• 締切済み

警察官の笛吹き

ときどき、交差点の真ん中に警察官が立って、笛で車の誘導をしているのをみかけます。 信号が壊れているわけでもなく、事故が起こっているわけでもない、普通の交差点です。 それも、ほんのたまぁに、思いついたような間隔でやっているように思えます。 これは、なにをしているんでしょう? 交通整理の練習? ちょっと気になります。

みんなの回答

• zorro
回答No.1

万が一に備えて練習としても行ないます。

rulira
質問者

お礼

やっぱり練習なんですね。ありがとうございます。