• ベストアンサー

あっという間ですか?(変な質問ですが・・

monacoの回答

• monaco
回答No.3

確かにそうですね。 私の場合、つわりの様な症状が産む直前まで続いていた為「早く産まれてくれ~!!!」と思っていました。 特に、胎動を感じるようになってからは、早く赤ちゃんに会いたくてワクワクしてましたけど・・・・。 妊娠7ヶ月に入ってからは、病院から「必ず受ける様に!!」と指示があった母子学級や出産準備。 何よりも8ヶ月になると、だんだん病院に行く回数が増えるのでとても早く感じました。 最初は1ヶ月に一回から、最終的には毎週検査に行く訳ですから・・・・。 実際に育児を始めると「もっとゆっくりしたいな~。」なんて思うことが多いので、今のうちにご主人やお友達とゆっくり食事に行ったりして時間を過ごされるのも良いかと思います。 過ぎてみると、何かと楽しかった妊娠LIFE♪ 今のうちに、のんびり過ごすことをお薦めします。