• 締切済み

【404画面エラー】Windows用ソフトウェア・窓の杜は少しふざけていると思いませんか?

【404画面エラー】Windows用ソフトウェア・窓の杜は 少しふざけていると思いませんか? サイト管理者として暇人というのか 正社員として ちょっとあってはならないと思うのですが。 http://www.forest.impress.co.jp/ URLディレクトリ見れば窓の杜だとわかると思います。 ▼1 http://www.forest.impress.co.jp/yashiro/2006/404_1.html ▼2 http://www.forest.impress.co.jp/yashiro/2006/404_2.html ▼3 http://www.forest.impress.co.jp/yashiro/2006/404_3.html ▼4 http://www.forest.impress.co.jp/yashiro/2006/404_4.html ▼5 http://www.forest.impress.co.jp/yashiro/2006/404_5.html 1)おかしいな思う。 2)全く思わない。 3)遊びごころでいいんじゃないかな。 4)その他 ご回答ありがとうございました!

みんなの回答

  • Sompob
  • ベストアンサー率21% (110/516)
回答No.10

回答は4。 「4月ばか」用のネタでしょ。 こんな程度で怒り狂ってんじゃ、世の中渡って行けない。 質問者さんが上で掲げたページに行き着く前に「4月ばか だったなー」と分からせるページがある筈。これを省略し てんのは、随分と意識的。 そう謂えば、「ページを表示したくありません」ってネタも 在った筈..

sumatra1
質問者

お礼

>こんな程度で怒り狂ってんじゃ、世の中渡って行けない。 私はちゃんと正社員として働いてます。

  • horus-xxx
  • ベストアンサー率37% (88/235)
回答No.9

No.7で「企業のサイト」って書いてしまいましたが、確かにドメインは窓の杜のものですが、ディレクトリのyoshiroというのは、窓の杜のサイトマップを見ても使用されていないURLですね。 ということは、窓の杜のページとしては公開されていないものですね。 よく社員のページなんかを作らせるところもありますが、それにしても公のドメインの直下に作らせるってのも考えにくいし。 どちらにしても、窓の杜の下のURLなのだから、窓の杜のサイト管理どうなっているのか、、、とは思います。

  • horus-xxx
  • ベストアンサー率37% (88/235)
回答No.8

あ、5を忘れてました。 5が唯一、口調がかわいいし前向きな感じがして、強いて言えば好印象。 さらに「探し物」というのが窓の森と関係があるので、なんとか認められないこともなく。

  • horus-xxx
  • ベストアンサー率37% (88/235)
回答No.7

全体的に、「暇なのね・・・」と思ってしまう。 個別には、 1)この芸人が好きじゃないので、あまり印象良くない。 2)「死亡」という巨大文字が不穏でイヤな印象。 3)...が多すぎて読みずらい。 4)ちょっと面白い。「住谷くんって?」と思ったけど、やっぱりこの芸人も好きじゃない。 全体的に、この人芸人(お笑い)好きなんですね。でも、中身があまりに個人的な趣味に偏りすぎていて、企業のサイトなのに「センス悪し」という印象。独りよがりな印象が。 独りよがりなお笑い好きな人いますよね。企業側は知っているのでしょうか?これ。あるいは、こうやってひそかに個人的センスを公開しちゃうところに楽しみを見出しているのでしょうか?企業のサイト担当者だとした、そういうところに個人の趣味を出すのって、プロ意識がなくって恥ずかしいと個人的には思います。(会社と関係のあるギャグにするならいいんですけど、関係ない内容ですよね)

  • aho0xff
  • ベストアンサー率12% (218/1772)
回答No.6

3です。 個人的にこういうのは大好きです。 商売としてお金や個人情報が絡んでいる訳ではなさそうなんで いいのではないですか?

  • PrintScree
  • ベストアンサー率25% (538/2091)
回答No.5

4.別にいいんじゃない?面白いし。 これを「ふざけている」と思うならPCウォッチのエイプリルフールネタなんか見たら激怒でしょうねw

  • kalze
  • ベストアンサー率47% (522/1092)
回答No.4

回答は4。 これはエイプリルフールのときにエイプリルフールネタとして開設される窓の社(やしろ)の一部ですよね。 しかもなぜ前後関係を無視して特定のページだけ? 窓の社で40用のページとしてではなく、ネタとしてのリンク先としてのページなのに。 企業はネタとか一切やっちゃだめってことなのかな。 すごい恣意的なアンケートのやり方ですね

  • daidou
  • ベストアンサー率29% (491/1687)
回答No.3

3 初めてみましたが、笑わせていただきました(^^)

回答No.2

あくまでエイプリルフールだし。 3) 10周年記念のコレも笑ったし http://www.watch.impress.co.jp/10th/column/061031/index.htm

  • okg00
  • ベストアンサー率39% (1322/3338)
回答No.1

3) http://www.forest.impress.co.jp/article/2006/04/01/yashiro2006.html 「窓の杜(まどのもり)」というサイトではなくて「窓の社(やしろ)」というサイトです。 これは「窓の杜」のエイプリルフール企画なので、ジョークとしては良いのではないでしょうか。

関連するQ&A

  • 窓の杜ってライセンス違反?

