• ベストアンサー

マイネットワーク、デバイスマネージャーの非表示

マイネットワーク、デバイスマネージャーの非表示トラブルですが、事前状況の説明です。 昨日、起動するたびに、「\Windows\Temp内に、ウイルス付きのファイルが生成され削除しました」と、(NORTONシステムワークス2005を使用)、何回も繰り返すので、(落ち着くまで約15分掛かってました)SW2005の削除、再インストール、完全スキャンをしましたが解決出来ず。 本日、もう一度同じ作業をしましたがやはり同様で、シマンテックの電話サポートのアドバイスに従い、スタートアップのチェックをしました。スタートアップ内の、NORTON関連を、symantecフォルダ内の1つだけにし、他のサービスもストップし、起動時のトラブルは解決したようなので、SW2005をアンインストールをしようとしましたが、不可。ネットから、Norton Removal Toolルをdlし、削除しましたが、再インストールはやはり不可。今はウィルス対策として、AVGをdlして、使ってます(スキャンしたところ、nortonで見つからなかったウイルスがありました)。nortonについては、明日にでもサポートに連絡して解決しようと、思います。 長々と書きましたが、スタートアップのチェックの影響か、デバイスマネージャー、マイネットワークが表示されなくなりました。 スタートアップのwindowsのサービスにチェックは、はいってますが、殆ど無効になっています。 services.mscで、Automatic Updates,Back ground Intelligent、plug&play等の有効化をしましたが、再起動すると戻ってしまいます。 又、サウンドの音量調整のウインドウが表示出来ません。詳細設定のボタンがクリック不能です。 非表示トラブルの解決法を、お教え願います。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AMG_benz
回答No.2

かなり悲惨な状況のようなので、修復できるかどうか、わかりませんが、Microsoft PowerToys for Windows XPの中のTweak UI で、コンパネ内の項目の表示、非表示のカスタマイズができますので、1度お試し下さい。 参考URLでDLできます。 また、日本語化ツールも有志の方が公開されていますので、検索してください

参考URL:
http://www.microsoft.com/windowsxp/downloads/powertoys/xppowertoys.mspx
sapporolove
質問者

お礼

有り難うございました。 画面のプロパティ、デスクトップのカスタマイズで、マイネットワークのアイコンは、表示出来るようになりましたが、ネットワークの表示が出来ません。Bフレッツでインターネットをつなげ、もう1台のノートPCにLAN接続してますが、それが見えません。デバイスマネージャーはservices.mscで、何回かいじって、再起動しても見えるようになりました。サウンドのダイアログボックスは、詳細設定はできないままです。 もう一度、問題をしぼって、質問しなおします。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

リカバリした方が良いと思います。

sapporolove
質問者

お礼

有り難うございました。 それは、十分分かっているのですが、何とかリカバリーしないで済む方法が知りたいのです。因みに、自作PCで、来月にシステムドライブを新規購入の大容量の物に変えようと計画してますので、今は再インストール無しで、済む方法を探しています。