• ベストアンサー

太りたいのですが........

ダイエットのカテゴリーには似つかないですが、 私は21歳男性で身長170:体重43キロの男性です。 かなりのヤセ型です。 これは昔からなのですが、いい加減太りたい(標準体重)まで もっていきたいです。 不規則な食事習慣が良くないのか持病のアトピーが良くないのかわからないですが、太るための方法(できればフローチャート式で)を 毎日の習慣、毎週の習慣等で教えてください。 その通りにやれば太るだろうというようなものを是非是非お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.4

アトピーが有るのだと、消化器官の具合はどうですか? そちらも担当医に調べてもらってください。 何か内部も機能低下を起こしているところが有るとかんがえられます。 消化吸収能力がわからない状態で闇雲に食べると、良くて下痢、悪くすると非可逆的変化をおこしてしまう可能性もあります。 検査結果を添えて、再度質問をUPしてください。 人体を健康にするためには、膨大な方法がありますから、フローチャートでは多すぎて、ココは字数制限もあるし、書ききれません。 其の程度で出来るなら、専門家なんて必要ないです。

その他の回答 (4)

• K-1
回答No.5

「ダイエット」とは「適正体重を保つ」という意味なので、カテゴリ違いではありません。 むしろド真ん中です。 さて、太るといっても脂身まみれの不健康な太り方は困るでしょうから、トレーニングですね。 週に2-3回ペースで筋肉トレーニング、毎日のストレッチ。 タンパク質とビタミン、ミネラルを充分にして適量とる。 これが一番確実で簡単な方法です。 仮に適正体重になれなくても、締まったしなやかなボディになれるでしょう。

• Lescault
回答No.3

こんにちは。あははぁ、本当に相当なスリムさんですね。 かく言う私も結構細いですよ。172cmで60kgあるかないかです。以前は55kg位まで落ちてしまったことがありました(苦笑。高校生の頃は65kg、それが大学2年の夏休みだけで7kg痩せてからどうにも元の体重に戻りません(因みに今40代半ばです)。ようやくこの体重を死守している状態ですね(気を抜くと痩せます・・苦笑)。 胃腸に異常がないようでしたらやはり体質的に太れないのだと思いますので、体質を凌駕する勢いで食べるしかないでしょう。ついでに筋肉をつけるべく少しジムでも通われた方がいいです。筋肉は脂肪より想いですから、確実に体重が増えますよ。家でトレーニングするようでしたら取り敢えずは、腕立て伏せ、スクワットを毎日こなして(最初は出来るだけからでいいです)回数を増やしていくとか、その辺から入っていってはどうでしょう? 後は食べまくるんでしょうね。

• hangyaku
回答No.2

食べる事です。 朝 吉野屋 牛丼 サラダ 味噌汁 昼 近所のファミレス定食&チョコパヘなど 夜 牛豚肉などのカローリーが高めのものとご飯  あとマグロなど食後は煎餅&酒   2時間後はこってり系のラーメン&餃子&サ  ービスライス   これで僕はふとりました。ちなみに以前は   178cm 50kgでした。

• zorro
回答No.1