• 締切済み

HIVノイローゼ

私は一ヶ月まえに少し生挿入という危険行為をおかしてしまいました。 その後2人で検査に行き2人とも陰性ということなので、その検査から約二ヶ月間前ににどちらかが感染していたときのみ感染するという状態です。 しかし相手は性に関して軽く考えている女性なので心配です。 私は不安に耐えきれず五週目で即日検査をうけて陰性をいただきました。IC法なのですが今のものは精密なので一ヶ月後でも陽性反応が出てもおかしくないと複数のサイトなどから情報を得たのですが正しいでしょうか? 二ヶ月後、三ヶ月後と検査を受けるつもりですが不安でたまりません。 暇な時間があればHIVについて調べて安心しようとしてしまいます。 行為二日後くらいから微熱がありいまも続いていますが、これはHIVとは直接は関係ないと思います。 咽頭痛はないですが、軽い頭痛や立ちくらみ、そしてすごく疲れやすい気がします。 他の性病検査もしましたが、陰性です。 そして39日目で耐えきれず抗原抗体検査を受け、いま結果待ちの状況です。何でもよいので助言をいただきたいです。

• 病気

みんなの回答

• majesta67
回答No.1

30日でも確実とは言えませんが、感染している確率は低いと私も見たことがあります。 しかし確実なのは不安行為から90日なので、今陰性でも絶対陰性とは言えないですね。 助言になっていないし何の根拠もないですが、 自分は不安行為から14日後にリンパの腫れ、39度の発熱、咳き込んで話せないほどの喉の痛み、関節痛など一気に症状が出た時があり、生きた心地がしませんでした。 彼氏もひどい関節痛、発熱があり、仕事に支障が出そうなほど関節が痛いなんて言ってました。 一般的には初期症状は人によってある場合とない場合があるとありますが、実際は全員にあって風邪でもHIVだとパニックになる人が大量に出るからない場合もあると言っているだけと思うほどノイローゼでした。 しかし90日後の検査でお互い陰性でした。 これだけ症状が出ても陰性の場合もありますので参考まで。