• 締切済み

喪中の相手に新築祝い

先週主人の祖父(義母の父です)が亡くなりました。 5月には義父の母も亡くなっています。 義両親宅は以前から家を建設中で、来週には完成し新居に引越します。 そこで、新築祝いを送っていいものかどうか迷っています。 祖父が亡くなって間もないので四十九日過ぎてから送るべきか、 新築祝いを送るのは失礼なのかわかりません。 どうすればよいでしょうか

みんなの回答

• zorro
回答No.1

四十九日過ぎが無難です。

komyu-n
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね四十九日が過ぎてから年末には新居に伺うので その際に贈ることにします