• ベストアンサー

18歳のファッション、靴、小物

最近ファッションに興味を抱き始めた18歳、男です。 僕は今までコンバースのオールスター、 アディダスのスーパースター(いずれも二、三千円です) など履いていたのですが、今更になってカッコ悪いと 知りました。 17歳から25歳くらいまでの方で、「コレはいいよ」 っていうブランド、メーカーがあったら教えてください。 また、小物(特にマフラー)の情報もお待ちしています。 詳しく紹介されているサイトでも構いません。 初歩的な質問で恐縮ですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ayu4
  • ベストアンサー率67% (524/774)
回答No.3

こんにちは☆ 他の方もおっしゃっているように、かっこ悪いのは靴ではないと思いますよ。シンプルな靴(特にスニーカーなんか)はコーディネート次第でかっこよくもかっこわるくもなりますから。 ファッションに興味を持ち始めると、持っている服や小物なんかがかっこ悪く見えたり、安いものがかっこ悪くみえたりするみたいですね。 でも、一番大事なのは、新しい服、流行の服なんかを買うことではなくて、コーディネート力をつけることだと思います。 持っている服、ユニクロなんかの安い服を、どれだけ素敵に着こなすかが、その人のおしゃれのセンスが問われるところです。 ブランド、メーカーにこだわるのではなく、自分の気に入ったものを買う。 買うときに、誰よりも素敵なものを選べるように、自分の目を養う。 どんなものでも着こなす力をつける。 この3つが大切だと思います。 あと、1つ裏技(?)を言うと、 髪型がとっても大事です! 染めるのもいいですが、染めなくても素敵な髪型には出来ます。 髪型が素敵だと、普通の服を着ていてもダサく見えないものですよ。 普段どのような格好をされているのかわかりませんが、 とりあえずは、持っているものをスタンダードに組み合わせることからはじめるといいと思います。 例えば、 *ジーンズ+スニーカー+黒いTシャツ+グレーのパーカー *ジーンズ+スニーカー+無地のTシャツ+ジャケットなど。 ABCマートなんかの安い靴でも、カッコいいものってありますよ。そういうのがわからない、高いものがオシャレだと思っている人はもったいないって思います。 高いものの方がかっこいいものは多いと思いますが、だからこそ、安くてかっこいいものを選ぶ力を身につけたほうが、人として価値があると思います!! 高いもので身を固めてオシャレにするのは、お金さえあれば誰でもできますからね。 オシャレな人は、1000円の服でも5000円や10000円くらいに見せることができますから☆ 持っている靴をかっこ悪いと思っていらっしゃるようですが、是非街で人を観察してみてください!スニーカーでオシャレな人っていっぱいいますから♪ 個人的な意見になってしまってすみません。 少しでも参考になれば嬉しいです!

stolz-0
質問者

お礼

とてもよいご意見をいただきました! お礼が遅くなってしまいすみません。 どの部分も大事だったと思ったのでどうお礼をつけていいか 迷ってしまっていたんです。 僕は本当に初心者でちょっとした情報に左右されがちです。 髪型も念入りにして自信を付けていこうと思います。 最近色々お店をまわってみているのですが、 どれも値段が高く感じます。 仰られる通り、感性を磨くのはとても大切だと実感しました。 とても参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • lile
  • ベストアンサー率14% (231/1577)
回答No.2

どこからそんなカッコ悪い情報を得たのかしりませんが オールスターだったりスパースターって物だけ見ると定番なんだろうけど、決してカッコ悪い物ではありません。 そういうのがカッコ悪いって言ってる人ほど結構ミーハーだったりすしますが。 今まで通りの靴を履いてください。

stolz-0
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 僕もこれでいいかな、と思って自分で買って、 結構な間愛用していたのですが…自信が揺らいでしまいまして… まだまだですね。頑張ります。

  • gokkiiiie
  • ベストアンサー率25% (49/190)
回答No.1

TPOさえ守れば別にオールスターやスーパースターは格好悪いものじゃないような。。 それ格好悪いって言う人の履いてる靴を見てみたいし その理屈じゃデザイナーのエディ・スリマンもダサいって事になるんだけど。 そんなに人の目が気になるならミハラでも履いたら? ネームバリューだけ考えりゃ男受け最高だから。

stolz-0
質問者

お礼

なるほど…お洒落な方は安いものでも上手に使いこなすんですね。 エディ・リスマン、分からないので後で調べてみます。 いやしかし…自分は男なので男受けは… 申し訳ありません。でも回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アディダスのスーパースターとコンバースのオールスターのサイズについて

    アディダスのスーパースターとコンバースのオールスターでは横幅が狭いのはどちらでしょうか?。

  • スニーカー どっちが履き心地がいいですか?

