• 締切済み

タスクマネージャーが起動しなくなった

あるフリーソフトからあるexeをダウンロードして起動してしまいました するとNortonが反応して遮断したのですが何故かexeは起動してしまいました そのexeはそのフリーソフトを終了させるとすぐに自動的にそのフリーソフトが起動してしまうというスパイウェア的(?)なものでした このexeを終了させたいが為にタスクマネージャーを起動しようと試みましたが何故か起動できません 仕方なくそのフリーソフトをアンインストールしましたがexeは未だ起動中の為タスクマネージャーは起動できません そこでNorton AntiVirus2003でコンピューターをスキャンしましたが関係ないスクリプトが感染していただけでこれを修復しても何も変わりません 再起動等も駄目でした やはり最新のアンチウイルスソフトに買い換えてスキャンしなければ直らないでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

システムの復元はどうでしょうか。 ただ、Norton AntiVirus2003。。。2004でもサポート切れてるくらいですから、2003はちょっと危険じゃないでしょうか。 オンラインスキャンもしてみてはどうでしょうか。 <http://www.kaspersky.co.jp/scanforvirus/> なんにしろ、最新のアンチウイルスソフトの導入をおすすめします。 ※そのフリーソフトが何なのかわかりませんが、例えばP2Pの類であれば、最新のアンチウイルスソフトを入れてもあんまり効果ないかもしれません。  

PLOT2JANK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 仰るとおりP2Pなんです 最新でも駄目なんですか・・・ オンラインスキャンのサイト有難う御座います 早速スキャンさせて頂きます

関連するQ&A

  • タスクマネージャを起動できない。

    おそらくウイルスだと思うのですが、「accepted-password.txt.exe という添付ファイル」を誤って実行してしまいました。それ以来、パソコンの状態が良くありません。 ・Norton AntiVirus 2002 の Auto Plotect がオンにならない。 ・Norton AntiVirus 2002 の 電子メールスキャンがエラーになっている。 ・通知領域に Norton AntiVirus 2002 のアイコンが出ない。 ・タスクマネージャを起動しても、瞬時に終了してしまう。 ・レジストリを操作しようと regedit を起動しても、すぐ終了してしまう。 どうすれば調子良くなるのでしょうか? Windows2000 SP4 1.6AGHz/512MB/40+80GB

  • タスクマネージャーが起動しない

    タスクマネージャーが起動しなくなりました. これではソフトの終了ができないので不便です. 別のソフトを使ったり、 タスクマネージャーだけ入れ直すことはできないのですか?

  • タスクマネージャが起動しなくなりました。

    OSはwindowsXPサービスパック3です。 タスクマネージャが起動しなくなりました。 右クリックの起動もCtrl、Art、deleteでも起動しません。 ググって調べ、できることはやってみました。 ・「ファイル名を指定して実行」にtaskmgrと打ち込んで起動 →指定されたパスは存在しません。 ・system32の中にあるtaskmgr.exeを実行 →指定されたパスは存在しません。 ・システムファイルチェッカー →症状変わらず ・スキャンディスク(チェックディスク) →症状変わらず ・ウィルススキャン、スパイウェアのチェック →症状変わらず 他に何か改善方法はありますか? タスクマネージャが起動しないだけで他は問題ないのでOSの再インストールは最終手段として考えています。

  • タスクマネージャで・・・。

    以前パソコンがウイルスに感染して、音楽ファイルや画像ファイルなどがすべて削除されてしまいました。それは、私のユーザーアカウントのページのみで、ほかの家族のは大丈夫でした。 そのウイルスはオンラインスキャンで発覚して、友人が駆除してくれた(復元ポイントに戻ったから何とか…)のですが、まだ心配で…。 特に、最近インターネットエクスプローラが、「~.exeのメモリを参照したところ“read”になることはありませんでした」のようなダイアログが表示され、強制終了させられてしまいます。 そして、タスクマネージャで、 wmpnetwk.exe wmiprvse.exe←あったりなかったりします svchost.exe と言うよくわからないのが起動していて、検索してみると、すべてスパイウェアやウイルスだとヒットして、すごく心配です。 でも、駆除方法がわからなくてとても困っています。 セーフモードでAdawareのスキャンをしてみてもひっかからないようだし…。 これらのファイルを自力で駆除する方法はありませんか?駆除するソフトなどがあれば教えてください。

