• 締切済み

プーケットのホテル選びについて教えてください。

プーケットのホテル選びについて教えてください。 11月中旬に20代前半女3人でプーケットの予定です。 買いもの&スパ、少し夜遊び、海メインに考えていますが やはりパドン地区に泊まるべきでしょうか? 海はパドンビーチやカタビーチではなく離島ツアーの オプションをくむ予定です。 条件的にはなるべく 3人一部屋 パドンの繁華街まで遠すぎない アジア、エキゾチックなムード溢れるホテル 自由に動ける中日は午前から離島ツアーなどを予定していて 買い物などは夕方からの予定です。 最終日はゆっくりホテルのプールなどで過ごしたいと思っています。 ですがせっかくプーケットまでいくなら アジア!ってゆう感じのエキゾチック?なホテルに泊まりたいよね ってなってカタ地区のサワディヴィレッジに一目惚れしたんですが やはり不便でしょうか?個人的には雰囲気がとても好きなんですが あまりサワディヴィレッジの情報がなくて困っています。 三人一部屋のホテルじゃないと困るんですが サワディヴィレッジに泊まったことのある方 もしくはパドンでアジアの雰囲気が出ててアクセスにも便利なオススメホテル そのたオススメの場所などありましたら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • HTN
  • ベストアンサー率39% (22/56)
回答No.3

パトンでエキゾチックという条件に当てはまるホテルということではクラブバンブーが思い当たります。サワディービレッジほどの演出はされていませんが、アジアの雰囲気はでていると思います。 http://www.hoteltravel.com/jp/thailand/phuket/club_bamboo.htm 難点はパトン地区の山側の道で、徒歩で繁華街やビーチに行くのはかなりつらいものがあることでしょうか。山側の道沿いも開発が進んできていますが、やはりアクセスに便利とは言い難いです。 もう一つ、思い当たるパトンのホテルとしてラヤブリというのがあります。大きなタイ伝統建築の建物が突然普通のコンクリートの建物のばかりの通りにあるので、かなり浮いていますが、エキゾチックという意味では評価は高いと言えます。 http://www.hoteltravel.com/jp/thailand/phuket/raya_buri.htm まだ、時間もありますし、じっくり選らんでみてください。

回答No.2

タイ語ができるのかできないのかによってかなり違うとは思いますが カタビーチやカロンビーチは街から離れているためホテルから出れば常に車が必要となります だいたいホテル前にタクシーはいるのですが言い値はまずボッタクリです カロンからパトンまでは100Bを言ってきますのであまり使い物になりません もし何度もパトンへ出られるのならパトン近郊の方がよいと思います タイ語が全くできないのであればダイヤモンドクリフが日本人スタッフがいて 無難だと思いますが。。。 他にも2008年開業のイビスプーケット、施設の充実している グレースランドなどはおすすめですが。。。

pondeaya1130
質問者

お礼

カタやカロンはやはりタイ語ができないと厳しいですか?! ちなみに私達は全くタイ語はできません‥英語ならみんな少しって感じです。 ダイヤモンドクリフも検討していました! パドンに泊まるならダイヤモンドクリフを考えていましたが イビスプーケットとグレースランド調べてみます!非常にためになりました!ありがとうございましたm(_ _)m

回答No.1

アジア、エキゾチックなムードということでしたら、お選びになったホテルは違っていないと思いますよ。 情報無いということなので、URLを貼っておきますね。 www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g1210687-d506557-Reviews-Sawasdee_Village-Kata_Phuket.html

pondeaya1130
質問者

お礼

ありがとうございます!拝見させていただきます!★

関連するQ&A

  • 8月のプーケット一人旅

    一人旅と言ってもツアーに参加しようと思ってます。 31歳女です。 急に思い立ったので、ツアーにも空きがあるか微妙ですが とりあえず色々調べてます。 ツアーの内容はどこも同じような感じなので 値段の違いといえばホテルのグレードだと思うのですが ホテルは ■ヒルトン プーケット アルカディア リゾート&スパ(カロンビーチ) もしくは ■カタタニプーケットビーチリゾート(カタビーチ) にしようかなと思っています。 そこで、カタビーチとカロンビーチはどのぐらい離れてるのでしょうか? どちらもパトンに行くには遠いと、ネットでは書かれていますが どのぐらいかかるのでしょうか? 希望としては ビーチでのんびりでき、ふらっと歩いて買い物に行けるところが希望です。 パトンエリアのほうが賑やかなのはわかるのですが 海があまりきれいではないと書かれていたので・・・。 カロンビーチ・カタビーチ・上記の2つのホテルについて 詳しい方いらっしゃいましたら色々教えて下さい。

