• ベストアンサー

Meのデスクトップの画面が、白っぽくなります。

最近、ノートパソコンのMeのデスクトップの画面が、白っぽくなります。 しばらくすると、また、元に戻っては、再び、白くなるの 繰り返しです。 液晶?の劣化かもしれませんが、直している時間も無いので、 とりあえず、暫定的な処置方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.1

「白っぽく」なってるときの動作が全く問題ないのなら、 外付けのモニタで「とりあえず」逃げておく手段はあります。 PCにURLのようなコネクタが付いていれば、外部モニタへの出力は 可能です。同じ入力コネクタを持つPC用モニタなら、ほぼ確実に 写るはすです。 ただ、根本的には修理したほうがいい、ということは忘れないで下さい。

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/fsys/cableconnect/05disp_video/disp_video.html#MiniD-Sub15pin

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.2

スパイウェア対策ソフトは導入していますか? 最近ダウンロードしませんでしたか? デスクトップに壁紙は使っていますか? 下記ブログをみて参考にしてください。症状が良く似ているので。 参考URLは同じもので下記はキャッシュ http://66.102.7.104/search?q=cache:YvD24bkW7asJ:omatiaun.jugem.jp/%3Feid%3D23+%E3%83%87%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97%E3%81%AE%E7%94%BB%E9%9D%A2+%E7%99%BD%E3%81%A3%E3%81%BD%E3%81%8F&hl=ja&gl=jp&ct=clnk&cd=1&lr=lang_ja フォルダを削除で解決

参考URL:
http://omatiaun.jugem.jp/?eid=23