• ベストアンサー

ワードにハートのマークを入れるには

エクセル・ワード初心者です。タイトル通りですがワードの文章にハートのマークを入れる事は出来ますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • l-3-ly
  • ベストアンサー率49% (394/793)
回答No.2

OSが2000かXPなら、ネットでは文字化けしますが、Wordなどには使えます。 1) Word2002以降 半角英数か直接入力 2661[Alt]+[X] で白ハート 2665[Alt]+[X] で黒ハート に変換されます。 2) Word2000(2002以降も可) およびExcelなど 全角[ あ ]モード [ U ][ 2 ][ 6 ][ 6 ][ 1 ] (表示は う2661 ) 続けて[F5]>クリック>[Enter] で白ハートが入力できます。 3) Wordの[挿入]>記号と特殊文字 フォントはそのままで、種類:[装飾記号]を指定、 表を逆戻りスクロール([その他の記号]の末尾なので)、 目的の記号をクリックして選択、[挿入]ボタンをクリック。 単語登録しておくといいでしょう。 メールは、送受信両PCのOSがXP (未検証ですが、たぶん2000もOK) で、Outlook Express使用の場合、 送信時オプションのダイアログで「Unicodeで送信」を選べば、 テキスト形式でも文字化けしません (「件名」に使った場合、送信済みアイテムや受信トレイの表示では[?]になります)。 下記URLのPDF2ページ目参照。 (この表の2614~2619、2670~26B1以外の記号は上記に準じて入力可能です。) Windows 9x/Meの場合、もし上記のものが使えない場合は、 4) スタート>プログラム>アクセサリ>システムツール>文字コード表 フォントを[Symbol]に変更。 黒ハートしかありませんが、クリックして選択、コピー、文書に貼り付け。 5) Wordのバージョンによるかも知れませんが、 [挿入]>記号と特殊文字 フォントを[Symbol]に変更。 目的の記号をクリックして選択、[挿入]ボタンをクリック。 こちらは、単語登録しても、使用の都度フォントを指定しないと文字化けします。 http://chiebukuro.yahoo.co.jp/service/question_detail.php?queId=9393753 だそうです。

aoitowa
質問者

お礼

こんばんは。l-3-lyさん。ご回答有難うございます。詳しく説明して頂いて助かります。

その他の回答 (6)

  • k-f3
  • ベストアンサー率31% (945/3036)
回答No.7

ワードで「ハートマーク」は入力できます。 挿入 → 記号と特殊文字 → 種類/その他の記号にあります。 ハートマークを選んで、挿入で入力できます。 言語バー 単語/用例の登録で、単語登録をしておけば以降「はーと」で簡単に変換できます。

aoitowa
質問者

お礼

こんにちは。k-f3さん。ご回答有難うございます。それとお礼が遅くなって申し訳ありません。あれー?昨日お礼を投稿した筈なんだけどな。思ったより簡単に出来そうで安心しました。

回答No.6

いえいえ、ワードエクセルでは使えますがここの書込みには文字化けして使えないと言う事です。 ワードエクセルで使ってみてください。

aoitowa
質問者

お礼

そうですか。すいません。何度も有難うございます

回答No.5

すいません文字化けしてしまいました(笑)

aoitowa
質問者

お礼

何度もすいません。ええー?文字化けしました?まだやってないので解りませんが。出来ないのカナ?

回答No.4

PCのOSはどういったものを使っていらっしゃいますか? PCによっては、ワードでもエクセルでも はーと と入れ変換しましたら♡や♥と出ます。 出ない場合は ワードやエクセルでも、上のツールバーの挿入をクリックすると記号と特殊文字というものがありますのでそれをクリックするとハートも含め色々な記号が出ますので入れたい記号を選択し挿入をクリックで終了。たくさん出てきますので探すのはちょっと大変ですが必ずハートマークはあります。

aoitowa
質問者

お礼

こんばんは。naopu-7415さん。ご回答有難うございます。OSはXPです。さっそくやって見ます

  • char2nd
  • ベストアンサー率34% (2685/7757)
回答No.3

 ハートマークは、JISコードに含まれていないので、標準では表示されません。  UNICODEにはありますが、表示方法はIMEによって異なります。  MS-IMEの場合だと、「IMEパッド」→「文字一覧」で左上にあるコード体系切り替えを「Unicode」にし、その右にある分類選択で「その他の記号」を選択します。それから下の窓の右側にあるスライドをスクロールさせるとハートマークが現れるので、それをクリックすると文中に挿入されます。  ATOKの場合は、言語バーから「文字パレット」→「Unicode表」タブ→「見出し」で「その他の記号」→下の窓をスクロールしてハートマークを選択→「確定」 です。  尚、上記の方法で表示させることはできますが、あくまでもそのPC間での直接的な文書のやりとりまでにしか使えません。メールやネット上での書き込みには対応できないので、注意が必要です。

aoitowa
質問者

お礼

こんばんは。char2ndさん。ご回答有難うございます。最後に注意まで頂いてすいません。そうです。携帯の文のマークをPCに転送したらハートマークでなく太い横線で出て来ました。

  • rumours
  • ベストアンサー率15% (3/20)
回答No.1

「はーと」を普通に変換すればできますよ~

aoitowa
質問者

お礼

こんばんは。rumoursさん。ご回答有難うございます。OSを言ってなかったのですが....

