• ベストアンサー

wordで・・・

word初心者です。役所のHPからダウンロードしたフォームに書き込む作業をしています。そのうちの1ページを丸々コピーして、ページ間に挿入したいのですが、色々調べても全くわかりません。どなたかご教授願います。ちなみにEXCELは使えます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SaySei
回答No.3

1枚目に「A」、2枚目に「C」と書いてある文章の間に、「B」という文章を別のページとして挿入したいということと同義でしょうか。 それでしたら、ページを終了したい場所にカーソルをあわせて、上部タグの「挿入」にある「改ページ」を選択すれば、それ以降の文章は次のページにいきます。 ですので、普通に入れたい場所にコピー&ペーストして、改ページしたい場所で「挿入→改ページ」を選択すれば良いかと思います。

TYM-NAO
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! おぉー!できました! わかりにくい文章ですいませんでした。ありがとうございます!

その他の回答 (2)

• vista2446
回答No.2

ご質問の内容がイマイチよくわからないんですが・・・文面のままだと#1さんのアドバイスで解決するはずですけど? DLしたフォームというのは、Wordファイルじゃないんですか? >Excelならその方法でいいと思う Excelの方がやりにくいのでは?

TYM-NAO
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 DLしたファイルはwordデータです。全部で5ページあってその中の3ページ目をそのままコピーして、3ページ目と4ページ目の間に挿入、全部で6ページになるっていう感じです。 Excelだとセル番ごとコピーで「コピーしたセルの挿入」でいけるんですが、wordは初心者なのでなんともうまくいきません(泣

回答No.1

1.コピーしたい部分を反転表示させます。 2.右クリックコピーを選らびます。 3.挿入したい部分にカーソルを合わせ、貼り付けをします。 以上でできませんか? 文章を見ると普通のコピー・挿入ですよね?

TYM-NAO
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! その方法もやってみたんですが、うまくいきません。 Excelならその方法でいいと思うんですが、ページの内容をそっくりそのままページとページの間に追加挿入したいんです。