• 締切済み

秋田南部 美人の町

秋田の南部かと記憶してます。 飼ってる犬の遺伝子からコーカソイド(白人)の祖先とか なんて町ですか

みんなの回答

  • Hell_Fire
  • ベストアンサー率61% (97/159)
回答No.1

こちらを御覧下さい。  ◎秋田美人ホームページ 北方日本古代文化と秋田美人 新野直吉   http://www.media-akita.or.jp/akita-komachi/akita-beauties-study4.html  ◎秋田美人の謎を探れ!   http://www.ntv.co.jp/FERC/research/20010318/f1403.html  『湯沢・横手・大曲・角館などを中心とした雄物川 流域の「昔から美人地帯(俗称)と呼ばれた地方」』との事です。

参考URL:
http://www.media-akita.or.jp/akita-komachi/akita-beauties-study4.html
hbafe88
質問者

お礼

ありがとうございました m(_ _)m 確認に行ってきたいと思います

関連するQ&A

  • 秋田美人

    秋田の南部とか。 犬のdnaを調べたらコーカソイド(ロシア)だったらしいです。 秋田南部のどの町がそうですか。

  • 以前秋田県のどこかに飯田川町と言う町があったと思いますが、

    以前秋田県のどこかに飯田川町と言う町があったと思いますが、 今はどんな地名になっていますか?秋田にお住まいの方か、 詳しい方、情報を下さい。

  • 長久手町の長湫南部について

    現在、名古屋近辺で土地を探しており 長久手町の長湫南部で宅地開発しているのを知りました。 名古屋駅周辺に勤務先があるため 長久手町なら通勤にも困らないかなと考えております。 しかし、現状はまだ開発途中のようで宅地もまばらな様です。 長久手町(特に長湫南部)について、今後の発展性など 生活上での情報がありましたら教えて頂ければと思います。 よろしくお願いします。

  • 秋田南部への移動手段(新幹線)

    10月頭に秋田(南部)に行きます。 いつもは秋田新幹線で秋田まで移動し、そこからいなほを使っていたのですが、 震災後、どのように運行しているかいまいちわかりません。 9月下旬から通常ダイヤに戻るようですが…? 上越新幹線で新潟まで行き、そこからいなほに乗る方が良いのかな?と思うのですが、 こちらはもうずっと使っていないので勝手がわかりません。 どちらのルートがおすすめでしょうか。 猫を連れて行くので出来るだけスムーズに移動したいです。

  • 美人の多い町(都市)ってどこですか?

    旅行などに行ったとき、「美人の多い街だなー」と思うことがありませんか? その町を教えてください。 私は数年前に旅行したときの金沢市でそう思いました。 街を歩いている人の美人率が高かった気がします。 その事を知人に言ったらそんな事はありえないといわれましたが、でも、「秋田美人」とかっていう言葉もあるし・・・。 男性・女性によって見方も違うかも。 できれば回答者の方は性別もお願いします。

  • 秋田犬が載ってる本など

    大変お世話になっています。 秋田犬(雌8ヶ月くらい)を飼い始めて1ヶ月ほどになります。 本屋さんで犬に関する本や雑誌を見るのですが、秋田犬に関する記事が載っているものって、見当たりません。 日本犬特集とかでも、柴犬や紀州犬とかで秋田犬は一匹も載っていないことが多いきがします。 秋田犬の飼い主としては、かわいい秋田犬の写真とか特集とかがあるものを見て楽しんだり、勉強したりしたいのですが、(しつけの本などでもいいのです。)皆さんが知っているものがあれば、ぜひ教えていただけませんでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • モンゴロイドは白人が進化(変化)したものですか?

    現在の人類の祖先は10万年前アフリカを出た200人程度の黒人の集団でありインド人は従来言われていた北方のアーリア人が南下したものでは無くその地で黒人が進化(変化)したものであるとの記事を読んだ記憶がります。 インド人は肌の色を除けば白人にそっくりです。インド人がアフリカを出た黒人に近い遺伝子を持つならヨーロッパの白人もインド人に近い遺伝子をもっているはずです。 そう考えるとモンゴロイドは白人が氷河期の寒冷化で進化(変化)したと考えるのが妥当と思いますが、最新の遺伝学ではどのように見ているのですか?

  • 秋田犬の遺伝病

    フォクト=小柳=原田病様疾患(だっけ?)という、秋田犬の遺伝病について、どんなことでもよいので教えていただきたいです。 どうぞよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 秋田のお土産

    秋田のお土産なのですが、 楕円形の形をして厚さは2mmほどで、色は白くゴマのようなものが入っており、硬さは硬く、焼くと倍にふくれてサラダ煎餅のようなものになるものの名前を教えて下さい。 昔秋田で買って好きだった記憶があるのですが・・・ 最近になって東京の物産展で探してみたのですが見当たらず、秋田出身の知り合いに聞いてみたところ、知らないとの事でした。 秋田駅で毎回買っていた記憶があるのですが・・・ あれは秋田のお土産ではなかったのでしょうか? よろしく御願い致します。

  • 秋田(岩手・青森からでもよい)~北海道の朝日町までのルート

    秋田(青森・盛岡)から北海道の朝日町までの最短ルートを教えてください。 電車やバスなど…