  • プーケットに行きたいのですが、滞在エリアについて質問です。

    プーケットに行きたいのですが、滞在エリアについて質問です。 海が綺麗そうなナイヤン、バンタオ、カロン、カタにしようかというところですが、店の数や雰囲気がガイドブックなどを見てもわからずにいてどうしようというところです。 それぞれ、いくつかはレストランなどがあるようですが多いのはカタビーチでしょうか? ホテルやビーチでゆっくりする感じなので夜遊びなどは考えていないのですが、日中外食はしたいのです。 機会あれば買い物もできたらという感じです。よろしくお願いいたします。

  • プーケットでのホテル選び

    プーケットでのホテル選びに悩んでいます。 プーケットは初めてで彼氏と二人で行きます。 滞在期間は6泊 予算は一泊1万円以下 カップル向きでのんびりとリラックスできるところがいいのですが、滞在期間も6日あるので色々遊びに行ったりツアーに行ったりもしたいと思っています。もちろんスパ、マッサージもしたいです。 どこか良いホテルはないでしょうか?

  • プーケットのホテルエリアについて

    来週9/22(水)から初めてプーケットに行きます。 4泊6日の激安ツアーで自由時間はほとんど無いような感じですが、ホテル選びで迷っています。 カタビーチのトロピカルガーデン パンワ岬の THE BAY Hotel です。 安いツアーなので、ホテルもそれなり・・・と聞きました。 周りの環境やビーチなど色々含めて、どちらの方が良いでしょうか? 何となくカタビーチの方がお店があったりして良いかな。と思うんですが、雨季のプーケットでは穏やかなパンワエリアの方が良いのかな。。。とも思ったりして決めかねています。 なんせ初めてのプーケットで、全然わからないのです。 もし行かれた方や詳しい方がいらっしゃいましたら、 アドバイスなど教えてください。宜しくお願いしますm(__)m

  • 7月下旬プーケットのホテル選び

    初めてのプーケットに旅行に行くのですがホテル選びで悩んでます。 *滞在期間6泊6日 *滞在時期 7月下旬 *カップル、ハネームーン向きのホテルを探しています。 *予算の希望は1万円ぐらいまで (だと助かります) *海で泳ぐ予定はありませんでも海が見えるホテルがいいな *ホテル内でものんびりしたいし外にも食事に行きたい。 *ツアーで色々なところにも行きたい。 *スパ・マッサージもしたいです。 *イメージはアジアのリゾートっぽい感じでアパートみたいに大量な人が泊まれるタイプよりはビラっぽい感じかいいです。 *朝食が素敵なところ(朝食付きパッケージにする予定です) こんなわがままな条件に合うようなホテル誰か知りませんか? もちろんすべての条件が合わなくてもOKです。 今月末なのですぐに回答がほしいです。 わがままばっかりでごめんなさいm( __ __ )mよろしく願いします。

  • セブorプーケット?

    年末年始に主人と二人でアジアビーチリゾートに行こうと 思い、ツアーの予約を試みたところ、なんとか次の2つを とることができました。 1.プーケット7日間  ホテル:パンワブリ 2.セブ島5日間  ホテル:マリバゴ・ブルーウォーター どちらにしようか、迷ってなかなか決められずいるので、 行ったことのある方のご意見を是非お聞きしたいと思っ い、質問させて頂くことにしました。 プーケットは、10年近く前に一回行っており、海の 美しさにとっても感動し、また行きたいとは思っていました。 でも、セブも一度は行ってみたいと思うのですが、海 の綺麗さが、プーケットと比べてどの程度のものなのか、 そこが一番気にかかるところです(ダイビングはしないの で、ビーチの美しさが問題)。 ちなみに、旅行の目的は、ビーチでごろごろする こと・スパ・地元民が行くようなショッピングセンターで の買い物・ローカルフード・・・ といったところ です。ホテルの雰囲気も重視したいところです。 セブのビーチの感想、ツアーで利用する上記ホテルの情報等、 迷いだしたらとまらない私の決断のHELPになるような アドバイスをいただきたく、なにとぞよろしくお願いします!

