• ベストアンサー

窓の杜での寄付金

さっき窓の杜でメールのフリーソフトの製品情報をいろいろみていたら、誤って寄付送金とかいてあるところにクリックしたら外国のサイトがでてきました。 これってお金を払わなければいけないんですか? 心配です。詳しい方教えてください。 そのメールソフトの製品情報↓ http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/thunderbird.html

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gaox99
  • ベストアンサー率29% (28/95)
回答No.4

クリックしたサイトの日本語略は http://www.excite.co.jp/world/english/web/?wb_url=http://www.mozilla.org/foundation/donate.html&wb_lp=ENJA です。 このサイトは、Mozilla財団に寄付をお願いしますといっているだけですので、ここを見ただけでは、金銭の支払いは、発生しませんね。 安心して、大丈夫でしょう。 寄付金が発生するのは、更に、「寄付します」をクリックしたときに発生するものと思われます。

その他の回答 (4)

noname#13890
noname#13890
回答No.5

寄付送金を押して、クレジットカードなどの番号や名前を入力して、送金してもいいですか?の問いにOKですよ、と押してしまったのであれば、取りかえすのは難しいですが サイトに入っただけなら、なーんも問題はありません 安心してね

mukodan
質問者

お礼

みなさん回答やアドバイスありがとうございました。 みなさんの意見を聞いてたら「払わなくてよい」みたいな感じなのでホッとしました。 ありがとうございました。

回答No.3

表示しただけなら、問題ありませんよ。 表示したページのMake a donationやDonate now(寄付する)を押したら 手続きに進んでいくんじゃないでしょうか(w

  • wsws
  • ベストアンサー率9% (256/2568)
回答No.2

全てのHP販売に言える事です。 1個や2個のクリックでの買える・買った事にされるHPは糞です。相手にしなくて構いません。 質問者様、適当な店とは極端ですがお菓子でもそふとでもの販売HPに行って買うのボタンを押してみてください。 数段にも渡って情報を求めてきます。 途中で止めたら無効になります。 そして全てが終わったとしてもキャンセルできるのが本物です。

  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.1

[make a donete] [Paypal] [Donate now]ボタンを押してなければ関係ないです。 あくまで「寄付金」の送信方法の説明頁に過ぎません。 >Ps 英語のサイトは、自動翻訳サイト使って訳しましょ! (完全ではないけど、大体の事は解ります)

関連するQ&A

  • Windows 7で使えるWebページ保存ソフト

    Windows 7で使えるWebページ保存ソフトを探しています。 キャプチャして画像データとして保存する形式のものではなく リンク情報なども含めてWebページをそのまま保存できるソフトが理想です。 窓の杜 - Website Explorer http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/websupt/webpilot/websiteexp.html このように階層形式で保存できるものが良いですが 単純に後でオフラインで見ることができれば事足ります。 なかなかWindows 7で使えるものが見つからず困っています。 どうぞよろしくお願い致します。

  • JAlbumの起動時にNortonが警告。

    窓の杜からダウンロードした「JAlbum」を使用しようとすると、 毎回Nortonから「Norton Internet Worm Protectionが侵入の試みを検出して遮断しました。」というメッセージが出ます。 アンインストールしてもう一度入れなおしても、何度も同じ結果になります。 何故なのでしょうか? 改善方法がありましたら教えてください。 それと、このメッセージが出たことによりPCが危険になっているということはありますか? 是非教えてください。よろしくお願いします。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/homepage/webalbum/jalbum.html

  • ダウンロード

    http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/antispam/deepseafish.html このサイトで迷惑メールの対策ソフトをダウンロードしました。 保存したんですがその後はどうすればいいんでしょう!? もう、なにもしなくても勝手に働いてくれてますか!? 解凍するとかありますか? 教えてください。お願いします。

  • Smart Defrag 自動デフラグ

    デフラグソフト「Smart Defrag」についてお聞きします。 システムのアイドル時を利用してこまめに最適化(自動デフラグ)を行うデフラグソフトですが、 自動デフラグ最中にシャットダウンする事は問題ですか? よろしくお願いします。 Smart Defrag(窓の杜): http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust/defrag/smartdefrag.html

  • SoundEngineの機能について

    oundEngine Free ver.3.10を使用しています。 窓の杜では、 『音声データの一部を削除して前後の音をつなげる機能もある』 との解説なのですが、その一部を削除して前後の音をつなげる機能を使用したいのですが、解りません。 お解りなる方、ご教示ください。よろしくお願いいたします。 窓の杜 http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/soundedit/soundengine.html

  • Avast!の日本語版ってどこにあるのでしょうか?

    窓の社 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/security/antivirus/avast.html 作者サイトからDownloadをクリックしても英語サイトに飛ばされます・・。 日本語版のAvastが欲しいのですが、何処でDownloadすればよいのでしょうか? 詳しい方返信お願いします。

  • ウィキペディアの寄付について

    良く利用させてもらっています。 最近、寄付募集画面が出るようになりました。 そこで、わずかながら…と、寄付することにしました。 しかし、コンピューター世界に暗いもので、不思議が発生してしまいました。 氏名、住所、メールアドレスの入力の後に送金先のIDなどが表示されましたが、私の銀行の情報などを入力する画面がありません。 どの通帳から引き落とされるのか不思議です。 どなたか、解説をお願いします。 ウィキペディアの中は、いろいろ覗いて見たのですが、これに関するものが見つけられませんでした。 解る者には解ることなのでしょうが、年寄にも解るように解説をお願いします。

  • 寄付したのに…そんなものですか?

    フリーソフトで最近有名になったスパイボットをインストールして使用していました。といいますか、現在も、使用しています。「この手のソフトはフリーであるべき」との趣旨に賛同し、寄付のため、馴れない英文を添えて、銀行でユーロを換金し、国際郵便で送金しました。(変に律儀な私です) THANKS MAILも来て、「若干、良い気持ち」で使用していたのですが、少し前に量販店で、寄付した額とほぼ同額で、ある日本メーカーがパーケージ版として販売しているのを見つけました。優れたフリーソフトを商品化して販売することに違和感はありませんが、それなら、「…フリーソフトであるべき…」という主義主張は何だったのか?という疑問がひっかかっています。 初心者ですので、私が単にお人好しだけだったのでしょうか? 開発者の変節でしょうか? 皆様、どうお考えになられますでしょうか?

  • IE6で正常に表示されないページがあります

    たとえば、[窓の杜]の以下のページの、本文内右上の、 JPEGファイルが正常に表示されなく(赤いバッテン)なってしまいました。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/document/pdf/pdfcreator.html どのような原因なのでしょうか?。 最近までは、正常に表示されていた、と記憶しています。 また、皆さんの環境では表示されていますでしょうか?。 お願いいたします。

  • リアルプレイヤーは・・・。

    PSPに音楽を入れたいのですが全然わかりません。 とりあえず、デスクトップにPSPと作り、その中に GAMEとMUSICとつけ、MUSICに窓の杜のAudioEncoder をダウンロードして入れました。が、この後どうやってカードリーダーに入れればいいのかがわかりません 心お優しき方、どうか教えてください。 このページからダウンロードしました。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/mp3/

専門家に質問してみよう