• 締切済み

和紙がほしい

新宿が池袋で和紙がいっぱい売っているお店・文具店はどこですか? ご存知の方教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • cozyskt
  • ベストアンサー率28% (99/343)
回答No.2

和紙専門店「紙のたかむら」というお店があります。 http://www.tokyo-cci.or.jp/toshima/HP/KaminoTakamura/index.html また東急ハンズ池袋店にも和紙コーナーがあります。

  • illv_vlli
  • ベストアンサー率37% (121/320)
回答No.1

こんにちわ。 どのくらいたくさんかわかりませんが、文具やさんでは大きい店です。

参考URL:
http://www.sekaido.co.jp/about.html

関連するQ&A

  • 大阪・京都で和紙の専門店を探しています(厚手和紙)

    厚めのしっかりした和紙(正確な厚さは分かりませんが、名刺2~3枚分くらいの厚さ)の和紙を探しています。大阪ではカワチ画材・TOOLS・ロフト・東急ハンズなどを探しましたが、みな薄いものばかりでした。しっかりした和紙はどこにいけば入手できるかご存知の方はおられないでしょうか?インターネットで和紙のサイトなどをチェックしてみましたが、和紙の種類とか書いてあっても分からず、まして厚さも触ってないので分からず、もし店舗があるなら直接お店に行きたいと思っています。よろしくお願いいたします。

  • 横浜駅の和紙屋

    横浜駅の近くで、1枚単位で和紙を売ってるお店はありますか? 楮、みつまた、雁皮 (どれか一つでも手に入れば)を探しています。 ネットで調べると戸塚に和紙屋さんはあるようですが、横浜駅近郊にも和紙を売ってる店ご存知でしたら教えてください。

  • 大阪市内で手芸用和紙を扱う店が知りたい

    うちの祖母は和紙を使って、折り紙をすることなどが趣味なのですが、 以前から贔屓にしていた、大阪市内の和紙のお店がなくなってしまいました。 そこで知恵を貸していただきたいのですが、 大阪市内で和紙を扱っているお店はご存じないでしょうか? 手漉きの高い和紙ではなく、お手ごろな手芸用の和紙を探しています。 インターネット販売などもありますが、 やはり実物を見てみないとわからないようです。 祖母は足が悪く、あまり遠出をすることも出来ません。 出来れば、梅田や、なんば当たりまでで、あればいいのに、と思っています。 何かご存知の方がいらっしゃれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします!

  • 和紙について

    皆さん、和紙って身近に感じますか?身近に和紙とかってあんまりナイですよね?和紙を多くの人に広めたいのですが、やはりそれってなかなか難しいと思うんです。 そこで、質問です!!もし、小学校や中学校の時の卒業証書の紙が和紙だったらどうですか?うれしいとか、古臭いとか、和紙に少し興味がわくとか…正直にいろんな意見をください。もう大人の方も子供の気持ちになって答えてください!お願いします。 あと、和紙工芸とかにかかわりのある方など、おられましたら是非答えてほしいことがあります。それは、やっぱり和紙で卒業証書のようなものを作るとかなりコストはかさむのでしょうか??

  • 和紙の取扱店を教えてください。

    はじめまして。大分に住む主婦です。 和風小物を作ろうと思っています。大分県で和紙や千代紙を多く取り扱っているお店をご存知でしたら教えてください。

  • 名塩和紙をネットで販売しているサイト

    お目通しありがとうございます。 学校の研究で「名塩和紙」を使用したいと考えているのですが、和紙を扱っているサイトはあっても「名塩和紙」を扱っているところがなかなか見つかりません。 ネットで購入することが出来る「名塩和紙」を販売しているお店をご存じの方いらっしゃいませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 和紙のような繊維

    包装用に探しているものがあるのですが なんという名前なのか分からず、さがすことができません 冷凍食材を和紙でくるんで箱に詰めようとしましたが 途中で水滴がついたりすると和紙がよぼよぼになってしまいます そこで和紙によく似た化繊のような(紙ではない)透けた薄い布のようなものが家にありました しかし柄が入っており、私が欲しいのは無地のものなのでネットで検索しても これだ!というものにヒットしません、そもそも名前が分からないので この和紙のようで和紙でないものを何と呼んでいるのか御存じの方お教え願います。 知識がなくて探せないのだと思います、宜しくお願い致します

  • 障子紙に使える和紙のデザイン

    障子を張り替えようと思うのですが、無地ではなく純和風のデザインの和紙を探しています。 近くにコレといった和紙を扱うお店がないのでネットで検索しているのですが、通販は行っていても名前(文字)の掲載だけでどんなデザイン(柄)なのかわかりません。 探しているのは雲や流水をデザインした紋様の和紙なのですが、名前が解らないので検索できません。 どなたか写真も掲載されている和紙のサイトってご存知ないですか? よろしくお願いします。

  • 和紙をうまく貼り合せるには

    油取り紙よりわずかにあつみのある和紙を米から作ったのりで貼り合わせているのですが波打ってしまい、きれいに貼る事ができません。 貼り合せる幅を3ミリ程度にしたいのですが、どんなノリで、どのように貼ったらきれいに貼れるか、ご存知の方、教えてください。

  • 海外(特にヨーロッパ)における、和紙って?

    海外(特にヨーロッパ)における、和紙の存在価値(魅力)ってどれくらいなの? 最近和紙(特に越前和紙)に興味を持っているのですが、海外(特にヨーロッパ)での、和紙について興味を持ちました。 ・日本の伝統産業とも言える和紙が、海外ではどのように呼ばれているのか? ・和紙について、どれくらい話題性があるものなのか? ・和紙がどのような使われ方をしているのか? ・ヨーロッパ以外の諸外国での状況でも嬉しいです。 など、なんでも構いません。 ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてくださいm(_ _)m

専門家に質問してみよう