  • プーケットのホテル選び!!

    9月にプーケットへ行こうと考えています。 ホテル選びで悩んでおりまして、以下の3軒でどれがいいか決められないのです。 毎食ホテルのレストランは飽きそうなので近くのレストランで 食事ができればいいなと考えています。 もちろんタクシー移動でも構いません。 オンザビーチ、プールヴィラ or プールアクセス可能な部屋が 良くて3軒まで絞りました。 メタディーリゾート(カタビーチ) http://www.metadeephuket.com/ カリマリゾートスパ(パトンビーチ) http://kalimaresort.com/ センタラグランドビーチリゾート(カロンビーチ) http://www.centarahotelsresorts.com/centaragrand/cpbr/index.asp 空港から近い、パトンから近い等特にこだわりはありません。 ホテルのレビューを見すぎてよけいに決められないので、 よくプーケットに行かれる方アドバイス頂ければ幸いです。

  • プーケットの新婚旅行むきホテルを教えてください!

    来年1月中旬に8日間の予定でプーケットとピピ島に行きたいと思っている者です。 日程としては、プーケット到着日はパトンビーチ付近のスタンダードクラスホテル泊、その後ピピにてプリンセス・リゾートに3泊、プーケットに戻ってきて2泊の予定で、 このプーケットの後泊のホテルで悩んでおります。 ピピ島で海は満喫するので、プーケットでは「スパ」、「買い物(お土産含む)」、「観光」などが目的です。 旅行会社ではエヴァソンをすすめられたのですが、 もう少し便利なところの方がよいかな?という気もします。エヴァソンは雰囲気や価格の面は問題ないという感じです。 新婚旅行なので雰囲気なども含めて、総合的におすすめしていただけたらなーと思っております。 よろしくお願いいたします!

  • プーケット島のホテルについて

     今度プーケット島にパックツアーで行くことになりました。 今、様々な旅行会社のパンフレットを見ている最中なのですが、パンフレットに載っているホテルはどこもきれいで魅力的です。 そこで、次の条件に当てはまるホテルの中で、お勧めのところがありましたら是非教えてもらいたいと思います。パンフレットに載っていて今のところ候補にあげているホテルも挙げますので、ご意見お願いします。 条件:(1)海外旅行初心者でも安心&安全 (2)せっかく南国に行くので、なるべくタイらしいアジアンテイストな雰囲気(雰囲気重視) (3)清潔 (4)なるべく丘のほうに立地していない パンフレットに載っているホテル  ダイヤモンド・クリフリゾート&スパ シェラトン・グランデ・ラグーナ・プーケット エヴァソン・プーケット パンワブリ バンダイ・ビーチ・リゾート タボーン・パーム・ビーチ・リゾート パトン・ビーチ メルリンビーチ・リゾート                   など   

  • プーケットでの過ごし方

    9月に初めてプーケットへ行きます。 プーケット滞在は丸々二日間とちょっとあります。 ホテルはダイアモンドクリフです。 ビーチに行くほかにもスパや像乗り、買い物いっぱいしたいことありますが、みなさんはどんなふうに過ごされましたか?? ツアーでピピ島にも行ってみたいですけど、せっかくの二日間があわただしくなっちゃいそうで、ゆっくり過ごせないかなとも考えたり…。 みなさんはどんなとこに行ったとか、おすすめの場所とか、ここだけは行った方がいいとかあったら参考にさせてください!! あと、ダイアモンドクリフでスパをした方がいたら、ぜひ感想聞かせてください!!