• ベストアンサー

タスクマネージャーの表示が・・

昨日、ウィンドウズを終了させようとして マネールックの終了する、しないのまま 終了できず、朝そのまま復帰させてつかっていたのですがその時にすでにノートンが終了していて 起動させずにメールを受信し、 それが原因なのかわかりませんが タスクマネージャーが正常に起動しなくて アプリケーションの表示のところしかでず、 タスクマネージャーの切り替えもできません。 ノートンの完全スキャンもおこなったのですが ウィルスは検出されずなのですが、 これはウィルスなのか・・それともシステムエラーが でてしまったのか・・ 今の所はパソコン自体は正常に動いております・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • minazo
  • ベストアンサー率42% (285/677)
回答No.2

>アプリケーションの表示のところしかでず、 >タスクマネージャーの切り替えもできません  その表示されている外枠をダブルクリックしてみてください。

cwestjp
質問者

お礼

ありがとうございますなおりました。 これで問題は全てなくなったみたいで ウィルスはないと判断して大丈夫ですよね・・ たすかりました!

その他の回答 (1)

  • _mile_
  • ベストアンサー率57% (71/124)
回答No.1

ぇっと・・・なんとなく状況が分かるような分からないような... とりあえず再起動してみて直れば良しなんですが,症状は再現されますか? 再現されないようならばあまり気にしなくてもいいと思いますけど...

関連するQ&A

  • タスクマネージャーが表示できない。

    本日spybotとウイルススキャンした結果タスクマネージャーが表示できなくなってしまいました。 spybotとウイルスバスターを同時に起動して処理していたのでどちらによるものか分かりません。 ウイルスとスパイウェアは2つずつ検出されました。 別に表示できなくても良いのですが、プログラムの応答がなくなったときにプロセスで終了できないと不便なもので・・・ 回答よろしくお願いします。

  • タスクマネージャーが変!

    タスクマネージャーを起動すると、プロセスとかアプリケーション(だったかな?)のタブがあって、プロセスを終了させたりできますよね? たまに使っていたのですが、突然「タスク」しか表示されなくなり、したには「タスクの終了」と「切り替え」と「新しいタスク」しか出なくなり、「切り替えを押すと下のバーに収まり、「新しいタスク」を押すと〔新しいタスクの作成〕というものが出てきます。 しかも、開いたタスクは、下には収まるけど 消えません・・・・。初心者で、困ってます。どうすればもとのタスクマネージャーが開けるでしょうか・・・? どうぞ宜しくお願いします。

  • タスクマネージャーが起動しなくなった

    あるフリーソフトからあるexeをダウンロードして起動してしまいました するとNortonが反応して遮断したのですが何故かexeは起動してしまいました そのexeはそのフリーソフトを終了させるとすぐに自動的にそのフリーソフトが起動してしまうというスパイウェア的(?)なものでした このexeを終了させたいが為にタスクマネージャーを起動しようと試みましたが何故か起動できません 仕方なくそのフリーソフトをアンインストールしましたがexeは未だ起動中の為タスクマネージャーは起動できません そこでNorton AntiVirus2003でコンピューターをスキャンしましたが関係ないスクリプトが感染していただけでこれを修復しても何も変わりません 再起動等も駄目でした やはり最新のアンチウイルスソフトに買い換えてスキャンしなければ直らないでしょうか?

  • タスクマネージャからの強制終了ができなくなった

    自分はWinXPユーザーです。 普段タスクマネージャから、いらないアプリケーションを強制終了しています。しかし今日になって、そのいらないアプリケーションを強制終了することができなくなってしまいました。 そして、普通のIEとは別に起動しているiexplore.exeというアプリケーションが自分のユーザー名で起動されています。ウイルスを疑ってウイルススキャンを行いましたが引っかかりません。 どのようにすればよいでしょうか。お知恵を拝借させてください。よろしくお願いします。

  • タスクマネージャでの終了について

    アプリケーションソフトを、タスクマネージャで終了させると何か問題はありますでしょうか? というのは、先日こちらで質問させていただいたことの経過なんですが、常駐ソフトをショートカットキーで終了させたいというものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4530593.html この質問時点では思いつかなかったのですが、タスクマネージャを使えば可能かと思い試してみました。 キー操作記憶型マクロ作成ソフトで、タスクマネージャを起動し目的のプロセスを選び終了、という流れのマクロのファイルにして、それをショートカットキーとして登録したところ、うまく目的のソフトを終了させることが出来ました。 ただ、正常に起動しているアプリケーションソフトをタスクマネージャで終了させると何か問題は無いかと心配です。 タスクマネージャで終了させるのは、アプリケーションが応答無しになったときやむを得ず、というイメージがあるので・・・ コマンド文?とかが書ければもっと真っ当な方法があるんでしょうけど、そういうのは全く分かりません。 こういうことをすると良くないものでしょうか。やめておいたほうがいいですか? どうぞアドバイスをお願いいたします。

