• ベストアンサー

HIV検査について

当方男性です。タイ在住です。 先日(11月2日)不覚にも、売春婦と生で挿入してしまいました。 ほんの数分ですが。 その4日後から喉の痛み、鼻水、微熱が出ていて、 6日目になろうとしています。 HIVを疑っています。 通常行為後2~4週間後に症状が出るとのことですが、 4日で出るものでしょうか? あと、心配なので明日にでも病院へ検査へ行きたいですが、 当然時期が早すぎますよね。 でも心配で2ヶ月も待ちたくないです。 明日検査をするのはまったく意味の無いことでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • n71uh19s
回答No.6

HIVに感染すると初期症状として風邪に似た症状が出るそうです。 ↓のQ4に詳しく書いてあります。 http://www.pref.aichi.jp/kenkotaisaku/aids/consult/consult.htm 私はHIVの検査を受けましたが、受ける際に『感染したと思われる日から2ヶ月たっていますか?』と聞かれました。 1ヶ月くらいで抗体が出来ることもあるそうですが個人差があるそうです。 検査を受ける時期については ↓のQ9に詳しく書いてあります。 http://api-net.jfap.or.jp/siryou/aids_soudan/soudanII03.htm#Q%209 売春婦さんに検査を受けてもらえれば良いですが難しそうな気がします。検査してもらって陰性ならば感染している危険性は少ないでしょうから。 私としては早くて2ヶ月、確実性を求めるならば3ヶ月後に検査を受けた方がいいと思います。 参考になれば幸いです

bkk2006
質問者

お礼

上記サイトを見ると、初期症状は「数週間内にでる」と書いてありますね。というと4日間で出ることもありえるということですね。他のサイトだと1、2週間後と書いてあるので。。。微妙な違いですがね。。。 本日、病院に「風邪の症状」で行ってきて、ついでにHIVについて聞いてきました。お医者さん曰く、「HIVの兆候は見られない」、「もしHIV ならもっと高熱が出たり眼がどうのこうの。。。の症状が出る」、「1回だけのHならOK」「熱がもっと上がったらまた来て」「血液検査したければ3ヶ月後にきて」等と言われました。 いろいろなHIV関連のウェブサイトと比べるとゆるい事ばかり言われました。お医者さんがタイ人だから(?)か、もしく心配させないようにしてるのか、経験から判断してるのか、ちょっと不明です。 タイでのNAT検査の情報がみつからないので、普通の抗体検査を 3ヶ月後に行きます。 今日はだるさと熱(37度位)とせき、鼻詰まり等風邪の症状が最高潮です。 薬が明日にでも効いてくれることを祈ってます。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.5

ご心配のこととお察し致します。  早く確認するためには、「血液の鉄人」も指摘されていますように、『不安な行為から11日以降にNAT検査を受けること』です。  血液の鉄人のサイト(参考URL)はやはりかなり信頼度の高い情報が記載されていると思います。  風俗嬢ですから、相手の検査はほとんど意味がないと思います。  No.3の方が紹介されているサイトのグラフにある、「感染性ウインドウ期」の可能性が多々ありますからね。  やはりご自身が、然るべき時期に検査を受けた方が良いと思います。  

参考URL:
http://tetsujin.hiho.jp/
bkk2006
質問者

お礼

このNAT検査、バンコクで受けられるところがないかググッてますが、残念ながら見つかりません。タイ語が読めれば検索の幅も広がるのでしょうが。。。ありがとうございます。

• st439
回答No.4

在住の方でしたら、相手に検査してもらったら手っ取り早いです。陰性だったらまず大丈夫ですからね。

bkk2006
質問者

お礼

一つの手ですね。でも相手はいわゆる「たちんぼ」なので、今から探すことはちょっと難しいのです。ありがとうございました。

• bunbun04
回答No.3

検査は早すぎると思います。

参考URL:
http://www.hivkensa.com/mame.html
bkk2006
質問者

お礼

ありがとうございます。URL見ました。 図解してあり分かりやすかったです。 やはり現時点での検査は意味がないようですね。

• alpha123
回答No.2

HIVの含まれた血液精液膣分泌液や粘膜傷口炎症などと接触しても、必ずHIV感染するわけじゃないです。 抗体が出来るまで6-8週間、正確な判定できるのは12週か。 (HIV/AIDSや白血病も不治の病と思われたのは20世紀の話しです) いちいち心配していたら輸血受けるなんてできない。

bkk2006
質問者

補足

そうですよね。女性→男性の場合0.5% の感染率っていいますからね。 でも安心できません。 やはり3ヶ月またなければですね。 ありがとうございます。

noname#68545
noname#68545
回答No.1

必ず検査を受けたほうがいいです。 明日でも行きなさい。 検査方法は、血採って調べるだけです。 もし、 無事でしたら、俺は風邪だぞ。と判断してはいけません。 性病もありますので、性器がブツブツ出てきたり、酷くなる前に、病院で受けて下さい。恥ずかしいのは関係ありません。 一歩ですから頑張って下さい。 命は1つしかないから今回の行為ついては自分で反省しましょう。

bkk2006
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本当に明日にでも病院にいくつもりですが(とりあえず具合が悪いので)、 感染後2ヶ月くらい経たないと感染してても陽性が出ないとのことなので、 でも心配で明日にでもとりあえず検査することにはたして意味があるのか(陽性が出る可能性があるのか)を知りたいです。 感染後6日程度の検査で陽性と出る確立が0%ならば、理論的に検査を受ける意味がないようですから。。。 もし感染してたら、反省してももう遅いですね。。。