    窓の杜ってライセンス違反? Tera Term をダウンロードしようとして、ふと思ったのですが Tera Term の開発サイト(http://sourceforge.jp/projects/ttssh2)を見ると、このソフトウェアってGPLというライセンスのようなのです。 自分の浅い知識ではGPLのソフトウェアはソースコードも配らなきゃいけないものだと思っていたのですが、窓の杜にはソースコードが置かれていませんでした。 これって、窓の杜(と、窓の杜の配布に協力しているサイト)がライセンス違反を犯しているっていうことにはならないんでしょうか?

  • 窓の杜での寄付金

    さっき窓の杜でメールのフリーソフトの製品情報をいろいろみていたら、誤って寄付送金とかいてあるところにクリックしたら外国のサイトがでてきました。 これってお金を払わなければいけないんですか? 心配です。詳しい方教えてください。 そのメールソフトの製品情報↓ http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/thunderbird.html

  • 画面のきれいなスケジュール管理ソフト

    MicrosoftOutlookのような画面構成で、グラフィックがきれいなスケジュール管理ソフトの名前が思い出せません。 たしかフリーソフトウェアだったと記憶しています。Windows用です。Windows2000で動作します。 窓の杜やベクターで探しましたが、みつかりませんでした。 これだけの情報で、このソフトのありかを知っている方、名前とダウンロードできる場所をおしえてください。 また、他に画面がきれいなスケジュール管理ソフトをご存知でしたら紹介してください。

  • windowsのコンソール画面に入るとエラー表示

    Windows2000 sp4を利用したパソコンでインターネットのあるURLに 繋げたらDOSの窓が現れて、繰り返し現れて消そうとしても再生され る目にあいました。マシンの電源を落として、立ち上げたところ windows2000のコンソール画面に入ってすぐエラー表示で起動画面 に戻ります。メッセージは原因不明のハードエラーとでます。 Safty mode も効きません。どう対応してよいかご教示ください。 よろしくお願いします。

  • 海外のソフトウェアダウンロードサイト

    日本のVectorや窓の杜のようにフリーウェアがダウンロード出来る大きなサイトは海外ではどのようなところがあるのでしょうか?出来ればURLを教えて下さい。

  • ソフトウェアのエラーについて

    富士通FMV:ディスククリーンアップをしてたら、黒い画面に『ソフトウェアでエラー発生の為 Windowsが起動出来ません。報告を…』と出て 今もそのままです。分かる方、詳しく教えて下さい。サポートに電話すると数千円かかるので

  • WINDOWS10のエラー画面

    WINDOWS10を使っていておそらく初めて見たエラー画面ぽいのですがよろしくお願い致します。 タブでサイトを開いていてスマフォをいじっていたら 突然画面が灰色画面になり何とかのエラーと白い字で出て 左側にに大きめQRコードみたいなマークがでてて右上には時間経過の(秒単位)表示でほっといたら再起動されました。 何かしていたらと言ったらすぐそばでアンドロイドスマフォをいじっていてその際にNFCがついていました。 画面をよく確認する前に再起動してしまったので正確には説明ができません。 お分かりのかたがいらっしゃいましたらこのエラーの原因解説してください。 できましたらこのエラー画面のスクショも見たいです。 WINDOWS10です。よろしくお願い致します。

  • 目的に合ったソフトウェアを探したい

    はじめまして。 社内でシステム業務を担当しているのですが、業務改善の為にシステム(ソフトウェア)を新規導入することが多くその度にWEB上の膨大な情報からキーワード検索などで目的に合ったものを探しております。ですが思ったものが見つからない場合は予想以上に時間を浪費しますし、疲れます。 もっと効率よく探せるような手段を見つけたいと考えております。具体的には、  ・フリーウェア:  ⇒ VECTORと窓の杜、書店でたまに見かける雑誌から情報を集めてい  ますが、その他にオススメのサイトや書籍等ないでしょうか?  ・市販ソフトウェア:  ⇒ 市販のものに関してはMicrosoftやAdobeといったようなメジャー   な企業URLから探すぐらいしか思いつきません。フリーウェアの   ようにある程度まとまったサイト・また書籍等あれば教えて頂き   たく思います。 アドバイスよろしくお願いします。

  • Taskix,起動時に画面を表示せずに使用できるようにしたい

    「Taskix」というソフトをインストールしました。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/wincust/taskservice/taskix.html 上記「窓の杜」には「…画面上のチェックボックスをONにしておけば,…Windowsの次回起動時からは画面を表示せずに使用できる。」とあるので箱にチェックを入れてLieve it activeにしています。 なのに,毎回Windows起動時にこの箱が現れます。 毎回この箱が現われずに使えるようにするにはどうすれば良いのでしょうか?

  • Windows Update以外のアップデート方法は?

    「窓の杜」のメルマガでDirectXの最新版が出たとあったので、メルマガにDirectX ホームページのURLが記載してあったのですが、Windows Updateからでも出来るのかなと、試して見ました。ところが、Windows UpdateにはDirectXのアップデートは出てこないんですよね。これはなぜなんでしょう? DirectXに限ったことではないと思いますが、Windows Updateでは対応してないWindowsに関わるアップデートは個々に該当ページを探してダウンロードするしかないんでしょうか? また、「窓の杜」以外、どこでアップデート情報を知ることが出来ますか?