• 締切済み

タスクマネージャーが起動しなくなった

あるフリーソフトからあるexeをダウンロードして起動してしまいました するとNortonが反応して遮断したのですが何故かexeは起動してしまいました そのexeはそのフリーソフトを終了させるとすぐに自動的にそのフリーソフトが起動してしまうというスパイウェア的(?)なものでした このexeを終了させたいが為にタスクマネージャーを起動しようと試みましたが何故か起動できません 仕方なくそのフリーソフトをアンインストールしましたがexeは未だ起動中の為タスクマネージャーは起動できません そこでNorton AntiVirus2003でコンピューターをスキャンしましたが関係ないスクリプトが感染していただけでこれを修復しても何も変わりません 再起動等も駄目でした やはり最新のアンチウイルスソフトに買い換えてスキャンしなければ直らないでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

システムの復元はどうでしょうか。 ただ、Norton AntiVirus2003。。。2004でもサポート切れてるくらいですから、2003はちょっと危険じゃないでしょうか。 オンラインスキャンもしてみてはどうでしょうか。 <http://www.kaspersky.co.jp/scanforvirus/> なんにしろ、最新のアンチウイルスソフトの導入をおすすめします。 ※そのフリーソフトが何なのかわかりませんが、例えばP2Pの類であれば、最新のアンチウイルスソフトを入れてもあんまり効果ないかもしれません。  

PLOT2JANK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 仰るとおりP2Pなんです 最新でも駄目なんですか・・・ オンラインスキャンのサイト有難う御座います 早速スキャンさせて頂きます