  • タスクマネージャを起動できない。

    おそらくウイルスだと思うのですが、「accepted-password.txt.exe という添付ファイル」を誤って実行してしまいました。それ以来、パソコンの状態が良くありません。 ・Norton AntiVirus 2002 の Auto Plotect がオンにならない。 ・Norton AntiVirus 2002 の 電子メールスキャンがエラーになっている。 ・通知領域に Norton AntiVirus 2002 のアイコンが出ない。 ・タスクマネージャを起動しても、瞬時に終了してしまう。 ・レジストリを操作しようと regedit を起動しても、すぐ終了してしまう。 どうすれば調子良くなるのでしょうか? Windows2000 SP4 1.6AGHz/512MB/40+80GB

  • タスクマネージャー

    タスクマネージャーと普通の強制終了は何が違うのでしょうか? あるアプリケーションソフトがフリーズしてしまったのですが、セーブしていなかったため、強制終了したくありません。 タスクマネージャーで終わらせるとデータが残ってる可能性がある、とかありますか? あるいは、1%でも、データを残したまま、フリーズを治せる方法があったら教えてください

  • タスクマネージャの表示について

    数ヶ月位前に気いたんですが、タスクマネージャを起動すると「Windowsタスクマネージャ」の標題と「ファイル、オプション、表示、ウインドオズ、ヘルプ」等のメニューが表示されなくなりました。Ctrl,Alt,Delを押して出て来るのは上に「タスク、状態」下に「タスクの終了、切り替え、新しいタスク」のみです。普通の正常な状態に戻すには、如何したら良いでしょうか諸先輩方のアドバイスをお待ちします。 

  • タスクマネージャーが動きません

    作業中にフリーズしたため、ctrl + Alt + Delete を押して タスクマネージャーからアプリケーションを終了させてようとしました。 ところが砂時計マークになったままでタスクマネージャーが出てきません。 何度か押したのですが、固まったままになってしまいました。 再起動させようにも他の部分が全く動かせないので電源ボタンから直接切りました。 しばらくして電源を入れると、デスクトップ画面までは 立ち上がるのですが砂時計マークが出てそこから固まってしまい 再起動も出来ない状態になります。 TaskMgr のエラーと出ます。 これはタスクマネージャーが壊れてしまったんでしょうか? でも不思議なのが、この状態が管理者でログインしたときに起こったもので ゲストでログインすると普通に立ち上がります。 ctrl + Alt + Delete でタスクマネージャーもちゃんと出てきます。 ただゲストアカウントからなので色んな設定が出来ず困っています。 どなたか解決法ご存知でしたら教えて下さい! よろしくお願いいたします。 (OSはXP のService Pack 2 です。)

  • タスクマネージャーで終了しても…

    いつもお世話になっております。ノート型VAIOでWINDOWS XP を使用しています。あるアプリケーションが何度終了させても復活します。どうしたらよろしいのでしょうか?ヘルプなどを使って色々な事を試みましたが、どーーーーしても治りません。 ●原因と思われる事項と減少● DVDを見ている最中に画像が止まった(海外DVDのための不具合か??)  ↓ 強制終了(再起動)  ↓ 再度DVDを見ると画像と音声が遅れ、非常に見づらい状態になってしまった。  ↓ ヘルプで原因を調査し、他のアプリケーションが立ちあがっている可能性を確認。  ↓ タスクマネージャでアプリケーションを終了させる(三つほど立ちあがっていたので全て終了)  ↓ 再起動  ↓ 再度DVDを見ると、同じように音声と画像が遅れる。  ↓ タスクマネージャでアプリケーションを終了させる。 を繰り返ししていますが、何度タスクマネージャーでアプリケーションを終了させても、再起動すると復活してしまいます。どうしたらよろしいのでしょうか????? ヘルプを見て色々手を尽くして見ましたが、まったく分かりません(T_T)

専門家に質問してみよう