• ベストアンサー

動画について…

動画の事でお聞きしたいのですが、OSを入れ替えて現在XPなのですが、YAHOO動画などが少しおかしいのです。小さいサイズだとちゃんと観れるのですが、大きくすると動画がコマ送りみたいになってしまいます。以前はちゃんと観れたのですが…。解決法を教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wolfwood
回答No.4

動画がコマ落ちということはグラフィック関係があやしいかと思います。 OS入れ替え後とのことなのでグラフィックボードのドライバが最新ではないとかXP用ではない、ボード専用のドライバではないなど考えられます。 ただし、他の方が書かれているように回線が混んでいて遅いということもあり得ます。 また、XP以前のOSを搭載したPCでXPにしたということは、OSに割かれる処理が大きくなるため、以前より処理能力そのものが落ちる可能性もあります。

itukawa
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• fab5jpgra
回答No.3

やはり、状況と経緯をもう少し要領よく説明していただかないと回答は無理ですね、また、PCスペックと使用環境も。 どう考えても、 >OSを入れ替えて現在XPなのですが ↑ これが非常に怪しいと思うのですが。

• crew21
回答No.2

YAHOO動画ってよく聞くけど、実際にどんな特徴があるのかわからないのですが、もしダウンロードしながら見るような動画だと、そのサーバや質問者さんのPCに至るまでのサーバのどれかが混んでれば、当然そういうことは起こりえますよ。 もちろんOSとは基本的に関係ありません。

itukawa
質問者

補足

YAHOOだけじゃないんですけど、(YOUTUBEなど)も同じ症状なのです。。

• AMG_benz
回答No.1

>OSを入れ替えて現在XPと有りますが、以前のOSが記載されていません また、PCのスペックが記入されていないので、判断ができませんが、根本的にCPUや、メモリー容量などのPCのパワー不足かもしれません

itukawa
質問者

補足

以前もXPでした。CPU1.3GHz RAM512です。 以前はちゃんと動いてたので仕様は問題無いはずなのですけど…。