• ベストアンサー

小龍包の作り方

kokkoの回答

• ベストアンサー
  • kokko
回答No.1

(皮)20個分  強力粉80gに、薄力粉50gにお湯50ccを混ぜ合わせた物・卵1/2個・水25cc・ラード大さじ1を、手にべとずかず耳たぶの堅さになるまで、しっかりこねる。  棒状にのばし、20個に切り分け、直径8cm位にうすくのばす。 (具)  豚ひき肉300g・塩小さじ3/4・砂糖大さじ1・片栗粉大さじ1・ごま油・胡椒・ラード小さじ1・寒天10gを水70ccで煮溶かし冷蔵庫で固めた物(つぶして混ぜる)を混ぜ合わせる。  具を最後にひだをまとめてひねるように皮で包む。  せいろに白菜をひいた物の上にすき間をあけて並べ、強火で6~7分蒸す。

sonoyu
質問者

お礼

ありがとうございました。さっそく作ってみます。