• ベストアンサー

引越し。気になる間取りでしょうか?

引越しを検討しているのですが、その部屋は正方形で欠けはないのですが部屋の中心近くにトイレがあります。もちろん四隅から線をひくとクロスしてぶつかる中心でからは外れるのですがこの線上にはぶつかります。玄関は北、バルコニーは南、東には洗面所、西にはカウンターキッチンが南向きにといった感じなんです。このカウンターキッチンのすぐ隣にトイレが東向きに位置しています。気にする事なく引っ越せばいいのでしょうか。アドバイス宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.1

変わった形ですが、デザイナーズマンションですか? 家相はある程度、住み始めてから良いのも悪いのも症状が出るのには時間がかかりますから、賃貸で短期なら気にすることは殆どありません。 また、マンションだと日本人には効果が出るのに時間がかかるから、尚さらです。  勿論長期では現象は出てきますが・・・・。 この方面を気にするなら、家相よりも、引越しの方位を気にしたほうが良いでしょう。 この方が確実に短期で出てきますから。

noname#49434
質問者

お礼

ご回答を頂戴致しましてありがとうございました。間取りより方位なんですね。引越し予定は来年1月なんですが、今住んでいるところよりは北というか北北東?北東?といった感じです。どうやって調べればいいんでしょうか?私は1970年生まれです。