• 締切済み

プーケットのホテル選びについて教えてください。

プーケットのホテル選びについて教えてください。 11月中旬に20代前半女3人でプーケットの予定です。 買いもの&スパ、少し夜遊び、海メインに考えていますが やはりパドン地区に泊まるべきでしょうか? 海はパドンビーチやカタビーチではなく離島ツアーの オプションをくむ予定です。 条件的にはなるべく 3人一部屋 パドンの繁華街まで遠すぎない アジア、エキゾチックなムード溢れるホテル 自由に動ける中日は午前から離島ツアーなどを予定していて 買い物などは夕方からの予定です。 最終日はゆっくりホテルのプールなどで過ごしたいと思っています。 ですがせっかくプーケットまでいくなら アジア!ってゆう感じのエキゾチック?なホテルに泊まりたいよね ってなってカタ地区のサワディヴィレッジに一目惚れしたんですが やはり不便でしょうか?個人的には雰囲気がとても好きなんですが あまりサワディヴィレッジの情報がなくて困っています。 三人一部屋のホテルじゃないと困るんですが サワディヴィレッジに泊まったことのある方 もしくはパドンでアジアの雰囲気が出ててアクセスにも便利なオススメホテル そのたオススメの場所などありましたら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• HTN
回答No.3

パトンでエキゾチックという条件に当てはまるホテルということではクラブバンブーが思い当たります。サワディービレッジほどの演出はされていませんが、アジアの雰囲気はでていると思います。 http://www.hoteltravel.com/jp/thailand/phuket/club_bamboo.htm 難点はパトン地区の山側の道で、徒歩で繁華街やビーチに行くのはかなりつらいものがあることでしょうか。山側の道沿いも開発が進んできていますが、やはりアクセスに便利とは言い難いです。 もう一つ、思い当たるパトンのホテルとしてラヤブリというのがあります。大きなタイ伝統建築の建物が突然普通のコンクリートの建物のばかりの通りにあるので、かなり浮いていますが、エキゾチックという意味では評価は高いと言えます。 http://www.hoteltravel.com/jp/thailand/phuket/raya_buri.htm まだ、時間もありますし、じっくり選らんでみてください。

回答No.2

タイ語ができるのかできないのかによってかなり違うとは思いますが カタビーチやカロンビーチは街から離れているためホテルから出れば常に車が必要となります だいたいホテル前にタクシーはいるのですが言い値はまずボッタクリです カロンからパトンまでは100Bを言ってきますのであまり使い物になりません もし何度もパトンへ出られるのならパトン近郊の方がよいと思います タイ語が全くできないのであればダイヤモンドクリフが日本人スタッフがいて 無難だと思いますが。。。 他にも2008年開業のイビスプーケット、施設の充実している グレースランドなどはおすすめですが。。。

pondeaya1130
質問者

お礼

カタやカロンはやはりタイ語ができないと厳しいですか?! ちなみに私達は全くタイ語はできません‥英語ならみんな少しって感じです。 ダイヤモンドクリフも検討していました! パドンに泊まるならダイヤモンドクリフを考えていましたが イビスプーケットとグレースランド調べてみます!非常にためになりました!ありがとうございましたm(_ _)m

回答No.1

アジア、エキゾチックなムードということでしたら、お選びになったホテルは違っていないと思いますよ。 情報無いということなので、URLを貼っておきますね。 www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g1210687-d506557-Reviews-Sawasdee_Village-Kata_Phuket.html

pondeaya1130
質問者

お礼

ありがとうございます!拝見させていただきます!★