関連するQ&A

  • 一太郎でハートマークの出し方誰か教えてください。

    質問は、タイトルの通りですが、私の友人(パソコン初心者でインターネット不使用)が「一太郎」を使って文章を打っていて、どうしても「ハートマーク」が出てこなくて困っています。私も試してみたのですが、どうしても解決できませんでした。 どなたか、分かる方いらっしゃいましたら教えて下さいませ。宜しくお願いします。

  • ワード・エクセルでハートをハートマークに変換するには・・・

    はじめまして。 エクセル上、ワード上にてハートをハートマークに変換する方法を知っている方教えてください。 使用しているのはoffise2000です。 宜しくお願いしまーす。

  • ハートマーク

    文章中に、ハートマークを入れたいのですが、 ハートマークはどこにあるのでしょう? どうすれば入力できますか? どなたかご存知の方、教えていただけると助かります。 よろしくお願い致します。

  • ハートマークについて

    パソコンに関しては超初心者です。温かくご回答お願いします。 過去の質問を検索して、ハートマークがなぜ使えないのかはなんとなく解ったのですが、私が知りたいのは“これだけ需要が(使いたい人が)多いのになぜハートマークが他の☆マークのように普通に使えるようにならないのか?”なんです。 この超初心者にも解るようにご回答ください。お願いします。※もし、私の検索不足で過去に回答があったらごめんなさい。

  • 記号でハートマークを作るには…

    タイトルの通りなのですが、記号でハートマークを書くには どうしたら良いのでしょうか? 色々検索もしてみたのですが、特殊文字として ハートを出す方法しか出てきませんでした…。 携帯の絵文字のようにポンとハートを出すのではなく、 色んな記号を使って書くといった形です。 ずれたりせず綺麗にコピペ出来るのが理想なのですが…。 うまい言葉がなくて伝わりにくいとは思うのですが、 どなたか教えて頂けたらと思います。

  • マイクロソフト オフィス2000でハートマークを出す方法

    マイクロソフト オフィス2000のワードやエクセルでハートマークを出す事は出来ないでしょうか? アニメのサブタイトル等を上記ソフトを使ってデータにまとめているのですが、アニメのサブタイトルには結構ハートマークが使われていて、この出し方が分からずに困っています。不可能なら不可能でいいのですが、どなたかご教授下さい。 今はハートマーク部分に*を代用しています。

  • ハートやスペードのマークって出ませんか?

     「しゃーぷ」と打ち込んで「変換」すると「♯」と出せるように  「ハート」と打ち込んで「ハートのマーク」(トランプのマーク)は出せないのでしょうか?  Windows2000/Word2000を使っています。

  • ハートマーク

    ハートマーク 前回質問した彼とアドレスを交換して無事メールするようになりました。 しかし、メールをする上でよく分からないことがあります。 メールで何回かハートマークを使ってきたのですが、男の人はどういう気持ちでハートマークを使うんでしょうか…? 私は付き合ってない男性とのメールにはハートマークは使わないようにしているのでよく分かりません…。 付き合ってないのにハートマークを使うのって私にはなんだか軽い人にも思えてしまうのですが。。 それと、アドレスはバイトが終わったあとに、彼の連絡先がかかれた紙を渡されたのですが、なんというかとてもスムーズだったんです(上手く言えなくてすみません) 結構女の人に馴れてるんですかね? 説明不足の上によく分からない質問ですみません。 何しろ恋愛初心者のため1つ1つのことが気にかかってしまいます´` 乱文、長文で読みにくいとは思いますが、どうか回答の方よろしくお願いします。

  • ・ハートマークを表示させるには????

    もしかするとすごく簡単な事なのかもしれませんが・・・ Quarkで入稿データを作っているのですが、 ハートマークの記号を表示させるには、 OSAKAや平成明朝など、Macに元から入っている(入稿に向かない)書体を使わないと打ち出せないので困っています。 ATOK14の変換では出てこない為、 文字パレットの「図形・マーク」から選んでいるのですが・・・ ハートマークを使った文章を入稿するときには、どうすればベストなのか、どなたか教えて頂けると大変助かります!

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ハートマークを表示させるには

    インターネットの書き込みやHPの文章などにハートマークを書き込んでも、「・」や「?」に変換されてしまって使えないと思っていましたが、先日、知り合いがサイトのBBSにハートマークを書き込んでいました。 白抜きのハートマークです。 何か特別なフォントか文字ソフトでも出たのでしょうか。 私はWin98でIEを使用しています。 試しに知り合いの書き込んだハートマークをコピーして辞書登録してみましたが、やっぱり「?」と表示されてしまいました。

専門家に質問してみよう