• ベストアンサー

ワードにハートのマークを入れるには

エクセル・ワード初心者です。タイトル通りですがワードの文章にハートのマークを入れる事は出来ますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • l-3-ly
回答No.2

OSが2000かXPなら、ネットでは文字化けしますが、Wordなどには使えます。 1) Word2002以降 半角英数か直接入力 2661[Alt]+[X] で白ハート 2665[Alt]+[X] で黒ハート に変換されます。 2) Word2000(2002以降も可) およびExcelなど 全角[ あ ]モード [ U ][ 2 ][ 6 ][ 6 ][ 1 ] (表示は う2661 ) 続けて[F5]>クリック>[Enter] で白ハートが入力できます。 3) Wordの[挿入]>記号と特殊文字 フォントはそのままで、種類:[装飾記号]を指定、 表を逆戻りスクロール([その他の記号]の末尾なので)、 目的の記号をクリックして選択、[挿入]ボタンをクリック。 単語登録しておくといいでしょう。 メールは、送受信両PCのOSがXP (未検証ですが、たぶん2000もOK) で、Outlook Express使用の場合、 送信時オプションのダイアログで「Unicodeで送信」を選べば、 テキスト形式でも文字化けしません (「件名」に使った場合、送信済みアイテムや受信トレイの表示では[?]になります)。 下記URLのPDF2ページ目参照。 (この表の2614~2619、2670~26B1以外の記号は上記に準じて入力可能です。) Windows 9x/Meの場合、もし上記のものが使えない場合は、 4) スタート>プログラム>アクセサリ>システムツール>文字コード表 フォントを[Symbol]に変更。 黒ハートしかありませんが、クリックして選択、コピー、文書に貼り付け。 5) Wordのバージョンによるかも知れませんが、 [挿入]>記号と特殊文字 フォントを[Symbol]に変更。 目的の記号をクリックして選択、[挿入]ボタンをクリック。 こちらは、単語登録しても、使用の都度フォントを指定しないと文字化けします。 http://chiebukuro.yahoo.co.jp/service/question_detail.php?queId=9393753 だそうです。

aoitowa
質問者

お礼

こんばんは。l-3-lyさん。ご回答有難うございます。詳しく説明して頂いて助かります。

その他の回答 (6)

• k-f3
回答No.7

ワードで「ハートマーク」は入力できます。 挿入 → 記号と特殊文字 → 種類/その他の記号にあります。 ハートマークを選んで、挿入で入力できます。 言語バー 単語/用例の登録で、単語登録をしておけば以降「はーと」で簡単に変換できます。

aoitowa
質問者

お礼

こんにちは。k-f3さん。ご回答有難うございます。それとお礼が遅くなって申し訳ありません。あれー?昨日お礼を投稿した筈なんだけどな。思ったより簡単に出来そうで安心しました。

回答No.6

いえいえ、ワードエクセルでは使えますがここの書込みには文字化けして使えないと言う事です。 ワードエクセルで使ってみてください。

aoitowa
質問者

お礼

そうですか。すいません。何度も有難うございます

回答No.5

すいません文字化けしてしまいました(笑)

aoitowa
質問者

お礼

何度もすいません。ええー?文字化けしました?まだやってないので解りませんが。出来ないのカナ?

回答No.4

PCのOSはどういったものを使っていらっしゃいますか? PCによっては、ワードでもエクセルでも はーと と入れ変換しましたら♡や♥と出ます。 出ない場合は ワードやエクセルでも、上のツールバーの挿入をクリックすると記号と特殊文字というものがありますのでそれをクリックするとハートも含め色々な記号が出ますので入れたい記号を選択し挿入をクリックで終了。たくさん出てきますので探すのはちょっと大変ですが必ずハートマークはあります。

aoitowa
質問者

お礼

こんばんは。naopu-7415さん。ご回答有難うございます。OSはXPです。さっそくやって見ます

• char2nd
回答No.3

ハートマークは、JISコードに含まれていないので、標準では表示されません。  UNICODEにはありますが、表示方法はIMEによって異なります。  MS-IMEの場合だと、「IMEパッド」→「文字一覧」で左上にあるコード体系切り替えを「Unicode」にし、その右にある分類選択で「その他の記号」を選択します。それから下の窓の右側にあるスライドをスクロールさせるとハートマークが現れるので、それをクリックすると文中に挿入されます。  ATOKの場合は、言語バーから「文字パレット」→「Unicode表」タブ→「見出し」で「その他の記号」→下の窓をスクロールしてハートマークを選択→「確定」 です。  尚、上記の方法で表示させることはできますが、あくまでもそのPC間での直接的な文書のやりとりまでにしか使えません。メールやネット上での書き込みには対応できないので、注意が必要です。

aoitowa
質問者

お礼

こんばんは。char2ndさん。ご回答有難うございます。最後に注意まで頂いてすいません。そうです。携帯の文のマークをPCに転送したらハートマークでなく太い横線で出て来ました。

• rumours
回答No.1

「はーと」を普通に変換すればできますよ~

aoitowa
質問者

お礼

こんばんは。rumoursさん。ご回答有難うございます。OSを言ってなかったのですが....