とかある所。本家)の屋台(こちらの感覚ですと、個も複数もまとめて屋台です)の事だと思います。 それぞれ屋台が軒を連ねる代表的な場所です。 (1)定休日は店によってまちまちです。不定休が多いかも。    全部個人商店ですので。 (2)お正月は3日なら少なくとも出ている所はあります。    天神(中心地)や博多駅界隈の初売りが2日か3日なので、それに合わ    せて、その周辺には幾つかの屋台が出ています。    (正月早々中洲や長浜には行かないので、こちらは存じ上げません。     すみません0) なので「絶対●●って屋台で▲▲を食べたい!」「屋台が群をなしているのを見たい!」というのでなければ、ご要望はいつでも(それこそ正月でも)叶えられると思いますが、こだわりがある場合は、ひょっとしたら叶えられないかも……。 万が一の時の為の事も考えておかれることをお勧めします(冬の名物としてはモツ鍋とか色々ありますので、群が見られないのなら屋台は要らないと仰るなら、そっちに切り替えてみるとか)。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1