• ベストアンサー

成人式のお知らせ

今更ですが成人式の時、成人式のお知らせが届くのですが私の所には届きませんでした。 最初から成人式には出る気がなかったので別によかったのですが気になります。 他の人の所には届いたみたいです。 妹が成人式の時にもちゃんと届きました。 生まれてからずっと実家に住んでいるので住民票とかの問題でもないと思うし。 もしかしていつの間にかこの市の市民じゃなくなっているんじゃないかと不安になりました。 でも、ちゃっかり国民年金のお知らせだけは来ました。 誰かに盗まれたとか、郵便事故だったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ossan2006
回答No.1

真相は解りませんが、郵便事故の可能性が一番大だと思います。 普通郵便の紛失率は、(古いデータですが)コンマ数パーセントだったと思います。確率的には低いですが、1000通に数通は紛失されると考えれば、現実的な数字だと思います。