• 締切済み

プーケットのホテルについて

プーケットに1月にいこうとおもっています。なるべく下記条件を満足できるお勧めホテルはありませんか? (1)、部屋にテラスがあり海が見える。 (2)、海をみながら食事ができるオープンテラスのレストランがある。 (3)、そこそこ観光にもでかけやすい (4)、落ち着いている。 (5)、サンセットがみられる 部屋のグレード等によるとは思いますが、これらの条件にできるだけ合致すればいいなとおもっています。予算は5日ぐらいで12万ぐらいを考えています。よろしくお願いします。

みんなの回答

• sanche2
回答No.3

超有名ホテルですが、 「ダイヤモンドクリフ」は結構条件に当てはまると思います。 値段がどうだかわかりませんが・・・ 私は10/末にここのホテルに泊まりましたがなかなか良かったです♪ 1・3・4は体験出来ました。 5は日没時に部屋に居なかったので確認していませんが、 海が見えるので多分ですが、見られるのでは?と思います。 (色々部屋があるので、泊まる部屋によりけりでしょうけども) パンフの売りが海側保証となっていたので、 もしかしたら海が見えない部屋もあるのかも?? 2はレストランで食事を殆どしなかったので何とも言えませんが、 朝食(バイキング)の場所は海は見れませんでした。 4は繁華街から若干離れているので、静かでした。 隣の部屋からの雑音もなくゆったり過ごせました☆ 3はパトンビーチの中心部に出るのには徒歩20分位掛かるかも。 私は旅行会社の特典でシャトルバスがありましたが。 タクシー(トゥクトゥク)に乗るのも手ですね。 「プーケットファンタジー」というプーケット唯一のテーマパークも近くにあります。 車で15分位ですね。これはオプショナルツアーで行きましたが、 想像以上にかなり楽しめました☆

goemon11
質問者

お礼

皆さん、有益な情報ありがとうございました。参考にさせていただきたいと思います。カタタニプーケットビーチリゾートのジュニアスイートもよさそうですね

回答No.2

私も今年の8月に行きましたが ヨイヤルパラダイスホテルがお勧めです 日本人スタッフも居ますし ビーチにも適当に近い 価格も安い 私の不注意で新婚旅行がダブルベッドで無かったが 日本人スタッフに文句を言ったら すぐダブルベットに変えてくれた

noname#147831
noname#147831
回答No.1

1月というとベストシーズンですね まったくの平日だとほぼ底値、 冬休み中に帰ってきたいとか連休絡みだと一気に料金があがるので なんとも予算については答かねますが… と前置きをしたうえで、 サンセットが見られるとなるとやはり西海岸。 一番の繁華街(繁華ビーチ?)パトンビーチがありますし、 カロン、カタ、ラグーナエリアなどほとんどのリゾートホテルが島の西側に建っていますので ビーチ沿いに建ってさえいれば、サンセットはどこでも見られるのではないでしょうか。 で、落ち着いていて観光にもそこそこ便利、となると ル・メリディアン・プーケットなどいかがでしょうか カロン・カタエリアではあるのですが なんというか、絶壁(?)というのか とにかく島の入り江に張り付くように(言い過ぎ?)1軒だけ建っていて 隔絶感も味わいつつパトンビーチにも楽にアクセスできるはずです 施設そのものが大きいので わりと多彩な滞在スタイルに適応できると思いますよ 愉しい旅になるといいですね