• ベストアンサー

ヤフーオークションで入金されない!

ヤフーオークションで落札されたのですが、商品を発送したにもかかわらず入金されません。通常であれば、入金を確認してから発送するのですが、まとめて出品していた為10点ぐらい落札され、他の方からは入金されていたので、まとめて発送してしまいました。メールは比較的早く来ていましたし、評価も感じも良かったので油断していました。督促のメールは送りましたが、返事がきません。今後、どのように対応すればよいでしょうか?

noname#4971
noname#4971

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ta29
回答No.3

終了時点よりどれくらい時間が経過してるのかわかりませんが、まず その方の評価がいままでマイナスが付いていない場合、病気、事故等で 入院などされてる可能性もあると思います、まず電話をかけてみるのが いいかと思います。 電話に誰も出ない場合、手紙にて入金のとれない旨書き示して送って みます、これで2週間以上経過しても連絡がとれないなら、内容証明 を送るしかありません。受け取りを本人限定にするのもてかもしれませんね。 重要なのはそのやり取りを書面でのこせる形にすることです。 これで一ヶ月経過しても連絡が取れない場合、ヤフーの補償を申請するかたち になろうかと思います。 おそらく現時点でヤフーにいっても当人同士で話し合ってくれの一点張りでし ょう。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/abid/insure/
noname#4971
質問者

お礼

電話をかけてみました。支払ってくれるそうです。詳しく説明してくださりありがとうございました。

その他の回答 (2)

• gongon009
回答No.2

発送したってことは、電話番号を知っているんですよね? かけてみたらどう????

noname#4971
質問者

お礼

電話しようか迷ってたのですが…(遠いので)そんなことも言っていられないので、電話しました。支払ってくれるそうです。 ありがとうございました。

• mukutan
回答No.1

どれぐらい待たれたのですか? もうすこし待ってみてはいかがでしょうか? 3日くらいかかる方も都合上います。 連絡がくれた方がこちらも安心するんですけどね。 PCチェックできなかったとか、、、。 そんなにあせらなくても大丈夫だと思います^^(たぶんですよ!) もし…ずっと連絡がなければ、やフーに対処してもらうしかないでしょう。

noname#4971
質問者

お礼

電話で連絡が取れ支払ってくれるそうです。 ありがとうございました。