• ベストアンサー

スケボー始めたいのですが。。

私は今彼の影響でスケボーを始めようかと思っています。 彼の影響、といってもべつに彼がすごいボーダーとかそんなのではなく ただちょっと「俺昔やってたけど結構面白いよ」といってたのを 聞いただけなのですが・・・。(^^;) 彼に教えてもらえればいいのですが、環境的に無理なので ひそかに練習しようと思っています。 でもボードの選び方、乗り方、テクニックなどなにもわかりません。 初心者から教えてくれるような本・HPなど、何かお勧めのものがあったら 教えてください。よろしくです~。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanten
  • ベストアンサー率27% (479/1747)
回答No.1

ここは参考になるかもしれません↓

参考URL:
http://www.commotionworld.com/skateboard/

関連するQ&A

  • サーフィン・イメトレ用のスケボーについて、、誰か教えてください!

    サーフィン始めて1年のものです。なかなか海にいけないので、スケボーでイメージトレーニングしたいと考えてます。で、最適なスケボーをネットで探してみてるんですが、ド素人なもんで、どれがいいのかわかんないです。  サーフィン(※ショートボード)の練習に最適で、初心者にもいいんじゃない、って言うおすすめのスケボーがあれば、教えていただけませんか? よろしくお願いします!!

  • スケボーをはじめたい!!

    前々からスケボーに憧れてます!! スケボーを始めたいのですが、肝心のボードが売ってる店を発見できないのですが、どこに売ってますか??ちなみに中学生&初心者で、すぐ壊してしまいそうなのでなのでブランド物はちょっと無理です。新宿駅の周辺ができればいいです。条件多くてすいませんm(_ _)m

  • サーフィンのためのスケボー

    こんばんは。 海には休日しか入ることが出来ないので、平日に少しでもサーフィンの練習がしたくてスケボーの練習を始めようと思っています。 サーフィンすら初心者の私は、スケボーを始めるに当たって知識がまったくないので何か参考になるものを探しています。 本、DVD、HPどんなことでも結構です。 ちなみに、「Thruster system surf/image/skate」というDVDを購入してみたのですが、私にとっては上級すぎて参考になるという感じではありませんでした。。 どうぞ宜しくお願いします!

  • サーフィンとスケボーの利き足について

    サーフィンを始めて半年なのですが、トレーニングの為、スケボーを始めました。 今サーフィンはレギュラースタンス(左足が前)でやっているのですが、スケボーに乗ると右足を前にした方が明らかに乗りやすく、安定してボードに乗れます。 ちなみにサッカーの利き足は右足です。 これってサーフィン時のスタンスは間違っているのでしょうか? まだサーフィンは初心者なのでスタンスの変更は可能だと思います。 それとももっと練習して左足でもスケボーができるようにすべきなのでしょうか?

  • スケボーやりたいのですが、何をすればいいか分かりません><

    スケートボードを始めてみたいのですが、 何から始めればいいのか全く分かりません>< 中3の女子です。 最近スケボーを初めてみたいと 思っています。 スケートボードは持っています。 (アメリカで買ったのですが、約3千円くらいでした。) 今はただまっすぐ 進むことくらいしかできません泣 どんな練習をすればいいのでしょうか? また、スケボー本体しか持っていないのですが、 ほかに何か必要でしょうか? ちなみに、この動画の男の子が0:29秒のところでやっているような 技ができるようになりたいなと思っているのですが・・・ ↓ http://www.youtube.com/watch?v=nuTY_CrhAiQ 何も知らない初心者なので、 詳しく教えてもらえると嬉しいです。 回答お願いします><

  • 5歳児にスケボーは早いですか?

    22歳の女です。 彼氏に影響されてスケボーを買おうかとおもってます。 で、おいっこが5歳なんですがクリスマスプレゼントに Jボードを買おうかな~と思いました。 どうでしょうか? 早いですか? ちなみに、運動神経は・・・・・悪いですw 運動会で女の子にカケッコ負けて、ドベで 縄跳びも最高で2回しかできないですwww バランス感覚はわからないです。 片足立ちは2秒で限界でしたが・・・・・ぷww 私も今から始めるので、一緒にできたらいいな~と 思ったんですが、プロテクターとかちゃんとつけたら いけると思いますか? ご意見お待ちしております。

  • スケボーでの右足首周辺の痛み

    スケボーの練習を始めて1週間ほどの超初心者です。 ようやくプッシュで軽く滑れるようになり、楽しくて 毎日2~3時間滑っていたら地面を蹴る方の右足が痛くなってきました。 太もも、ふくらはぎ、も痛むのですがこちらは 傷みの種類としては筋肉痛なのでシップを貼っています。 ですが、右足首(くるぶしの少し下あたり~アキレス腱)が かなり痛く、シップや液状の痛み止めを塗っても改善されません。 日常の歩行の際も傷むようになり、困っています。 ※ちなみに足首をひねったり、捻挫したという事はありません。 この傷みは蹴り方に問題があるのか、靴に問題があるのか また別の原因なのか、筋肉痛の様に続けていたら次第に慣れて痛くなくなるものなのか わからない事だらけですので、何か少しでもご教授いただければ 有り難いです。 何卒、よろしくお願いいたします。

  • スケートボードについて

    スケートボードについて 現在15才で、家庭の事情でアメリカに引っ越しました そして、引っ越してきてから3週間ぐらいしたのでこっちにいる親の知り合いのとこに1週間ぐらいとまってます。 それまでは、TVみたりゲームしたりで基本外にはでなくて(買い物に付き添ったりはしました) そして、とまりだしてから時間があるならスケボーしたら? と、言われ今がんばってやってるのですが周りの子はみんな毎日のように乗ってるので超初心者の僕は見てるだけでしただけど、自分なりに動画とかみて練習してるんですが難しくて… そこで、Youtubeで超初心者HOW TOを見て3日ぐらい練習しても上達しなくて足の指を引っ掛けてボードをひっくり返すぐらいしか出来なくて…普通の滑るぐらいはできるんですが 出来ないのはわかってるのですかオーリーとか一人でこっこっ練習してるのですがイメージは出来てるのですが真上に跳ぶことができなくて オーリーなんか練習するより他の練習したほうがいいでしょうか? いいアドバイスがあればお願いします!!!

  • 体重95キロ スケートボードどれを買えばいいか教えて

    家の近くにスケボーが出来そうな場所が意外とたくさんあることを発見いたしました。でも私は体重が95キロもあるのでボードが耐えてくれるかどうか心配です。実際、ホームセンターなどに売ってる安いボードを乗ったことがあるのですが体重の重みでか前に進みません・・・ どなたか初心者で高体重の私にお勧めのボードを教えてください。ちなみに、非常に残念ですがスケートボードの専門ショップは近くにありません。ネットで買うつもりです。 宜しくお願いします!

  • ベースの練習に行き詰りました

    ベースを弾き始めて3年になります たいていの曲は耳コピで弾けますし難しいフレーズがあってもだいたい弾きこなせます ウッテンさんのようなテクニカルなものは無理ですが・・・ 今は理論が全然わからなくて先に進めない状況です 和音になると耳コピもできなくなります テクニック系の練習は上手くなるにつれて問題点が見えてくるのでいくらでもできるのですが コード譜をみて弾いたりすることができません これからどのような練習をすればいいと思いますか? おすすめの練習など教えてください 現状出来ること たいていの曲の耳コピはできる 手癖でスラップしたりすることはちょっとだけできる よろしくお願いします

専門家に質問してみよう