OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ハートやスペードのマークって出ませんか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.195536
  • 閲覧数1981
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 40% (81/202)

 「しゃーぷ」と打ち込んで「変換」すると「♯」と出せるように  「ハート」と打ち込んで「ハートのマーク」(トランプのマーク)は出せないのでしょうか?

 Windows2000/Word2000を使っています。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

Word2000を起動して、『挿入』→『記号と特殊文字』→『記号と文字』タブで、いろいろな記号が表示されます。

必要な記号を選択して、文書に挿入後、『IME-2000』の『単語登録』(『IMEツールバー』の緑色の本に赤いペンのマーク)をクリックして、『読み』を入力すれば、『変換』できるようになります。

ただし、"Word"や"Excel"のファイル内では正常に表示されますが、このサイトの解答欄などでは、正常に表示されません。

『♡』(←白抜きのハートマーク)
『♥』(←黒塗りのハートマーク)

こうなります。
お礼コメント
project-k3

お礼率 40% (81/202)

 ありがとうございました。

 早速やってみました。  単語登録も・・・

 「Word」では大丈夫でしたが

 この解答欄では 選択画面には出ましたが 決定すると 「?」と表示されました。(おっしゃる事と多少違いましたが 結果的に同じような事ですネ)

 参考になりました。 有り難うございました。
 
投稿日時 - 2002-01-10 12:11:24
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 25% (453/1783)

IMEに登録すれば一発です。
IMEに「単語登録」という機能がありますよね?
それで、読みを入れて、語句のところに出したいマークを入れて登録するだけです。
その時の注意は品詞を「単漢字」にすると良いでしょう。
ちなみに、私はIME98ですけど、「♯」や「♪」は最初から登録されていますよ。
自分のメアドなどもそうやって登録しています。長いですからね。
読みに、例えば、自分の苗字が「伊藤」なら、「いとう@」と入れて、語句にメールアドレスを入れて登録します。
すると、Wordでも、掲示板でもメールの文書中でも、どこでも、「いとう@」で[変換]を押せば出てきます。
お礼コメント
project-k3

お礼率 40% (81/202)

 有り難うございなした。  

 マーク自体を出す事が出来なかったのですが 他の方の回答で無事解決しました。  そして 「単語登録」も出来て 簡単に呼び出しも出来る様になりました。 『単語登録』の使い方まで伝授いただき 使いこなしていきたいと思います?

 【その時の注意は品詞を「単漢字」にすると良いでしょう】・・・「単漢字」がありません。 どうしよう。   まっ いいっか。

 有り難うございました。
 
投稿日時 - 2002-01-10 12:24:45

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 28% (122/425)

ハートの記号はフォントの形式が違うので、簡単に「ハート」を表示させるのは難しいですね。

恐らく、IMEに辞書登録だけでは出来ないでしょう。

HTML形式の入力可能な掲示板等で使うだけなら、フォント指定のHTMLタグも含めた形で辞書登録すれば可能だと思いますが...。
お礼コメント
project-k3

お礼率 40% (81/202)

 回答をいただき有り難うございました。 

 書き忘れてしまいましたが PCはあまり得意ではありません。  チョッと難しい言葉が並んでいたので よく理解は出来ませんでした。  もっともっと勉強が必要ですネ。

 
投稿日時 - 2002-01-10 12:29:28