• ベストアンサー

Meへアップグレード後のトラブル

初心者レベルであまり詳しい事はわかりませんので御了承願います。 win95をだいぶ前に98へアップグレードして、つい先日Meへアップグレードしましたが、その後インターネットエクスプローラを立ち上げると、 エクスプローラのエラーメッセージ「不具合が起きて……送信する、しない」が出て、強制終了され接続できなくなりました。 通信の元の電源を入れ直したり、再起動してもダメでした。 ADSLでcoregaの有線接続です。(もう1台のPCは無線接続で現在インターネットへ接続できます。) 原因が何かよくわかりません。 このような場合はOSを全て消去して再インストールした方がいいのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

> このような場合はOSを全て消去して再インストールした方がいいのでしょうか? はい。そうです。 あと、アップグレードの繰り返しも歓迎できません。 同じアップグレードするなら、95→98→Meと連続して実施して下さい。 あと、Meはサポート終了済みですのでこのままネットへ接続して使い続けるのは推奨しません。 早めにパソコンを買い替えて下さい。

noname#36070
質問者

補足

ご回答有難うございます。 一度OSをフォーマットして、とりあえず95を入れ直したいのですが、 フォーマット(Me,98,95)するにはどうすればよいでしょうか? また95を入れる際には購入時のCDをインストールするだけでいいのでしょうか? 詳しくご説明お願いします。

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.2

Meの場合インターネットエクスプローラは5.5と思いますがIE6.0をダウンロード、インストールしては? 周辺機器メーカーやWebサイトがIE6以上の使用を推奨しているものが多くなりましたので、サポートはありませんが・・・ http://www.microsoft.com/japan/windows/ie/downloads/ie6sp1/default.mspx

noname#36070
質問者

お礼

ご回答有難うございました。試してみます。