• ベストアンサー

ボリュームコントロールがなくなってしまいました

ボリュームコントロールを削除してしまいました。 システムの復元も出来ません。 どこから同じものがもらえますか? それと、ボリュームコントロールがなくなったせいか、WinDVDの音だけが出なくなってしまいました。 でも、RealPlayerやパソコンが立ち上がるときの音は鳴ります。 これはどうしてでしょうか?

noname#21004
noname#21004

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#80942
noname#80942
回答No.1

こんにちは。 オーディオデバイスが ri1980様の場合何が入っているか判りませんので、 仮に「YAMAHA AC-XG WDM audio」で検索しますと(私の場合、NECのPCでYAMAHAです) http://www.yamaha.co.jp/info/lsi.html の中ほどの、パソコンメーカー様のサポートより入手 ここのリンク先を辿れば、入手出来そうです。 インストールされているオーディオを確認されて検索されてみては?

その他の回答 (1)

• Willyt
回答No.2

コンパネ→サウンド、音声、オーディオデバイス→サウンドとオーディオデバイスと辿って表示されるダイアログにある『タスクバーに音量アイコンを配置する』のボタンにチェックを入れ、OKを押して出て来ると表示される筈です。或いは再起動しなければならないかも知れません。