OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ボリュームについて

  • 困ってます
  • 質問No.150057
  • 閲覧数33
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 88% (541/612)

先日、RealPlayerをインストールしました、
ウィンドウズのタスクトレーにあるボリュームコントロールと、
RealPlayerのボリュームコントロールが互いに影響しあって、
ウィンドウズを開いたときに突然大きな音が出たり、
あるいは、まったく音が出なかったりします。

その度にあわててタスクトレイにあるボリュームコントロールを調整しています。
これらを連動しないようにする(切り離す)方法はありますか?

OSは、Win98SE、IE5.5です。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 62% (150/239)

私は使用したことがありませんが、ViC というフリーソフトがあります。

アプリケーションごとの音量を設定してくれるようで、お役に立つのでは?

作者さんのHPに説明、最新版があります。
補足コメント
k-chan

お礼率 88% (541/612)

m(_ _)m ありがとうございます!

さっそく、家に帰ったら試してみます…、p(・∩・)q
投稿日時 - 2001-10-14 16:51:51
お礼コメント
k-chan

お礼率 88% (541/612)

さっそく「ViC」入れてみました、あとは設定のみです。

ありがとうございました…、m(_"_)m
投稿日時 - 2001-10-17 16:05:53
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 62% (150/239)

RealPlayerの環境設定より、StartCenterを使わない設定にしてWindows起動時に常駐しない
ようにしてはどうですか。

あと、コントロールパネルのサウンドとマルチメディアより、Windows起動時のサウンドをなしに
しておいた方がよいと思います。
(終了時も)
お礼コメント
k-chan

お礼率 88% (541/612)

>RealPlayerの環境設定より、StartCenterを使わない設定にして
>Windows起動時に常駐しないようにしてはどうですか。

アドバイス頂いた通り、「起動時に常駐しない」設定にしました、
タスクバーはずいぶんとスッキリした感じになりましたが、音の方は…
前回RealPlayer使用時の音量をそのままの状態で記憶しているようです。o(´^`)o

>Windows起動時のサウンドをなしに…

(~ヘ~;)ウーン、結構、立ち上げの時の「音」にこだわっているので、
この「音」がなくなってしまうと悲しいものがあります…、(/_;。) ウッウッウッ

ちなみに、現在のオープニングの「音」は、「ベートーベン運命第5」です…
投稿日時 - 2001-10-12 19:36:22