    コンバースのオールスター(ローカット)とadidasのスーパースターではどっちが履き心地がいいですか?。

  • コンバースのオールスターのサイズについて

    コンバースのオールスター(ハイカット)を購入しようと思っているのですがこのスニーカーの横幅は狭いのでしょうか?普段はアディダスのスーパースターを履いている(27cm)のですがオールスターはどうなのでしょうか?参考までに教えてください。

  • おすすめファッションを教えてください

    高校1年の男です。 最近ファッションに興味を持ち始めました。 ですが、ほんど知識がないのでどんな服装が良いかわかりません。 こんな格好が流行っているとか、自分はこんな服装をしているとか、 こんな格好が好き、など何でも良いので意見をください。 ちなみに、身長160~165cmで体重は約50kgで 髪は少し長めで色白、童顔です。 とりあえず靴は無難なコンバースオールスター黒のハイカットと ナイキエアフォースIの白黒を持っています。 お願いします。

  • 私の合う靴

    私の足は甲高・幅広で、この前アディダスのニーカーがほしくてスーパースターを試着したのですが、そのお店にあった最大サイズの28cmでもまだきつく感じました。 縦は26~27cm位だと思います。 有名なメーカーのメンズのカジュアルスニーカーで、私に合うようなものはないですか?? できれば、アディダス・ナイキ・コンバースあたりで(ニューバランスは嫌)、白や黒がメインのスニーカーがいいです。 ご協力お願いします。

  • コンバースのオールスター購入しよか迷っているのですが…

    ヤフオクでとてもデザインがいいコンバースのオールスター(ハイカット)が格安で出品されていて購入しようかどうか迷っています。迷っている理由はサイズが27.5cmで普段履いているアディダスのスーパースターは27cmなのです。購入して大きかったらどうしようと思い心配です。 ハイカットだし0.5cmくらい大きくても大丈夫でしょうか?。

  • アディダススーパースターのサイズ

    オークションでアディダススーパースターの靴を買いたいです。 24cmか25cmしかなくて迷っています。 家にあるコンバースオールスター24cmの靴だと 長さは、靴のかかと部分に頑張れば指が入るサイズなのでピッタリなのですが 横は、小指の部分がほんの少し窮屈です。(なので新しく買いたいのですが…) どっちを買ったらいいでしょうか? もうすぐなので急いでいます!!

  • 職場での靴

    サービス業(接客も含む)をやっている者です。 服装は基本的に私服でも可で(ジーンズはダメ)その上に 上着のユニフォームを着ます。 靴はスリッパを履いている人が多くて何人か スニーカー(adidasのカントリーだったと思います)を 履いている人がいます。 自分はコンバースのオールスターを履いています。これは 職場に入ったときに職場で二番目に偉い人に許可を得ています。 それが最近別の先輩社員に「スニーカーはダメだ。うちは接客なんだ からお客さんも見ているし、サンダルを履きなさい」と言われました。 ここで疑問がいくつかあります。 1、その人はサンダルをはいているのですが、お客さんから見て (特に年配の男性)サンダルよりコンバースのスニーカーの方が失礼 なのでしょうか? 2、アディダスのカントリーは良くて、コンバースのオールスター はダメな理由はあるでしょうか?

  • エアマックス90のサイズ感

    ナイキのエアマックス90のサイズ感について質問です。 自分はコンバースのオールスター・ナイキのエアペガサス83を28センチで履いて、ちょうどいい感じです。 アディダスのスーパースターは28.5センチを買ったのですが少し大きく感じました。 エアマックス90は何センチが適正サイズでしょうか? また、27.5センチでは小さすぎでしょうか? 回答よろしくお願いします(><)

  • コンバースオールスターのサイズ

    コンバースのオールスター(スニーカー)を購入しようと考えているのですが、サイズの問題でネットで注文を検討しております。 店で買おうとしたときに、店員さんに、このモデルは小さめに作られていると言われたのですが、自分にフィットするサイズが分かりません。(店には自分がはけるサイズがないので・・・。) アディダスのスーパースターやカントリーをはいていますが、それは28.5~29.0cmくらいです。30.0cmくらいでいいのですかね? 誰か分かる方がいましたらお願いします。

専門家に質問してみよう