• ベストアンサー

何週か前の『そこまで言って委員会』での勝谷誠彦

ba6の回答

• ベストアンサー
  • ba6
回答No.3

確か最近いじめによる自殺などが問題となり 「今の崩壊した教育に対して、一番怒りを感じるのは誰?」 といった主旨だったと思います。 「世界に1つだけの花」の歌詞にあるオンリー1でいいということについて「アホがアホのまま自分だけの花を咲かせていて何になる」みたいなことを発言していたと思います。 勝谷さんは事前のアンケートの回答には別のことを書いたが、端にSMAPとちょっと書いたら取り上げられたと言ってました。関東キー局ではそうした批判は絶対に取り上げられないということもあって、スタッフがおもしろそうだと思って取り上げたんでしょう。 実際は「SMAP」についてではなく「歌詞」でした。

noname#77692
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 とても参考になりました。