  • タスクマネージャーの表示が・・

    昨日、ウィンドウズを終了させようとして マネールックの終了する、しないのまま 終了できず、朝そのまま復帰させてつかっていたのですがその時にすでにノートンが終了していて 起動させずにメールを受信し、 それが原因なのかわかりませんが タスクマネージャーが正常に起動しなくて アプリケーションの表示のところしかでず、 タスクマネージャーの切り替えもできません。 ノートンの完全スキャンもおこなったのですが ウィルスは検出されずなのですが、 これはウィルスなのか・・それともシステムエラーが でてしまったのか・・ 今の所はパソコン自体は正常に動いております・・。

  • タスクマネージャ等が起動しない

    先日悪質なサイトを踏んでしまい、Hupigon13とWin32.Delf.uvというスパイウェアが入ってしまいました。 Spybotで駆除しても、再度スキャンするとまた出てきます。 ウィルス対策ソフトはNOD32の体験版を使用しているのですが、起動時に常駐していたNOD32コントロールセンターが常駐しないようになり、NOD32でスキャンしてみると数個のトロイが見つかりました。 その他の症状としてはCtrl+Alt+Deleteで起動するタスクマネージャが起動しなくなり、regeditも起動しなくなりました。 解決策をよろしくお願いします。

  • タスクマネージャーが変。

    Ctrl+Alt+Deleteで出てくるタスクマネージャーについてですが、調子がおかしいです。 「タスク」という、現在使っているソフト(IEやワード)などを表示する部分しかなく、上部のタブやファイル(F)などのツールバーがなくなってしまいました。 フリーのアンチウイルスソフトの簡易バージョンみたいな状態です。ただしこのタスクマネージャーは簡易すぎて終了させることもできません……。 直し方をご存知の方は教えてください。

  • タスクマネージャが起動しない

    タスクマネージャが起動しなくなって困っています。 過去のQ&Aを参考にしても解決しないので教えて下さい。 Office2000を使用中ですが、 Office 2007試用版をインストールしてすぐOffice Updateを実施した頃よりタスクマネージャが起動しなくなってしまいました。 その後、解決しないままSP3にアップデートしてしまいました。 1) Ctrl + Alt + Del でタスクマネージャは起動しない。 2) ツールバーの上で右クリック→タスクマネージャ選択でも起動しない、エラーメッセージも出ず無反応です。   3) 「いじくるつくーる」で[システムの禁止事項]→[タスクマネージャを使用不可にする]のチェックをはずしてみましたが何の変化も起こりません。 4) taskmgr.exe を検索 以下の中に三個見つかりました。   C:\i386\taskmgr.exe C:\WINDOWS\system32\taskmgr.exe C:\WINDOWS\ServicePackFiles\i386\taskmgr.exe   いずれのtaskmgr.exeの上でクリックすると、『指定されたパスには存在しません。パスが正しいかどうか確認して下さい』   と表示されます。   Explorerでだどって行くと本体は、C:\WINDOWS\ServicePackFiles\i386の中にあるのが見つかりました。 このあとの操作方法がわかりません。 5) ウィルスに感染するとこの現象が起きることがあるとのことで、 Trend Flex Security オンラインスキャンで2個(TROJ_GenericA, PE_Generic)検出削除しました。 6) 使用中のパソコンのスペック   Dell Inspiron 700M   OS: WinXP Home Edition(SP3)     CPU: Pentium M 1.7GHz   メモリ: 496MB RAM   常駐セキュリティソフト: Kingsoft Internet Security 2007  ブラウザー: IE6 以上ですが、これから先何をすればよいのか教えて頂きたくよろしくお願い致します。

  • タスクマネージャーが表示できない。

    本日spybotとウイルススキャンした結果タスクマネージャーが表示できなくなってしまいました。 spybotとウイルスバスターを同時に起動して処理していたのでどちらによるものか分かりません。 ウイルスとスパイウェアは2つずつ検出されました。 別に表示できなくても良いのですが、プログラムの応答がなくなったときにプロセスで終了できないと不便なもので・・・ 回答よろしくお願いします。

  • タスクマネージャーの多重起動について

    たまにあるのですが、あるソフトが応答していないときにタスクマネージャーを使ってそのソフトをきろうとして、タスクマネージャーを起動させるのですが、重いために反応していないのかと思い、よくタスクマネージャーを多重起動させてしまい余計に重くなることがあります。 そこでなんですが、タスクマネージャーを多重起動させない方法はありませんか? 自分で意識してあまり起動させないようにするのが一番いいのだとは思いますが…