• ベストアンサー

WMPでWebページにアクセスできない

ウィンドウズメディアプレーヤーでインターネットの動画ファイルを開けなくなりました。(各サイトのストリーミングや、gyao等の再生ができません)。ファイルしてある動画は再生できます。リカバリーすれば直ると思いますが、手間がかかるし、今後の勉強のためにもリカバリーなしで直したいので教えてください。再インストールしてもだめでした。osはxpです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.2

ストリーミングの再生ができない場合、ルータやファイアーウォールソフトなどのフィルタリングの影響が多いようです。 先ず、Windowsファイアーウォールを一時的に無効にする、セキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォールの設定でブロックを解除するなどで駄目なときは、参考URL記載の設定を見直してみてください。

参考URL:
http://www.peter-rabbit.jp/~peter/reports/setup/wmp_tips/wmp/wmp_set1.html
sukeyoshi
質問者

お礼

ありがとうございました。勉強になります。

その他の回答 (1)

• raki777
回答No.1

下記ご参照下さい。 http://www.gyao.jp/support2/

sukeyoshi
質問者

お礼

どうもありがとうございました。