• ベストアンサー

何が辛いのか分からないけど辛い。

fkobaの回答

• fkoba
回答No.3

「誰もがやりたがらないけど、求められる仕事」 すばらしい仕事じゃないですか、言い方を変えれば 「誰もできない、求められる仕事」って、言うことですよね。 求められるのに評価できないような会社なら、求められるところへ移っては。。。 とても繊細な方かと思いますが、「好きな人」のこともあまり無理をせず、ゆっくりと告白の仕方(策略)を考えてみてはいかがですか。 そして、日記をつけられてはいかがでしょうか。 そこから、毎日少しづつ対処法を見つけていけば少しづつ改善されるかと思います。 (いい「策略」も生まれるかもしれませんよ。) 「慌てるこじきはもらいが少ない」 周りなどあまり気にせず、自分を大切にゆっくり改善していきましょう。

neko-suzu
質問者

お礼

誰もやりたがらない仕事をするって「やりたくないからあなたがやっていればいいじゃない」と思われてるような気がしてくるんですよね。 でも、最近ではやりたくない仕事をこなせるのは責任感と仕事に対して誠実だからできること!と頭を切り替えるようにしています。 私は好きな人の事を確かに慌てて考えているかもしれません。 日記を昔つけたことがあるのですが、ネガティブ日記になってしまってだめでした(苦笑) おっしゃるとおり、ゆっくり改善していくよう努力してみます。 回答ありがとうございました!