• 締切済み

学校へ行けない・・・。

xxxmhxxxの回答

• xxxmhxxx
回答No.4

情けないことなんか全然ないですよ。 どうしてもダメな時って必ずあるから。 無理する必要も頑張る必要もないんだから。 この一ヶ月はあなたにとって必要な時間だったはずです。 行こうと思えてるのだからすごくえらいと思います。 登校してしまえば、「どうしたの?」とか聞かれるのはほんの一瞬のことだと思いますよ。もし聞かれたら「ちょっと体調崩しちゃって」とかでいいと思います。 私の場合は社会人なので会社なのですが、新人の子が入社まもなく長めに休んでいたのですが久しぶりに会社に来た時の周りの反応は朝その子が来たときに「大丈夫?」と聞き、その子が「大丈夫です。」と答えたらもう何も聞きませんでしたよ。全く騒ぎにもなりませんでした。 世の中の人はいい意味でも悪い意味でもそこまで周りに関心がないんだと思います。だから意外と登校してしまえばこんなもんかと思えると思いますよ。